*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
定期総会 大もめ
胡蝶蘭は蕾が8個でしたが 1個はこじれて駄目になり咲いたのは7個だけでした。

 DSCN6876.jpg

引っ越しをして来てすぐに棟の班長をさせられ 分らない事ばかりでした。
3月で棟の班長を終えたけど、昨日はまた別に違う集会場での定期総会があり行って来た。
一年間班長をし、その間内容的に分らない事が多かったが昨日の総会に出て初めて自治会の仕組みが理解出来た。

自治会は4つに分れていて、一般住宅とそれぞれの団地3つの自治会 
自治会会費は1件600円 そのうちの400円は校区会費でS自治会に納めることになっていたのは知っていたが、それらが何に使われているのかなど全く知らなかった。
団地協議会費などもあり、それぞれの自分達の自治会で使えるお金は残りの100円×軒数分なのでお金が足りないと言うのも分った。

昨日はそれぞれの自治会の役員が集まったので かなりの人数でした。
校区会費は募金やお祭り他色々と使われており その会計報告があった訳なんですが、複雑な問題があり、私の地区の自治会からのお金が30万ほど不足して校区会費が払われていない指摘を受け、会長が説明したが、きちんとした報告が出来なくてかなりもめていた。
会計を任されていたIさんがすべて知っていると思うのだが、そのIさんは当日白内障の手術で欠席
きちんと説明が出来ない会長と他の自治会での会長の間から、横領の言葉も出たりでかなり不快な雰囲気 そんなわけで夜7時から行われた総会も9時頃にはほとんどの方が帰ってしまった 私も9時半には引き上げ その後話しあいはどうなったのか?

今日 班長をした方にと記念品として5千円を持ってきた方に 詳しい事を知っている役員の方なので、どうして集めたお金からの校区会費がすべて払う事が出来なかったのかと聞いてみた。
その方の説明を聞くと 校区会費が他の事に使われたと言うのが分ったが会計のIさんが悪い訳ではない事も分った。
昨日の総会に出た方はIさんが出席していないので、どうして足りなくなったのかと言う事も詳しい事が分らずで、会長はすべてお任せ状態だったらしく詳しい説明も思うままに出来ず 帰り際一緒にいた方もIさんを疑い私も同じ気持ちで帰宅したのです。

自分達の自治会が不正でもしたかのように言われ嫌な気分でした。

私の自治会は色々とまだ問題をかかえているようで これから役員をする人は大変 会計のIさんは今年で役を降り 会長も辞めたいと言っている どうなるのか?
色々な問題が残っているので誰も引きうける人はいないでしょう。
今日お話をした役員の方に会計をしてみないと言われたけれど、班長だけでも嫌な事ばかりで「私はボケかかっているのでお金の事は無理です」とお断り

先月 自分達の自治会総会での会計報告をざっと見し、きちんとした報告書だと納得して終えたが 実際にはお金が足りない状態だったなんて、その時に何故詳しい報告をしなかったのかな?

今日の晩御飯は・・・

 DSCN6868.jpg


焼き鮭 アサリと切干大根の煮物 里芋の煮物 

火曜日に夫の糖尿検査結果を聞きヘモグロビンa1c 9,0% 私は9,6もあったので間食を止めているが 次回検査 どうかな? 
食べ過ぎに注意をしなきゃとつくづく・・・


5カ月経ったが・・・

今日は朝から寒い~ 風も強く洗濯物を干していても飛んでいくんじゃないかと思いましたね。
ほとんど雪が降らないのに 雪もちらつき寒いはずです。

腕の骨折で19回目のリハビリ それほど不自由はなく何でも出来ますが、調子が悪い日も度々
昨日は調子が悪く 腕が重いし指も曲げると痛みと張った感じでしたので その事を先生に言うと、腱鞘炎を起こしているのかも、シップを貼るといいかもって・・・

いつもリハビリの最後に握力を測るのですが、一度目4kg エッ前回7kgだったのに落ちてる
もう一度やってみましょうかと2度目 5,5kg 握力計の調整をもう一度し直し もう一回と言うので、指が痛いなと思いながら3度目 10kgにアップでした。

少しでもアップすると嬉しいものです。

ちょうど5カ月経ちましたが まだまだリハビリは続きそうね。

我が家の胡蝶蘭 子株から育てて 今年は蕾が8個 今までで最高かな

 DSCN6680.jpg


今日の晩御飯のおかずは・・・

 DSCN6687.jpg


鶏もも肉のトマトソース煮 高野豆腐と南瓜の煮物 イカの塩焼き 長いもとエリンギのバター醤油炒め  
胡蝶蘭まだ咲いてます。
胡蝶蘭が咲き始めたのが5月23日 2か月近くになるけれど最初の1輪 とうとうしおれたので切りました。
でもまだ6輪が綺麗に咲いてます。

 DSCN5460.jpg
この暑さでも長持ちするものですね。

棟の前の草が伸びてくるのも気になり 
日が落ちる夕方に草刈りすると藪蚊に刺されるので、午前中に草刈り
汗びっしょりだったので 体重が落ちてるといいなと思いましたが、何も変わらずでがっかりでしたね。

今日の晩御飯は・・・

 DSCN5471.jpg

豚肉のマヨネーズ生姜焼き ネットレシピを見て作りました。
かぼちゃ煮 卵豆腐

肉嫌いの私 納豆ご飯でした。
胡蝶蘭 蕾全部咲いてくれました。
胡蝶蘭 2枝で7つの蕾 すべて咲いてくれました。
 DSCN5040.jpg

 DSCN5040.jpg
アップでパチリ

 DSCN4988.jpg
裏側も淡いピンクが可愛い~

若いころはあまり胡蝶蘭は好きではなかったのですが、結婚祝いのお返しで3本立てを頂いて親株から出来た小株 上の一本だけ残り 何せ赤ちゃんから育てたようなものなので毎年咲いてくれることが楽しみなんですよね。

今日の晩御飯は・・・

 DSCN5049.jpg

とろろ冷やし茶そば キュウリの辛子酢味噌かけ 切干大根煮 カニカマのマヨかけ
胡蝶蘭ようやく咲いたわ。
我が家の胡蝶蘭 ようやく咲きました。
去年もそうでしたが 今年も花枝が伸びてきたと思ったらポッキリ折れてしまい、2度目も伸びてきたと思ったら折れてしまったので 今年は見ることが出来ないと思ってました。
3度目2本の花枝がまた出てきて 蕾は数少ないけれど 咲いてくれたので良かったわ。

 DSCN4907.jpg

小振りですが咲くと長持ちするのでランはいいですね。

今日の晩御飯のおかずは・・・

 DSCN4912.jpg

焼き鮭 イカ刺し カニときゅうりの酢の物

 DSCN4916.jpg
鶏もも肉のマヨポン酢炒め 

プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
