*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ようやくリハビリ終わったわ
昨年10月に左手骨折をして、ようやく今日でリハビリでの通院も終わりになりました。
リハビリは1月7日から始めて今日で23回目 

担当医の診察に「どうですか」と聞かれ 「もう何の問題もなく日常生活が出来てます」
先生「それじゃ今日でリハビリは終わりとしますか?」と言うので、私は「はい」と返事をしリハビリ室へ リハビリの先生には「今日で終わりです」と言われましたと伝えると「連絡入ってます」

本当はまだ指も張り痛みもまだ少しあるのですが、リハビリされる先生は分っているようで「まだ指が張ってますね 徐々に良くなると思います また調子が悪くなったらまたリハビリに通ってもいいですからね」

最後に握力を、前回と同じ10kg まだまだ力が入りません
鍋やフライパンを持つのはきついと思ったらタオルを巻いて持つといいと教わり 頑張って下さいと励まされました。

痛みが完全に無くなるまでとなったら まだまだなんでしょうけど もう通院しなくていいと思ったら嬉しいですね。

今日の晩御飯のおかずは・・・

 DSCN6800.jpg

タラのみぞれ煮 黄金イカ たことワカメネギの酢味噌和え チーズソーセージ 里芋の煮物
孫からの手紙と写真
今日は気温もかなり上がって暖かでしたね。
娘と孫の手紙が届き写真も沢山入ってました。

 DSCN6725.jpg

面白顔の写真もあって 楽しそうな写真ばかり 上の子は今年小学3年生 勉強頑張ってるよと書いてましたね。

午前中に手のリハビリ 大分痛みもなくなり、握力10kg ほとんど手の痛みを気にすることなく生活出来るようになり、もう少しでリハビリもしないで済むようになるかもね。

骨折してから5カ月も過ぎたので、今月中でリハビリも終えると嬉しいのですが・・・

晩御飯は・・・

 DSCN6716.jpg

たらこスパゲティ 

画像のは夫の分 ベーコンやチーズたっぷりですが、私はキノコ類とたらこのみ ですから作るのは別々に作ってます。
痛みが戻ってしまったわ。
骨折で週2回のリハビリは今日で15回目
ここ2~3日 手の痛みがあり調子が良くない 
リハビリ受けてる時はいいんですけどね。
いつもは最後に握力を、また落ちてしまった 今日は5kg
やはり手首と指が痛いと力も出ずで、いつになったら良くなるやら

今日の晩御飯のおかず

 DSCN6606.jpg


 焼き鮭 切干大根煮 ポテトサラダ 鶏つくねのマヨのせ焼き
中々治らず
お正月休みを終え今日から夫は出勤
夫の休みの間は掃除もろくにしてなかったので、今日は掃除をきっちりやったけど、手はかなりきびしい~
相変わらず骨折した左手の痛みはズキズキと、もう3カ月になろうとしてるのに、完治は3~4カ月と言われたけれど、あまりよくなった気がしません。

明日整形の日 何て言われるかな?

皮膚科にも行かないと手のひらがまた痛くなって以前もらってた薬もあとわずか
夜中には足の腿がつって痛い思いはするしで、痛い事ばかりだわ・・・

今日の晩御飯のおかず

 DSCN6368.jpg

豚肉と野菜のオイスターソース炒め

 DSCN6349.jpg

ホタテ入り焼きビーフン

 DSCN6356.jpg

海老の塩焼き タコ刺身

海老やタコの頭 送ってもらった物ばかり

ようやくギプスが外れ・・・
骨折してから4週間 最初の説明じゃ治るには4週間位でと2人の先生に言われ、3人目の先生は4週間と言うのはギプスをしている期間のことで、完全に治るには3~4カ月と言ってたが、その通りで今日ようやくギプスは外れた。

今日のレントゲン いつもと違う手の置き方で、手のひらを下に向けてと言われたが痛くて台に手を置く事が出来なかった 仕方ないので浮いたままでいいって、横にしてなら大丈夫なんですけどね。

レントゲンを撮ってから1時間半も待ちようやく診察 番号札が11番でも、私は予約患者じゃないからでしょうね。

ギプスが外れ今日から手関節固定装具を

 DSCN6070.jpg

この装具は別払いで、7388円かかりますが、手続きをすると健康保険の方から7割戻ってきますと言われ 面倒なものですね。
振り込みは郵便局で、振り込んだ後に手続きに必要な書類が3通届き、それを社会保険事務所に送らなきゃいけないんですって・・・

電車通院も大変なので最初にかかった診療所にしてもらいたいとお願い
次回からは近くの診療所 良かったわ。
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
