*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日は息子宅へ 出産後実家でお世話になっていたお嫁さんが自宅に戻って来たので孫の顔を見に出かけました。
今日が初対面 赤ちゃんが入院してる時は見られなかったですからね。

たいした料理ではないけど用意し お嫁さんの好きなプリンでも買って行ってあげようと思いお店に寄ったのですが、駐車場がびっしり エッと思いながらお店に入ると、何とお店の奥からズラリお客さん 菓子の福袋でもあって買いに来たのかと プリンが並んでいるケース前にいると、お店の人が声をかけ 皆さんあちらで並んでの購入なんですと言う。

とても待ってなんて要られない 1時頃には行くと言っていたので諦め コンビニでのプリンとなってしまいました。

息子宅に着くと赤ちゃんは寝ていました 写真で見ていた時は結構大きいと思っていた私達夫婦
わぁ小さい~ 夫もこんなに小さいとは思わなかったと・・・
そうですよね生まれてまだ20日ちょいですからね。

お昼は息子がお弁当を買ってきて用意してくれてたのでいただき、ビールを出され飲んだのは私だけ 息子夫婦も夫もお酒は苦手ですからね。

食事を終え赤ちゃんを抱っこ 可愛いかった~ 泣き出した時は順番に抱っこ 最後に夫の抱かれちょっと泣いてたけれどそのうちスヤスヤ寝てましたね。

 IMG_0132.jpg

泣いて無い時に撮った写真

まだお嫁さんも自宅に戻ったばかり 息子夫婦も疲れているでしょうから2時間ほどのお邪魔でした。

また今度 落ち着いたらゆっくり遊びに行きたいと思ってます。
カニ鍋がカニちらしに・・・
息子から生まれたの電話まだ入らず、娘も気になっているようで電話が「まだ連絡ないよね」と、娘の子供も楽しみにしているようだわ。

今日の晩御飯は・・・

昨日届いた蟹でカニちらし

 IMG_0062.jpg



メロンの醤油漬け 鶏ささみ燻製 洋ナシのラ・フランス

カニしゃぶ状態のむき身だったけれど、カニちらしのほうが好きな夫

冷凍カニをレンジでチンだけじゃ味気もないだろうと一応考えて・・・
カニを解かしてから薄い塩水に浸し水気を切ってからレンジでチン ちょうどいい味でしたよ。

母の日もヘマばっかり
昨日は息子に母の日プレゼントをもらい 今日は娘夫婦からプレゼントが届きました。

 DSCN7059.jpg


コーヒーが好きな私にコーヒーのセットです。

礼の電話を娘宅にかけたつもりが、何と勤めに行ってる婿さんの携帯に間違ってかけてしまったわ。
婿さんの声はアレッと言う感じだったので 名前を確認し自宅なんだよねと言うと イエ勤め先で携帯にかかってますの返事 
婿さんの携帯に電話などしたこと無い私 びっくりしたでしょうね。
お礼を言い、娘宅へかけたら笑ってましたわ。 

晩御飯は美味しそうなお弁当が売ってたので買ってきて デジカメで写したつもりが写ってない またまたへまを、SDメモリーカードが入ってなかったわ。

食べてしまったので画像無し 
パーパの声が聞けました。
朝から雨降りだったが午後からは雨も上がったので洗濯 明日も雨が降るみたいですからね。

電話が鳴ったので誰かなと思ったら娘からでした。
一昨日送った菓子類が届き礼の電話 少しばかりの子供のおやつ 喜んでもらえたようです。
1歳3カ月の孫のユウちゃんがいるのに あまりに静かなので寝ているのと聞くと そばで遊んでるよと・・・
最近は人見知りがかなり激しいようです。
娘がユウちゃんに「バーバだよ バーバって言ってごらん」と何度か 私もユウちゃんと声をかけても中々声が聞けずでしたが、「パーパ」と2度ほど声を出した パーパは言えてもバーバはまだ言えなさそうね。

高い机の上に上がったりで結構お転婆のようですけどね 元気そうで安心です。

今日の晩御飯のおかず

 DSCN5722.jpg

イカ・タラ・ベビーホタテは串に差し 鶏ささみのチーズ挟み フライでした。

キンピラ

明日の朝 晴れてくれるといいな~ ゴミ置き場の掃除当番 今月当番なんでゴミ収集日は雨が降らなきゃいいなと思っているんですけどね。
ここの収集は朝かなり早くから来るので お掃除に行く時間は6時30分頃かな すぐに行かないと散らばっているゴミ置き場にカラスや猫が餌狙い 野良ネコもかなり多いんですよ。
孫達の写真
夫が帰宅し これ届いてたぞと言うので何かなと思ったら娘からでした。
娘の手紙と孫のあーちゃんが書いてくれた絵手紙 写真数枚とパパが作ったというフォトブックには孫達や我が家に来た時の写真などが見やすく言葉も添えての出来上がり

 DSCN5334.jpg

1歳になったゆーちゃんのおてんばぶりも見られましたよ。
孫二人の仲良くしてる姿や 楽しく遊んでいる姿 こうしてブックにして送ってくれた娘夫婦に有難うですね。

孫が今まで送ってくれた絵手紙は大事にとっておいてます。
一生懸命書いてくれたと思うと嬉しいですね。

今日の晩御飯は・・・

 DSCN5330.jpg
夫にはポークチャップ ネットで簡単ご飯が進むポークチャップとなっていたので作ってみました。

三つ葉とカニカマの卵とじ

 
ベビーホタテグラタン 此方は私

 DSCN5323.jpg

デザートは牛乳が余っていたので簡単に作れる牛乳を入れてプルルンとやらブルーベリー味です。
小玉すいかでした。
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
