*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
良かった~
夫が仕事を辞めたことで保険証も、今度は国民保険 すぐに作りたいと思っても会社から健康保険資格喪失証明書をもらわなきゃ作れないと知り 夫は電話でその証明書を出して欲しいと連絡を、昨日出来たので会社まで取りに行き、ようやく市役所で保険証を作ることが出来ましたよ。

保険証が無いと不安なものですね 突然何かあったらどうしようと、ようやく安心しました。

息子の赤ちゃん 名前もつき、もう保育器から出れるようになり退院もママと一緒に出来るようになり良かったわ。
お嫁さんは火曜日に退院と聞いていたのですが、赤ちゃんに合わせて木曜日に退院出来るそうです。

息子からの写メールで孫の柊ちゃんが、目は二重のようで息子夫婦二人とも二重ではあるけどお嫁さん似かな 成長が楽しみです。

今日の晩御飯は・・・

 IMG_0016.jpg

とろろ芋をかけてのまぐろ丼

 IMG_0013.jpg

出来和えの鶏のから揚げ キンピラゴボウ


お嫁さん頑張りましたね。
息子のお嫁さん 出産予定日が一日でしたが、昨日の朝に息子からの電話で陣痛が来たので入院することにと・・・
その時間帯は私は髪も伸びてきたのでカットしに行ってました。

息子は休みをとりお嫁さんのお母さんと一緒に付き添ってたみたいです。

夕方になっても生まれたの連絡がなく 夫と何度かのメールで状況を・・・

ようやく生まれたとメールが届いたのが夜中0時をちょっと過ぎた頃かしら
難産で大変だったようですが、色々ありまして私達夫婦も眠れぬ一夜でしたので朝6時頃に病院へ行き息子から説明を聞き 安心することが出来ました。
お嫁さんよく頑張ったね 息子とお嫁さんのお母さんも一睡も出来ず大変だったと思うけど本当にお疲れ様でした。

12月10日生まれですね 0時3分 男の子3706g 本当に良かった~ 
夕方また様子を見に行ってこようと思ってます。

介護保険料納入通知が届き・・・
夫 今の務めを辞めることになり、仕事は今日で終わりです。
有休が残っているので12月10日が退職 
頑張っていたので少しは休養をしたいと言う 明日からはのんびりですね。
お疲れ様でしたですね。

私が10月で65歳となり介護保険納入通知が届きましたよ。
結構高いのにはびっくり 月5700円 
今日友人と話をしていたら 年金から引かれると聞いていると 私に届いたのは毎月の保険料納付書12カ月分と口座振替にするなら申込書に記入し郵送 一応担当者に電話をし聞いてみました。

最初から年金から引き落としはしないらしいのです。
今月引き落としの申し込みをすると 11月と12月は間に合わないので振り込まなやきゃいけないと詳しく説明を受けました。
所得段階で金額が決まるそうなんです。

自分が払う段階にならないと詳しいことは知らずでしたね。

今日の晩御飯おかず

 DSCN8106.jpg

昨日 友人から届いたイカと鮭のハンバーグ がんもの煮物

 DSCN8095.jpg

イカ刺しも昨日届いたものです。
トマトと玉ねぎのサラダ


プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
