*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お世話になりました。
昨日はこのブログ 参りました。
ブログを書こうと開いたら画像が大きくなっていてビックリ 昨日観られた方は分かっていると思うのですが・・・
夫も色々と何とか元に戻そうとしてくれたのですが どうしようもなく・・・
今日になり戻っていたので どうしてそうなったのか分らずです。
でも度々画像が縦になったり、文字などでもトラブルがあったりで、此方のブログでもう書くことはしないかと思います。
実はこのブログ前に他のブログを、それもずっと続けていたので同じ内容を載せていたんです。
ですから其方のほうだけ書いていこうかなと、今までみて下さった方には本当にお世話になりました。
でも皆さんのコメントも沢山入っているので このまま残して置きたいと思っています
もう一つのブログのタイトルは主婦日記
ハンドルネームはaoiとなってますから 今までコメントをくれた方にはちょっとまぎらわしく思われるでしょうけど
これからも宜しくお願いしますね。
スポンサーサイト
すっかり忘れてた受水槽の清掃日
朝食後のんびりテレビを見ていたら外から何やら音が、大きな車が止まっていて 作業員らしき人が数人 受水槽の前にいて作業を始めようとしているのを見て、そう言えば受水槽の清掃で断水のお知らせが来てた事を思い出し 慌てて断水の時間を見たら10時半~11時半までとなっていた。

その時は9時半 余裕があって良かったわ。

今日の晩御飯

 IMG_0148.jpg

中華丼 

 IMG_0147.jpg

レンコンのキンピラ
ゴミ出しのマナー悪過ぎ
今月は棟のゴミ当番 生ゴミ回収日の今日 覚悟の掃除 先月の当番の方2人 グチャグチャに出されていた分別ゴミをきちんと分けてないので 収集車の方は持って行かずで先月の分別ゴミもそのまま溜まっていたのです。

私の棟の人達きちんとゴミの出し方を守らない人が何人かいるようで 缶もペットボトルも同じ袋に入れ 回収しないゴミまで一緒に袋に入れてるのが何個もある。

ビニール袋を何枚か用意し 有料のゴミ袋は何枚かもらっていたので大きいほうを2枚使うことになりました。

 IMG_0139.jpg

奥の山にしたのが新分別のゴミ(ペットボトル類)資源物のゴミは大したなかったけれど一緒に袋に入れているので取り出し生ゴミまで入っている物ペットボトルの中身が入ったままの物

他の棟の人が通りかかり大変だねと声をかけてくれましたが・・・
棟の大掃除の時に何度きちんとゴミを分けて出すように言っても無駄
新分別の回収日は来週の木曜なので また片付ける羽目になるんでしょうけど、少しでも片付けておかないと大変ですからね。 

仕分けするだけで、結構時間がかかったわ すべて片付け終え自宅に戻ったら1時間半も掃除にかかっていましたよ。

すっかりゴミ掃除の事ばかり考えていてお昼ご飯を炊くのを忘れていましたわ。
今日から夫仕事始め 午前中は3時間 午後4時から2時間なのでお昼には戻っての昼食

ご飯を出そうと思ったらご飯炊いてないよ パックの電子レンジで温めのご飯があったので良かったですけどね。

今日の晩御飯は・・・

 IMG_0143.jpg

鮭丼 タコ入りなます 黒豆煮 カボチャ煮 ハム
今年も宜しくお願い致します。
年が明けましたが、昨年義母が亡くなり 年頭のご挨拶は控えさせていただきます。
今年も一年 宜しくお願い致します。

姉からの電話 姉も昨年夫が亡くなったのでお互い 今年も宜しくの挨拶
いつものように長話 姉宅は娘家族が夕方から来るらしく ご馳走は用意したようです。

姉からの電話を終えたら今度は娘と孫からの電話 お年玉をありがとうと礼の電話でした。
娘家族は同じ市内にいる旦那の実家に明日行くらしいわ。

私達夫婦も明日は実家でお世話になってるお嫁さんが自宅に帰ってくるので、いよいよ孫の顔を見に行ってこようと思ってます。

今日の晩御飯

 IMG_0123.jpg

豚肉丼 スケソウダラの煮つけ

 IMG_0117.jpg

うま煮 北海道育ちの私 うま煮は全部一緒に煮ず具材を別々に一つずつ煮ると母に教わったのですが、面倒でほとんどの材料は一緒に煮ています。
今年一年ありがとうございます。
今年最後となりました。
我が家では本当に色々あった一年間でした。
姉の夫が2月に亡くなり 4月には夫の母が、心配ごとも多かったですね。
娘の旦那の転職 我が夫も同じかな 
息子夫婦に待望の赤ちゃん 
出産時にはかなりの心配もしたけれど 今は元気にすくすく
12月は喜びとなり本当に良かったです。

主人の姉からの沢山の届き物

 IMG_0094.jpg

タコ・ホタテ・タラの子・イカ・カレイ・開き秋刀魚

 IMG_0097.jpg

すごい量のワカメ 新聞紙に小分けに包んでくれてます。

 IMG_0099.jpg

美味しいお餅 毎年送ってもらってます。

私の姉にも沢山の魚が送られ食べきれないので主人の知り合いにおすそ分け

冷凍庫もいっぱいで助かりますね。

ブログを見て下さった皆様  一年間有難うございました。
また来年も宜しくお願い致します。
皆様 良いお年をお迎え下さい。
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。