*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
薬を増やされ・・・
昨日今日とお天気が悪くて嫌ですね。
寒くもなり電気ストーブじゃちょっと寒いかなと昨日から灯油ストーブです。
数日前から風邪を引き 喉が痛くて眠れぬ日もあったけど 市販の薬でほぼ良くなったかな。
私より先に風邪を引いた夫 いまだにすっきりせずと肩や腰が痛いらしく湿布を貼ってます。

湿布も無くなったので病院へ行くと言うので私も糖尿の薬はまだ10日分ほど残ってはいるけど 一緒に薬をもらいに行き 風邪引きのほうも診てもらい、トローチとうがい薬でいいと言うので大丈夫のようです。
夫は前回の糖尿の血糖値検査の結果は9,0%だったらしく薬を増やされショックを受けてました。
それでも私より薬は少ないんですけどね 夫婦で歩かなきゃね。


今日の晩御飯は・・・

 DSCN8228.jpg

オムライスと野菜サラダ
糖尿結果
先月5月に 血糖値の検査を受け気にしながらも とうとう1カ月近くになり薬をもらいに行くついでに結果を聞いてきました。

検査を受ける2カ月前くらいから間食もせず 糖尿に良いと言う酢玉ねぎを食べての検査だったので期待をしていったけど、ヘモグロビンA1cは8.2%でした。

その前の2月には9.6%でしたから1.4は下がってましたが 7%台じゃなくてガッカリ

やはり血糖値を下げるには運動が一番と言われ その運動をほとんどしてませんからね。

検査後また間食もしちゃったり 何とか頑張らなきゃ~

今日の晩御飯のおかず

 DSCN7249.jpg

マグロと大根のぴり辛煮 キュウリの酢の物
旅行先で買ってきた小キュウリの漬物 麹漬けと唐辛子漬

 DSCN7254.jpg

チーズ入り薄切り豚肉巻きフライ スパゲティのサラダ
姉が気の毒
姉から電話があり、アルツハイマーの義兄は相変わらず目を離すと、外に出て行くようだし食事もほとんど取らず薬も飲みたがらずで、痩せてたのにさらに体重も落ち40K台に、昨日病院に連れて行き点滴でもと入院をお願いしたが、先生が義兄に「入院する」と聞いたら小さな声で嫌だの一言で、本人が嫌がっているいじょう入院はさせられないと、ゼリー状の栄養が含まれている缶詰1カ月分出してくれたらしいけど、姉もかなり疲れた声で心配

介護の申請も出しているようだが、手続きしたからすぐとはいかないのでしょう。

そんな状態なので私の骨折は姉には言ってません。

打った前歯 ようやく痛みもほとんど無くなり物も噛めるようになった。
転んだ時は歯が折れたかと思ったくらいでした 右ひざはまだ痛みはあるけど軽い打撲で良かったわ。

今日は糖尿の薬と前回受けた血液検査結果を聞きに、血圧は高めと言われたけれど 158ですから心配なし HbA1cは7,8% 数値6%台にしたいけど、それには食事と運動を頑張らなきゃね。
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
