*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
津波警報
チリでの大地震 被害がかなり その影響で日本も津波警報が出て朝からびっしりとテレビでお知らせしてますね。
1993年の北海道南西沖地震では津波の高さが奥尻島で約30mに達し、多くの人が犠牲となりましたものね。
地震も怖いけど津波も怖いです。

津波注意報が解除になって 何事もなくと願いたいですね。

夕飯は息子が要らずと言うので夫と二人でココ壱番屋にカレーを食べに行って来ました。

夫は豚しゃぶカレー  私はイカカレーでした。

豚しゃぶカレーってどんなかなと思ったけど、普通のカレーに見えた私
夫は美味しいと言ってました。



片づけが終わらないまま
昨日は強い雨 ずっと降ってました。
今日も予報では雨が降るみたいだったけど降らずに良かったわ
洗濯物が沢山ありましたからね。

そろそろ冬物要らずかなと片付けしようと洋服ダンスから出したはいいけど 和室に広げたまま
途中夕飯支度に入っちゃって・・・
夜になるとタンスをガタガタ出来ませんからね。
下の階の方からうるさいとまた苦情がきても嫌だしね。
そんな言い訳をして今日はそのままでしょう。 

夕飯は・・・

  P1130345.jpg

煮豚  豚肉と生姜・ニンニク・青葱と水たっぷりで50分煮込み ネギ類すべて取り出しその中に酒・三温糖・醤油で煮込んでます。

  P1130351.jpg

シーチキンサラダ 信田煮

  P1130356.jpg

鱈の長芋チーズ焼き
ネットで見つけたレシピです。
鱈に塩コショウし小麦粉つけてサラダ油で焼きます。それと一緒にエリンギも薄く切って「軽く塩コショウ」一緒に焼いておきます。
ブロッコリーと人参は茹でておきます。
器に焼いた鱈とエリンギに人参ブロッコリーをのせて 長芋をすりおろし醤油を混ぜ合わせ上にのせてチーズは最後にのせオーブンで焼くだけです。

長芋とチーズ結構あってて美味しかったですよ。
皆さん素晴らしい演技でしたね。
今日は雨降りなので昨日より気温は低かったかもね。
午前中に夫はハローワークに出かけ私は病院へ・・・
午後からはテレビに釘付け
フィギュアは皆さんも必死に見てたでしょうね。
浅田真央さんは銀メダルでしたね 皆さん素晴らしい演技でドキドキしながら見てましたよ。

それを見終えた夫 ブログ友のみるくさんのお店に久々に遊びに出かけて行ったわ。
今頃好きなギター弾かさせてもらってるかもね。

夕飯は・・・

  P1130338.jpg

シュウマイ レンジで作ってみました。
玉ねぎをみじん切りしたら塩を振っておき水分をペーパーで取り除く
豚挽肉に(塩コショウ・醤油・卵・生姜汁」と玉ねぎを混ぜ合わせて丸く団子にしシュウマイの皮は細く刻んで肉団子につけます。
お皿にサラダ油を薄く塗ってそこにシュウマイをのせ上から水をスプーンで少しかけてクッキングシートをかぶせラップをしレンジで数分で出来上がりです。

  P1130330.jpg

エビとチンゲンサイの豆板醤炒め 
エビは塩コショウし下味(卵白・片栗粉・サラダ油)で混ぜておきます。
チンゲンサイは芯のほうだけ塩とサラダ油を入れ茹でておきます。葉は適当に切っておきます。
合わせ調味料(砂糖大匙1・酒と酢は大匙1づつ・醤油大匙2・コショウ・チキンスープ大匙2・ネギと生姜とニンニクはみじん切り・片栗粉大匙1)ネギは白い部分10cmくらいですね。
サラダ油でエビを炒め、そこへ豆板醤をいれ炒めて合わせ調味料を入れてとろみがついたら出来上がりです。

いか焼きは出来和えです。

  P1130335.jpg

マグロの山掛け
娘が元気かどうか気にしてた夫 電話をかけてました。
最近ブログも更新してないので気になってしょうがないみたいで 私に電話して聞いてみろって言っても 電話しないのでね。

娘家族はみな元気なようで安心の夫
便りがないのは元気の証拠なんですけどね。 

夫は娘の自宅へ電話する前にも北海道の知人に電話 夫の声がひまなく聞こえてたので 電話が済んでから「一方的に喋ってたんじゃないの?」と言う私に「そんなことないよ」ですって・・・ヽ(~?~ )ノ ハテ? 

今日も暑かった ウォーキングはTシャツだけで出かけたけれど それでも汗ばみました。
まだ2月なのに初夏って感じでしたよ。

夕飯は・・・

  P1130316.jpg

鶏肉のきじ焼きどんぶり

  P1130305.jpg

イカとワカメのからし酢味噌和え

  P1130308.jpg

オニオントマト  竹輪に大葉とプチっ子はさみ   
5月頃の陽気
昨日も暖かだったけど さらに今日は気温が上がり暑いくらい
夫とウォーキングに出かけたが 夫は汗ダラダラ 5月頃って感じでしたね。

子供達は川で水遊び 靴を履いたままズボンもずぶ濡れでしたが 近くでお母さん達がしっかり見ながらの遊びなので心配はないですけどね。

いつもコメント頂いている葉月さんのブログ「昭和への扉」で美味しそうな大根の漬物が載ってましたので作ってみました。

  P1130281.jpg

昨日漬けたものの画像、一晩置いて食べたら味がしっかり染みて美味しかったです。

夕飯は・・・

  P1130300.jpg


ステーキ お歳暮にもらって 今まで冷凍に、味が落ちたかな?
自分で食べないので私にはわからずですけどね。

  P1130298.jpg

私だけ鱈ピカタ

  P1130292.jpg

アボガドとエビのサラダ

  P1130289.jpg

茄子田楽  かまぼことキヌサヤの卵とじ
夕食だけで・・・
一気に暖かくなりましたね。

今日は書くこともありませんね。

夕飯は・・・

  P1130258.jpg

イカリング 薄切り肉のチーズ入りフライ ハム巻きポテトサラダ

  P1130252.jpg

揚げ秋刀魚 秋刀魚を唐揚に 酢醤油と長ネギ千切りし合わせてその中に 揚げた秋刀魚を浸して取り出し大葉の千切りをのせてます。

  P1130262.jpg

先日教わったイカゲソ焼き 美味しかったのでまた作りました。
ゲソと肝だけで簡単に出来ますからね。
多肉植物また購入
多肉植物の寄せ植え 昨日植えたのが寂し過ぎでなので 夫の車でまたお店に買いに・・・
でも気に入りがなかった 花々は沢山売られているけど多肉植物は少ししか置いてないので選びようもなく せっかく来たのに買わずに帰るのもと思って3種だけ購入 

多肉植物を沢山販売してるお店をネットで調べたら 我が家から遠い場所
ネットでの通販 そちらで購入したほうがいいんでしょうけど 自分でネットでの買い物したことないしね。
とにかく夢中になりそうです。

夕飯支度をしていると夕飯要らずと言ってた息子が帰宅 
「ご飯はあるよ」と言うと 自分で夕飯は買ってきてました。

夕飯は・・・

P1130239.jpg

鮭ご飯  カニときゅうりの酢の物  ほうれん草の胡麻和え


   P1130225.jpg

新鮮甘エビが売ってたので久し振りにいただきです。

目覚まし頼り
息子に6時起こすように頼まれていたので 昨夜はしっかり目覚まし 最近夫も起きるの遅くなったので朝はゆっくりですからね。

車のタイヤとホイールの特注をしてたので名古屋まで行き タイヤを取り付けてもらうんですって・・・
注文するのにも昨年に名古屋まで行ってですからね。
車には相当お金をかけてますね。
わざわざ名古屋までと思うでしょう。
車のブログ仲間とも会うようで埼玉からも1人 名古屋で合流するようですわ。
泊まりは三重らしいですけどね。

先日買ってきた多肉植物 4点で寄せ植えは寂しすぎでした。
鉢も いいのがあれば良かったけれど ベランダにおいてあった100均の鉢 大き過ぎ 

  P1130219.jpg


センスの無さで笑われそうですね。
夫の車で乗せてもらって また買いに行かなきゃ?

夕飯は夫と二人で回転寿司でした。

せっかくのチャンスが?
昨日から遊びに出かけてた夫 お昼は途中で食べてきたようで帰宅は2時頃 
夫の留守に姉や友人に電話をする予定でいたけれど 昨晩は喉が痛くてとうとう誰にもしないでしまったわ。
今朝は大分よくなってホッと・・・

夕飯は・・・

  P1130210.jpg

かに炊き込みご飯  ズワイかにの冷凍 昆布だし・酒・醤油・塩で炊き込んでいます。
竹輪とピーマンの塩昆布炒め

  P1130204.jpg


メンチカツロール チーズ入りです。 食べる時にケチャップをかけていただきです。
迷惑と思ってるかも?
夫は夕方から出かけ 元同僚の人達で食事とカラオケ マージャン
明日のお昼頃帰って来るようだ。
元同僚宅でのマージャンらしい  
夫に「奥さんは迷惑だわね」って言うと 夫「お前のように嫌がる奥さんじゃないよ」って・・・
そんな事わかりませんよね。
我が家でも昔 夫の会社の人達数人でマージャンを朝までしてた事があったけど 居間がタバコの煙でモクモク すごい臭いでしたからね。

夫がいない夕食は息子と二人 

  P1130197.jpg

すいとん汁  夫が苦手なのでいない時に作ってます。

  P1130201.jpg

塩焼きイカ かまぼこのプチっ子はさみ  奥のは黒くてわかりづらいでしょうけど 紫芋のコロッケ出来和えでした。
不採用には慣れてしまって・・・
8日くらい前にアルバイトの面接を受け いつになったら通知が来るかと2?3日目前からポストを何度も見に行きようやく通知がきたけれど やっぱり不採用 想像通りとは言え ガッカリ
夫はめげてないんですけどね。

今日も1社電話を入れたら 2名募集なのにもうかなりの人数らしい 決して楽な仕事ではないと思うけど それでも就職が無い人達で殺到しているんでしょうから 本当に厳しい職探しですね。

今日のウォーキングは1人で デジカメを持って行ったので途中でパチリと・・・

  P1130165.jpg

  P1130166.jpg

大きく撮った花の画像  

暖かだったので結構歩いてきました。

夕飯は・・・

  P1130180.jpg

鶏のトマトソース煮  材料(鶏肉・玉ねぎ・ホワイトマッシュルーム・ピーマン・トマト) 市販トマトーソース煮を使って作ってます。

  P1130173.jpg

鰊のみりん干  かぼちゃの煮物 冷奴  キンピラゴボウ
多肉植物
夫に園芸店に連れて行ってもらい 多肉植物4点買ってきたわ。

  P1130154.jpg

いつもコメント下さる 「はなこの暮らし工房」のブログの はなこさんに刺激されての多肉植物 寄せ植えがとても素敵で見事なんですよ。

あまり種類が売ってなかったので徐々にと思ってますけどね。
植え方も知らずなのでこれから色々調べて育てていかなきゃと思ってるわ。

夕飯は・・・

  P1130162.jpg

スコッチエッグ 久し振りに作ってけれど 風邪で調子の悪い息子 半分食べただけ 夫は2個半と食べ過ぎですよね。

  P1130158.jpg

インゲンなどの煮物  きゅうりの酢の物  ほたての照り焼き
イカゲソが美味しく食べれます。
昨日もイカを食べ 今日も夕飯はイカ
いつもコメント下さっているはなこさんのブログ「はなこの暮らし工房」で簡単に出来るイカ料理が出ていたので早速作ってみたんです。

  P1130136.jpg

ゲソと肝をホイルに包んでパン焼きオーブンで12?3分焼くだけと書かれてましたので・・・
なんと美味しい?  カニ味噌に似てると書かれてましたがホントその通り こんな食べ方があったなんて、姉にも教えてあげようと思ってます。

  P1130142.jpg

焼きししゃも ひじき入りふわふわ豆腐?これは出来和えを買ってきました。
イカとプッチンコッ子和え  とびっ子は売ってないけれど似たような味のプッチンコッ子(ししゃもの子)

  P1130145.jpg

鶏肉のハーブ焼き  ミックスハーブの粉を振り魚焼きの網で焼いただけです。レモン汁とマヨネーズにマスタードを合わせてそれにつけていただきです。
楽しくウォーキング
今日は雨降りでウォーキングは出来ないけれど、歩きながら楽しみも増えてきたわ。
昨日歩いた川原近くで梅の花が満開に咲いていた それを見てニンマリの私だが 夫には全く興味がないのでサッサと通り過ぎていく。
楽しみながら歩くにはやはり夜より日中のほうがいいわね。

夕飯は・・・

  P1130127.jpg

 ネギ納豆細巻き イカたらこ細巻き

夫は大葉が嫌いなので普通の白いご飯でした。

  P1130114.jpg
 
ヤリイカと鯛の刺身

  P1130131.jpg
 
肉と野菜炒め 炒めて軽く塩コショウだけしてるので食べる時に焼肉のタレをかけていただきです。

  P1130116.jpg

高野豆腐とキヌサヤの卵とじ ほうれん草のお浸し 
  
義理チョコでも嬉しそう
バレンタインデーですが 夫には私からのチョコプレゼントは無し
夫にはタバコ 1ケース
誰からももらえないと思ってたら息子の彼女(婚姻届を出したからお嫁さんかな)夫にもチョコをプレゼントしてくれました。

  P1130106.jpg

昔は沢山もらった夫なんですよ。
義理チョコ?とはいえ 大きな紙袋にびっしり2つくらいありました。

夕食は外食でした。
本当は私の好きな回転寿司に行ったのですが びっしり 諦めて違うお店で食事をしてきたわ。

  P1130103.jpg

夫はエビドリア

  P1130104.jpg


私は鮪丼でした。 
婚姻届
お天気がいいと 気分も違うわね。
家族皆の体調も良くなったし 私も病院からもらった薬で吐き気もなくなりお腹の調子もほとんど良いかな。

挙式は5月の息子 婚姻届は早々と明日のバレンタインデーに出すそうで証人には私達夫婦に頼んできた。
バレンタインデーの日に付き合って6年目なんですって・・・

私達夫婦は結婚まで付き合いは短く3ヶ月くらいで結婚と決め 籍を入れたのも結婚式を終えてしばらく経ってからだったなって当時を思い出し・・・

久々にホットケーキミックスでリンゴのケーキ

  P1130079.jpg

夫はホットケーキなら食べるけど リンゴが入ると嫌なようで食べるのは私と息子
でも体重も増えてきたし 糖尿も気になっているので 2日前から間食しないと決めたんだよね。

夕食は・・・

  P1130090.jpg


 シーフードカレー 

  09a0febf8a3bafc1672a7d568adcc60d.jpg

 
 野菜サラダ(キャベツ・レタス・セロリ・紫玉ねぎ・きゅうり・大根・いちご・キウイ・生ハム) 市販のドレッシングをかけていただきです。
  
風邪にも色々あるのね。
昨日元気がなかった夫 今日は気分がいいようで・・・
夫も私も今日は病院の日
夫は元会社の近くの病院通院なので遠い 私より早くに出かけ帰ってきたのはお昼過ぎ
夫のほうは前回検査した血糖値もいいようで 他の検査も問題なしだったらしい 糖尿の薬ももう必要ないくらいになってると言われたらしいが数値は教えてもらわなかったと・・・本当かしらね?

私も糖尿の検査そろそろかなと思ったけど今回は検査無しで薬だけ 2日くらい前から吐き気と下痢の事を言うと「お腹の風邪ですね」と言われ その薬ももらって来ました。
昼食後 もらって来た薬を飲んだら調子が良くなりましたよ。
吐き気もおさまって良かった? \(^▽^)/

風邪の息子は夜中に眠れないくらい体調が悪かったみたいですが 朝方になり大分良くなったって・・・
風邪引いても病院へ行かず だいたいが市販の薬でいつも治ってます 若いせいかしらね。('-'*)フフ

息子は夕飯要らず 夫はインスタントラーメンでいいって 生ラーメンよりインスタント好きな夫ニャハハ(*^▽^*)

夫の希望通り 夕飯はインスタントラーメンでした。

私は市販のカニ弁当と湯豆腐で簡単に済ませました。

P1130072.jpg P1130076.jpg

  
暗い雰囲気です。
今日は1日雨降り 洗濯物は仕方なく部屋干し
昨日は怖い夢の話を書いたけど また怖い夢 きっと体調がすぐれないからでしょうけどね。
軽い吐き気とお腹の調子も悪く 何度もおトイレ通い 
買い物行っても落ち着かず 
息子は風邪を引いたらしく喉が痛いと薬を飲んでましたわ。
夫も 元気なくほとんど寝入ってました。
今日のお天気と同じように我が家も暗く 1日静か o(〃^▽^〃)oあははっ
夫 夕食後には 動いてないのでと、台所の洗い物をしてくれましたけどね。
私はのん気にブログ書いて (o^-^o) ウフッ

夕食は・・・

  P1130067.jpg

ネギトロ丼

  P1130064.jpg

オムレツとポテトサラダ  オムレツの中には挽肉と玉ねぎを炒めたのを入れてます。

  P1130057.jpg

イカの塩焼き  長いもの梅肉甘酢和えは大葉入りです。

私が食べたのはネギトロ丼と長いもの甘酢和えだけ お腹の調子が悪いのでサラダや好きなイカも食べずでした。





 
怖い夢
昨夜寝る前に気持ちが悪くて布団に入っても気分がすぐれず そのうちうとうと 夢だったのでしょうけど怖い目に・・
朝方はまた違う怖い夢 起きたら体が痛いこと 変な寝方してたんでしょうね。

夫に「寝たすぐに うなされてたな」って・・・
隣の部屋に寝ていた夫にも 私の不気味な声が聞こえていたのね。

楽しい夢ならいいけれど 怖い夢が多い 皆さんはどうでしょうか?

夕飯は・・・

  P1130046.jpg

ひれかつ重 白菜お浸し 

  P1130044.jpg

厚揚げ焼き 表面カリッと焼いてます。 
春雨中華サラダ  早煮昆布を細く切って春雨と一緒に熱湯でサッと煮て人参千切りもちょっとあとから入れすべて一緒の鍋ですね。人参は湯通しする程度です。(早煮昆布はきくらげの代わり)
きゅうりとハムを千切り 調味料(ごま油・砂糖・醤油・黒酢・ねり辛子・白ごま)で和えてます。

  P1130039.jpg

スーパーの太巻き 安売り(198円)でしたので私だけ太巻きでした。
きゅうりの奈良漬  此方も安売り 国産 2本入って298円で売ってました。
奈良漬食べるのは私だけなんですけどね。
夫は20数年振りのハワイだよ。
日中の気温高く暖かでしたが 続くのかな?
お天気は夜から雨がポツリ 2?3日天気の悪さが続きそうです。

ハワイへ行く日が決まった 5月18日からですって・・・
夫はハワイは2度目となる 
1度目は勤めてた会社での10年勤続でハワイ旅行
その時 私は切迫早産気味で入院をしていた時だったのよ お腹の子は息子
その息子の結婚挙式でハワイに行く事になるなんて 何だか不思議な思いですね。
夫にすれば20数年振りのハワイです。

夕飯・・・

  P1130027.jpg

焼きホッケ 白菜の甘酢漬け

  P1130035.jpg

すき焼き風煮物

  P1130024.jpg

イカときのこのカレー炒め 
面白チョコ
バレンタインデー も近づいてきてますが、息子はオーナー宅から早々とチョコを頂いてきました。
毎年奥さんやお子さんから頂いているんですけどね。
今年はイカの形をした面白いチョコでした。

  P1130012.jpg

この他にドリンクのセットも頂いたようです。

息子 彼女とハワイでの挙式予約をしに出かけ夕飯要らず

夫の好きな赤飯にしたわ

  P1130015.jpg
 
赤飯 からし菜漬け 

  P1130019.jpg

鶏ささみのチーズ入りフライ エビとアボガドサラダ  ハム入り玉子焼き
レンコンと人参のキンピラ

広告チラシのチェックの日
日曜の朝には夫婦で広告チラシ チェック
日曜には求人広告が沢山入ってきますからね。
何枚も入ってくるけど 女性や若い方募集のチラシばかり

 P1130009.jpg

ハローワーク行ってもないですからね。
毎週チェックして 電話で年齢を言うとそこでもうお断り
落ち込むのは夫より私かな

夕飯は息子がいないので 久し振りにレストランへ・・・
レストランといっても何でもありの和洋のお店

夫はエビドリア 私は天丼セット
天丼の天ぷらいっぱいで 盛り付けが綺麗でしたけど味が濃くてご飯がしょっぱい 残してしまったわ
デジカメ忘れていったので画像なしですけどね 夫が食べたエビドリアは美味しかったようです。



 
札幌雪まつり 昨日からですよね。
札幌住まいの娘家族は 見に行くのかな?
子供達小さな頃のことを思い出し もう20数年前の話ですが 娘と息子を連れ雪まつり会場へ行ったときには おトイレ探しで大変 息子は何度もおトイレと言うので 雪まつり見学どころじゃありませんでしたね。
考えてみれば方向音痴の私 よく子供達を連れて雪まつりに行ったと思うわ。 
今じゃ1人で電車に乗るのも不安な私 

今日は息子は一泊出張でいないので夕飯は 夫と二人で簡単に・・・

  P1120998.jpg

鮪丼 びんちょう鮪です。

  P1130002.jpg

長いもステーキ ごま油でにんにく炒め長いもとシメジを焼いて酒と味醂にめんつゆで味付けしてます。
卵サンドの中身
美容室 11月に行ったきりだったのでかなり伸びきってた。
開店同時に電話をしたらすぐしてくれると言うのでカットに行って来たわ。
お客は珍しく私一人でした。
そこで 「昨日のテレビでケンミンショー見ましたか」と聞かれ 昨日たまたま見た私「大阪人の卵サンドの中身は玉子焼きって言うはホントなの」と聞くと 美容師さん「私も初めて聞いたんですけどね」
その話をしながら、もう1人の美容師さんも話しに参加  暇でしたからね。(笑)
私をカットしてくれた美容師さんは 生まれた時から大阪だけど玉子焼きのサンドは見たことがないと・・・
一緒に話をした美容師さんは すべてが玉子焼きのお店ではないと、きっとケンミンショーの話のネタがなくなってオーバーに大阪ではすべてそうだと言う話になったのでは・・・

その事を夫にも話したら夫は玉子焼き入りサンド 食べた事があるんですって・・・


夕飯は・・・

  P1120994.jpg

鶏唐揚 果物をあまり食べない夫 こうすれば食べるでしょうと飾ったら 邪魔な盛り付けだって・・
フルーツ食べてからだと食べやすいでしょうと言うと 言ったとおり食べてました。

  P1120981.jpg

さつま芋の簡単グラタン

さつま芋じゃなくてじゃが芋なら良かったのにと これも人気無し 

  P1120977.jpg

サラダほうれん草を使って胡麻和え 
生たらこが売ってたのでコンニャクとたらこで煮付けました。

秋の格好で・・・
部屋にいると寒さは感じずですが 外は風が冷たくちょっと寒い日でしたね。
昨年より我が家は灯油を使ってませんから 暖かな日が多かったのね。
窓の結露も今年は全くなく助かってます。 
いつもならこの時期 結露がすごくてカーテンも濡れてしまってますからね。

セーターなんて一度も手を通さずに 冬コートを出しておいたけれどそれも着ることなく 秋の格好
他の皆さんは冬の格好で歩いてる人のほうが多いので 完全に秋の格好は我が家だけかしら。(^ー^* )フフ

夕飯は・・・

  P1120963.jpg

鶏肉のトマトーソース煮 
鶏むね肉は適当に切って塩コショウし小麦粉つけてオリーブ油で焼き取り出しておきます。
フライパンに油を足してシメジとエリンギ ピーマンも炒めて ピーマンだけお皿に取り出しておき 焼いた鶏肉を戻し市販のトマト煮用ソースと湯むきしたトマトの刻んだのもいれ煮込み塩コショウで味を調えて ピーマンをいれ出来上がりです。ピーマンはあとから入れたほうが綺麗ですからね。

  P1120973.jpg

鱈の味噌漬け焼き 三つ葉とかまぼこの卵とじ タコときゅうりのキムチ和え

三つ葉が苦手な夫にはベーコンエッグ
あとは昨日の残りの大豆の五目煮でした。
景色が綺麗
お天気がいいけど外は冷たい風でちょっと寒かったですね。
青空と雲が綺麗なのでパチリ

  P1120939.jpg

我が家のベランダからです。

申請したパスポートの受け取りに「りんくうゲートタワービル 」へ・・

  P1120942.jpg

先日17階からエレベータに乗って降りてきた事も忘れてた私に 夫「どうやって行くか先に歩いて行ってみろ」と、すっかりボケ老人扱いですわ。
今回はへまなく・・・

パスポート申請にかなりの人が来てました。

17階の手続きする部屋から見える景色がとても綺麗なんですよ。
でも私には、大勢 椅子に座っている人がいる中でデジカメ出して撮る勇気がありません 夫 俺が撮ってやると写してくれました。

  P1120943.jpg

関空に行く橋です 車で関空に行くにはこの橋を渡らなきゃ行けないんです。
実際に窓から見るほうが海の広がりが綺麗です。

  P1120946.jpg

パスポートを頂いて部屋から出た廊下の窓から見えた景色ですね。

夕飯は節分なので 恵方巻きを買ってきました。

  P1120949.jpg

息子には葱とろ巻き 私は田舎巻き 夫の好きなものがカニカマと思って買ってきたのはいいけれど嫌いなレタスが
レタスを抜いてくれと言うので面倒な思いをしたわ。
とても1本まま食べれませんから切って食べましたけどね。

  P1120956.jpg

鰯も色々売ってましたが 照り焼きの出来和えを買ってきました。
鶏の酒蒸し ごまドレでいただきです。

  P1120960.jpg

大豆の五目煮 カニカマサラダでした。

鰯も嫌いな夫だけ鍋焼きうどんを作ったわ 巻き寿司だけじゃ満足しませんからね。
気になると眠れずです。
息子に朝6時半に起こして欲しいと頼まれていたので 久し振りに目覚ましかけて寝たんですが、4時くらいから目が覚めてしまい 時間が早いので寝ようと思っても眠れず・・・
6時半ピッタリに起こしに行くと 息子は寝ないで仕事してたって言うのよ。
それなら気にせずにグッスリ寝るんだったわ。
まあ息子を起こしてからは安心してまた寝たんですけどね。
気がついたら8時過ぎてましたわ。

夕飯は久し振りにカレーライス

  P1120937.jpg

  P1120933.jpg

野菜サラダに出来和えのカレーコロッケでした。 
ホットケーキミックスでパインケーキ
昨日と続いて雨振り
郵便局へ年賀の切手シール当選が3枚と書き損じ葉書も9枚あったので行って来ました。
書き損じは葉書と交換してもらい また記念切手が色々出てたので買ってきました。
風景もあって欲しいと思ったけれど 今回は下の干支文字 寅切手シート

  P1120907.jpg

3枚は当たった切手  私は寅年なので記念に買ったのよ。

ホットケーキミックスでリンゴのケーキは以前に作ったけれどパインでの作り方がネットで見かけたので作ってみました。

  P1120891.jpg

ホットケーキミックス 200g 卵3個 砂糖50g パイン缶詰
ミックスの粉と卵をあわせて刻んだパインと砂糖を混ぜ合わせと書いてましたが、私はパイン缶の汁も少し入れてます フライパンにバターを全体に塗って砂糖を振りそこへパインを並べて混ぜ合わせたホットケーキミックスを流し込んで焼いてます。

  P1120895.jpg

切ったらこんな感じです。

好き好きでしょうけどリンゴのほうが美味しいかもね。

夕飯は・・・

  P1120922.jpg

出来合えの豚カツとエビフライを買ってきました。
本当は出来和えのフライは衣が厚くて嫌がるんですけどね。

  P1120917.jpg

蒸し茄子 茄子はレンジでチン 白葱で白髪 合わせ調味料(白葱みじん切り・にんにくと生姜のみじん切り・醤油・酢・砂糖・豆板醤油・ごま油)です。

冷奴・鰊の昆布巻き・竹輪のタラコと水菜にカニカマ挟みでした。
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
