*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一年間ありがとうございました。
今日で今年最後の日ですね。
一年を振り返り 落ち込む日々が多かったような気がします。
私のブログを読んで下さってる皆さんなら 事情はお分かりでしょうけどね。
それでも5月に息子の挙式がハワイだったので それが一番の嬉しさと楽しかった思い出ですね。
来年もまた厳しい年でしょうけど いい事がある事を期待して頑張りたいと思います。

一年間 私のブログを見て下さりコメントを毎度下さった皆さん本当にありがとうございました。
また来年も宜しくお願いしますね。

良い年を迎えて下さいね。

夫婦二人だけなのでご馳走はほとんど作らずですね。

  P1190426.jpg

  P1190431.jpg

作った物はくわいと里芋に海老の煮物 レンコンの甘酢漬けと大根なますだけでした。
煮しめなども作ろうかと思ったけれど作っても食べきれないでしょうからね。
久し振りにビールを飲んでの大晦日かな。
スポンサーサイト
いつ届くのかな?
29日は娘の誕生日
結婚後は電話でオメデトウを言うだけなので 今回も電話 「34歳の誕生日オメデトウ」に 「ありがとう でも私は33歳だよ お母さん毎年1つ多く言ってるよね」と娘 

子供達の年齢どうも忘れがち 

宅配便が届いたのでカタログギフトで頼んでたアイスが届いたのかと思ったら違ってました。

叔母から菓子が 

 P1190422.jpg

叔父が亡くなった時に香典を送ったので気を使って送ってくれたようです。
北海道では香典返しってほとんどしないのですけどね。

それにしてもアイスはいつ届くのか 葉書を出してもう2週間以上かな
年末で忙しいから届くのは来年になりそうね。

冷蔵庫のエコポイントでの商品券は届いたけれど テレビの方がまだ届かない
手続きはほとんど変わらずに出したと思うのですが・・・
引越し前にじゅうたんを買いたいので 早く届いてほしいわね。

夕飯は出来合え弁当などが続き 今日も出来合え

  P1190420.jpg

夫のはハンバーグセットのお弁当でした。
ミニコンサートに出かけて・・・
昨夜は夫がブログ友のみるくさんの息子さんのミニコンサートに出かけてたので 私は友人とお喋りたっぷり 夫が帰宅するまで話してたので3時間も話しこんでしまいました。

さてミニコンサートですが 楽しかったと帰ってきました。
みるくさん 歌が上手なのは知ってたのですが、息子さんはプロ並みらしいです。
すごい上手で俺は緊張したよって、夫はギター弾くにも間違えてばかりで なんであんなに間違えたのかとちょっと落ち込んでいましたわね。
最近ギターあまり弾いてなかったので仕方ないんじゃないと一応慰め

じゃんけん大会にビンゴゲームと色々楽しんできたようです。

じゃんけんで勝った景品としてトースターを ビンゴでは12位だったかな インスタントラーメンを景品に頂いてきました。

  P1190412.jpg

飲み物代くらいの会費で安かったのに こんなに頂くと恐縮ですね。
みるくさん ありがとうございます。

息子さんはイケメンで歌が上手 行けば良かったかな

夕飯は出来合え弁当

  P1190415.jpg

海老玉天重  味蛸  昨夜沢山作ったので今日もインゲンの煮物でした。
ミニコンサートへ!
寒さが続き今朝も雪がチラチラ 車の上を見ると薄っすら雪でした。
まもなく雨 ちょっと降ったくらいでしたが 何だか変なお天気ですね。

今日は夫 ブログ友のみるくさんのお店で息子さんのミニコンサートがあり歌好きの夫も参加させてもらいます。
「1957年2月生まれ」のみるくさんのブログに詳しく息子さんやみるくさんが歌う歌など書かれています。
夫も自分のギターを持って行ったので久し振りに楽しんでいることでしょう。

ですから夕飯は私一人 

  P1190401.jpg

ビンチョウまぐろの刺身

  P1190408.jpg

出来和えのミニカレーコロッケ  いんげんなどの煮物

夫が留守なのでのんびり友人に電話出来るわね。

寒いです。
昨日今日と寒かった?
朝方は小雨でしたがあまり寒いので雪に変わるかなと思ってましたが 曇り空の1日でしたね。

夕飯です。

  P1190386.jpg

夫にはチーズいり肉巻きフライ


  P1190399.jpg

私はホッケ きゅうりの酢の物

  P1190396.jpg

エビシュウマイ
孫と会えるかもね。
朝起きると寒い事 寒いはずですね 外を眺めたら雪がチラチラ 初雪でした。
それでもすぐ止んでしまいましたね。

電気ストーブじゃ部屋は暖まらずで寒く 灯油ストーブに切り替えました。

昨夜娘から電話があり 一月の中頃に孫を連れて我が家に遊びに来たいって・・・
引越しが間近いので ゆっくり相手は出来ないでしょうけど 3年振りに会うので楽しみですね。
夫は嬉しそうです 夫は札幌に2年前に行ってるので孫と会うのは2年振りでしょうかね。

夫は今朝 空港へは迎えに行くからと電話をいれてました。
孫も電話口に出て「元気でいけるように頑張るからね」って、今風邪を引いて通院しているらしいのです。

日程はまだはっきりせずなのですが 来る時までには風邪も治ってるといいわね。

夕飯は・・・

  P1190376.jpg

焼きカレー

  P1190370.jpg

ベビーホタテとセロリのバター炒め  セロリは薄く切ってバターで炒め塩コショウに醤油の簡単味付けですがとても美味しいです。

  P1190374.jpg

リンゴときゅうりのサラダ
簡単夕食でした。
買い物は夫の車で出かけることがほとんど 歩きもなくなり運動不足かもね。
夕飯も何にすると聞くと 惣菜コーナーを見てまわり お弁当などが並んでいる中から「これでいいよ」と夫

  P1190355.jpg

カニとエビのちらし寿司を選んだ

私はネギトロの具材だけ買って、一合だけご飯を炊いて自分で作ったわ。

  P1190361.jpg

あとは湯豆腐と簡単に・・・

  P1190359.jpg

商品券が届き!
今日は見もしない本の整理 辞書や家庭医学書 医学書は6千円ちょいの物なのでもったいないかなと思ったけど今はネット検索で十分ですからね。
取って置いても見ることがなくなり他の本も読まないので ゴミステーション行き  
大きな花瓶やスタンドなど使わず押入れに入ってたのでそれらも片付け 押入れもだいぶスッキリです。
いつかは使うだろうと押入れにしまい しまいこんだものは使わないものですね。

冷蔵庫を買った時のエコポイント 1万1千円の商品券今日届きました。
意外と早かったですね。
テレビのエコポイントでの2万5千円分の商品券は申請は冷蔵庫より2日遅れ そろそろ届くかな?
合わせると3万6千円分なので居間のじゅうたんが買えるわね 引っ越す前で助かりますね。 

夕飯は・・・

  P1190349.jpg

 鱈の唐揚にたらこ入りあんかけ もずくの酢の物

  P1190343.jpg

夫の姉が送ってくれたタコの頭での刺身 少し凍った状態でのいただきはすごい美味しいです。
久し振りに美味しいたこ刺しを食べましたね。

  P1190347.jpg

ハムとチーズいりかまぼこの盛り合わせ
思い出のツリーも今年でさよならです。
引越しが決まり昨日は食器の整理 必要な物だけにし普段使わない食器はすべて処分
だいぶ捨てたかな 大したいい食器でもないのでいいですけどね。

今日は押入れの中を整理
引越し先は6畳2間と3畳の部屋に台所は3畳あるかしらね。
今の住まいは6畳の部屋が3つに居間が台所含め10畳ですからね かなり狭くなるので処分できる物はと思い・・・

札幌の時には一軒家から賃貸マンションだったので その時の処分した物はかなりの物でした。
処分するだけで10万近くもかかりましたからね。
お雛様七段飾りや五月人形3段飾りは供養料も結構な値段 狭い場所に住むとなるともったいないと思っても捨てなくてはね。
お雛様は私のだったので古かったのですが息子の段飾りは新品同様 今のようにネットオークションでも利用できてたら誰かにって事もあったのでしょうね。

今回大きな処分はお嫁入りに持ってきた洋服ダンスを処分30数年間使ったのでいいかなと思い・・・
夫もスーツを着る事はないだろうとスーツも新品だけ残し捨てました。
なるべく必要のないものはと思い 未使用の置時計はリサイクルへ 親類からのお返し物だったのですが箱に入れたままになってたのです。

娘の初めてのクリスマスの時に弟がプレゼントしてくれたツリー 30数年になるわね。
亡き弟の形見と思い毎年飾らずとも取っておいたのですが、今回飾って捨てる事にしました。

  P1190316.jpg

  P1190291.jpg

当時は一番大きかったですけどね。

今日はまた引越し先の部屋を見に行き どの程度置けるかこの部屋には何々とメモってきました。

何だかちょっと疲れたので夜は回転寿司で食べてきました。

自宅を売却しなければ ここでこんな苦労もなかったかなとも思ったり 後悔先に立たずでしょうかね。
 
来年一月に引越し
12月も残す所あと10日ほど 一年は早いものです。
息子が結婚をし夫婦二人暮らしになったら 住まいはもう少し安い賃貸をとずっと思ってました。
夫の勤めてた会社が倒産しなきゃね 家賃も会社負担がかなり多く出てたし 収入もあったので問題なしでしたが
賃貸料を考えるといつまでもここで暮らしてるわけにも行かずで、来年1月29日に引っ越す事に決めました。

今のマンションは買い物するにも色々と便利だし市役所 私立病院 総合病院も近間にあって便利なんですけどね。
贅沢も言っておられずで・・・・

何だか忙しくなりそうです。

夕飯は・・・

  P1190261.jpg

鶏マヨポン酢炒め  かぼちゃ卵とじ

  P1190256.jpg

にしんの味醂干焼き 白菜とほうれん草の辛しポン酢和え 味だこ 


 
 
一家が突然!
同じ並びの一つおいてお隣宅 玄関ドアノブにスーパーで沢山買った買い物袋が2週間前からかけっぱなし
新聞もたまって新聞屋さんは袋に入れていってるのでそれもすごい量

すぐ隣になる奥さんも気になって管理会社に1週間前に電話をいれたそうですが、音沙汰無しって・・・
それから新聞屋さんも不思議に思いお隣の奥さんに管理会社の電話番号を聞いていったらしいの。

ようやく今日管理会社の方2人と警察の方も来てました。
きっと連絡がつかずで警察立会いなのかな?

お子さん3人小中高といるのにどうしたのか ワンちゃんも飼ってるらしくお隣の奥さんはかなり気にしてたわ。

部屋の荷物はあるようですから 家族みなどこへ?

夕飯は・・・

最近は簡単なものばかり

  P1190242.jpg

夫には出来和えのチキン 

  P1190244.jpg

私は鍋の材料があったので海鮮鍋(鱈・ホタテ・エビ・白菜・ほうれん草・椎茸・しめじ・えのきだけ・水菜・かまぼこ) 三つ葉もあったので煮えてから上にのせていただきでした。 

  P1190252.jpg

野菜サラダ (キャベツ・レタス・セロリ・人参・きゅうり・水菜・ミニトマト)青じそドレッシングでいただきです。
書いたと思ってたのに?
ブログを書いたつもりでいた私 
今は23時近く 見てみたら昨日のまま

夕飯は載せるほどの物も作ってないけど今日の夕飯のおかず

  P1190234.jpg

豚肉の味噌漬け焼き

  P1190227.jpg

出来和えのいか焼き 大漁華にしん(にしんの酢漬け味)

  P1190239.jpg

茄子とピーマンの味噌炒め 



心配されてます。
姉から羊羹セットが届き 昨晩礼の電話をしたばかりなのに コーヒーセットも送ってくれてたんですね。

  P1190211.jpg

毎度コーヒーは飲むので有り難いですけどね。

手紙も届き中には姉の孫の写真が数枚入ってました。
11月に生まれたばかりの女の子

  P1190223.jpg

女の子の孫は今回初めてなので本当に嬉しそうです。
姉が抱っこした写真も入ってましたね。

今日の夕飯はサイゼリヤで食べてきたのですが、私ったらまたまたボケですわ
夕飯は出来和えのフライを買ってきてたんですよ 簡単にサラダでも作ればいいかなって思ってたのに・・・

  P1190226.jpg

夫とちょっと出かけ 安いサイゼリヤで食べていこうかって食べて家に帰る途中に思い出したんですよ。
サイゼリヤの会計の時にも なかなか何も言わないなって思い「おいくらですか」と訊ねると「会計伝票は?」と聞かれ 置いたままレジに、なんでこうもボッ?としてるんだろうか 夫が心配する気持ちもわかるわね。
夫には「そのうち自分で食べた事も忘れご飯は?」って・・・

自分自身も何だか不安だわ
1人だと夕飯も手抜きです。
朝小振りだった雨 午後からは結構降ってきてましたね。
昨夜はようやく年賀を書き終え、時計を見たら夜中の1時30分 
書き始めた時間が遅かったんですけどね。
一言書くたび相手を思い出し書いているので考えてる時間のほうが長いのです。

姉からのお歳暮が届き 今回は甘い羊羹セット

  P1190202.jpg

夫婦で好きなのであっと言う間になくなるかもね。

姪からは出産返しが届きました。

  P1190204.jpg

今は皆カタログギフトですね そのほうが助かりますけどね。

夫の好きなアイスセットになりそうです。

今日の夕飯は私だけ 夫はブログ友のみるくさんのお店に行き食べてくると出かけて行ったので簡単な天そばでした。

  P1190208.jpg

天ぷらは出来合え 1人だと何も作る気もせずある物でいいかなって・・・ 
年賀も年々少なくなって!
兄宅からお歳暮が届き 重みがあるので何だろうと思ったら洗剤セットでしたね。

  P1190180.jpg

お歳暮で洗剤セットを頂いたのは初めてかもね。
年末しっかり掃除をしなくちゃね。

年賀もまだ書いてない そろそろ書かなくてはね。
でも今年は私の知り合いからは年賀欠礼葉書が5枚届いてた。
夫の方は年々減ってきて、今回は葉書あまりそうですね。 

夕飯は・・・

  P1190200.jpg

ホッキの炊き込みご飯 

  P1190186.jpg

たらの梅照り焼き ネットでのレシピ
たらに塩とお酒を振って10分くらい置いておく。
たらの水分を取り小麦粉つけてサラダ油で焼き(梅肉・味醂・醤油)を合わせてものを入れさらに焼いて出来上がりです。

  P1190195.jpg

玉子とカニカマのサラダとハム
親切 有り難いですね。
今日もウォーキングがてら 車で40分くらいで行けると言うので西国三十三箇所のお寺 第五番 紫雲山・葛井寺 (しうんざんふじいでら )に行ってきました。
前回は第四番 槇尾山・施福寺でしたけどね。

葛井寺に着くと駐車場が無いのです。
グルグル探しても見つからず近くのおすし屋さんから出てきた大将らしき人に 有料の駐車場はどこにあるのか教えてくださいと訊ねると ここらでは無いので、うちの駐車場を使っていいですよと親切に言っていただきました。

  P1190173.jpg

すし冨さん ここの前はもちろん置く場所なんてありません 少し離れた場所を指差して名がついてるからと言われ そこの場所に移動し置かさせていただき助かりましたね。
すし冨さん ありがとうございました。

お寺近くに立派な神社もありまして、先にそこで参拝しました。

  P1190174.jpg


  P1190161.jpg

辛国神社(からしこくじんじゃ)

  P1190163.jpg

西国三十三箇所の第5番である 紫雲山・葛井寺( しうんざんふじいでら)

  P1190166.jpg

  P1190167.jpg

お線香は文字が入ってないのは1本20円 文字入りは100円でした。
良い事あるようにと両方のお線香を炊いて

  88eec684fc6f73e3e6c9ff0db93d0087.jpg

それほど広い所ではないのでウォーキングって訳には行きませんでしたね。

お寺の前の商店街を夫二人でブラブラして帰ってきましたよ。

  P1190171.jpg

夫 以前はお寺巡りなんて好きではなかったと思うけど 最近は夫の方から行こうかと誘ってくれますね。

夕飯はカレーが食べたいというのでカレーハウスでした。

  P1190175.jpg

夫はカツカレー

  P1190176.jpg

私はイカカレーでした。
急に雲行きが!
朝はお天気が良かったので、夫のシーツや毛布に掛け布団カバーなどすべて洗濯
夫はベランダに布団干ししたのはいいけれど・・・ 
何だか雲行きが怪しいなって思ってたら、雨が降ってるじゃないですか。
慌てて夫は布団を部屋に入れたけど濡れてる

洗濯物は仕方なく部屋干し 除湿乾燥機は普段使ってないので押入れの中にしまってあるのを出し、こんな日に洗濯などしなければ良かったと後悔 

雨はすぐ止んだもののまた降ってきたら困るので部屋干しでしたけどね。
今日は急に気温も下がり寒かったですね。

和歌山にある高野山でも行こうかと言ってたけれど行かないでよかったです。
高野山では雪が降ったとかテレビで言ってましたからね。

夕飯は・・・

 P1190155.jpg

赤飯

残った赤飯はすべておにぎりにしておいてます。
冷凍にしておくといつでもレンジでチンして食べれますからね。

 P1190158.jpg

 P1190148.jpg

焼きホッケ  もずくと長いもの酢の物  昆布巻き

 P1190152.jpg
 
高野豆腐とカニカマの卵とじ
頂き物
昨日 夫は久し振りに ブログ友のみるくさんのお店に顔出し
帰りにはお土産も頂いて、美味しいシフォンケーキ

  P1190140.jpg

抹茶味とチョコ味 どちらも美味しいかったですよ。

息子さんがお店でミニコンサートを27日にするそうで 夫もちょっと歌わせてもらうそうです。
我が家でギターを弾いて歌っても私には迷惑がられるので 誘っていただくと嬉しいと思うわ。

お嫁さん みかんとキャベツを持ってきてくれました。
みかん大好きなので 早速食べましたが甘くて美味しかったですね。

  P1190142.jpg

夕飯は出かけてたので作らずでした。
特売日
火曜はどこのスーパーも売り出し 
近くのSスーパーへ 9時開店なので丁度着くように、歩いて5分もあれば着くんですけどね。
すでにすごい行列 何が目的かって玉子 1パック128円
それほど目玉品でもないんですけど 

他のスーパーで千円以上のお買い物で78円くらいで買えるときもあるんですけどね。

娘が住んでた徳島では千円以上買うと玉子が0円とか10円で玉子をゲット 毎度そんなサービスしてるせいか殺到もせず 玉子は本当に安かった 今もそうなのか?

夫の姉から魚類が届いたわ 先日送るからと言ってたので、宅配ですと聞いた途端 すぐ義姉からだと思いましたよ。

  P1190131.jpg

色々送ってくれましたね。
沢山あるので息子宅にもお裾分けですね。

夕飯は・・・

  P1190137.jpg

海鮮中華丼  ホッキ貝を頂いたのでホッキを入れての丼で美味しかったわね。

 タコときゅうりの酢の物 
ポインセチアが色々
花屋さんの店頭はシクラメンやポインセチアなどが色とりどりで綺麗ですね。
最近はポインセチアも種類が色々あるんですね。

  P1190029.jpg

  P1190028.jpg

ウィンターローズ はじめて見ました。

いつも眺めているだけでして・・・

夕飯は・・・

   P1190128.jpg

豚肉の照り焼き丼 

   P1190123.jpg

鱈の酒蒸しねぎソースはネットでのレシピで作ってみました。

昆布はサッと拭いてお皿にのせ 昆布の上に鱈をのせお酒と塩をあわせたのを鱈にかけます。
鱈の上に刻んだねぎと赤南蛮をのせてレンジで2分くらいチンしておきます。
ねぎソース(玉ねぎすり下ろし・ごま油・酢・醤油)をフライパンで煮詰めます。
蒸した鱈にかけて出来上がりです。

ひじきの煮物

   P1190118.jpg

アボガドと小エビのサラダ 生ハム添え 
もずくときゅうりの酢の物

大仙公園と仁徳天皇陵へ行ってきました。
今日もかなり歩いてきましたよ。
向かった先は堺市 大仙公園と仁徳天皇陵

  250px-NintokuTomb.jpg

仁徳天皇陵は中に入れるわけじゃないので周りを一周です。

  P1190061.jpg

  P1190058.jpg

ぐるっと周ると約3kmらしいです。 

一周してから、向かい側にある大仙公園に・・・

  P1190063.jpg

公園内で皆さん太極拳をしてましたね 夫も少し参加してましたわ。

そこをまた奥へと歩いて行くと池のような所でラジコンで動かすヨットで楽しむ人達もいましたね。

  P1190065.jpg

遊園地で楽しむ家族達も大勢来てました。

公園内に日本庭園 ここは有料 大人200円なので私達夫婦も散策

  P1190072.jpg

  P1190074.jpg

池には錦鯉も沢山泳いでいました。

  P1190091.jpg

こちらの建物の中では結婚式後でしょうか 新郎と新婦の記念写真撮影が行われていました。

二日続きの歩きには少し筋肉痛のようですが 楽しめたので良かったかな。

夕飯は・・・

  P1190099.jpg

まぐろ刺身  大根白菜ミョウガの甘酢漬け

  P1190101.jpg

湯豆腐 水菜も入ってます。

  P1190106.jpg

鶏肉のねぎマヨポン酢炒め サラダ
近間のはずが・・・
お天気がいいので近くの槙尾山でも行ってこようかと言うので、出かけたのですが・・・
行ったことが無いのでカーナビ使って、車を走らせて30分くらいの場所で古いトンネルが・・・(ちょっと不気味なトンネルでした)

  P1190018.jpg

ここを抜けて行くとダムがあり景色が綺麗

  P1190024.jpg

  P1190022.jpg

気分爽快でカーナビが指示する方向へと向かっていったら車も通ってなくて、ますます不気味な感じ
車も走ってないような林道に入り込み カーナビはなぜかそこで終点
それでもどんどん走らせて行くと下の看板が・・・

  P1190027.jpg

違う方向では?と戻り、途中登山らしきおじさんにあったので槙尾山にある西国三十三霊場第四番の札所 施福寺(せふくじ)へ行く道を聞いたら 全く違う方向へと行ってたようでした。

聞いた通りに車を走らせようやく参道入り口の駐車場に着きました。

駐車場から30分くらい参道を歩いて施福寺らしいけど 西国三十三箇所の中でも厳しい参道だったようです。

参道入り口から最初に可愛いお地蔵さん 

  P1190048.jpg

ここから始まり 八丁?一丁と少し急な階段を登って行くのです。
何丁と記された所にはお地蔵さんがそれぞれあるんですね。

  P1190036.jpg

この先はどんどん厳しい階段でした。

  P1190037.jpg
  
四丁まで何度も立ち止まり そのへんで上から降りて来た中年の方が杖代わりに持ってた木の枝棒をどうぞと下さったので杖をつきながら、行きかう人達に「頑張ってください」と励まされながら 最後のお地蔵さん一丁まで辿り着きました。

  P1190040.jpg

ここからさらに階段を登ってようやく施福寺本堂でした。

  P1190043.jpg

小さなお寺でした。
ろうそくに線香も買い お参り おみくじは私だけ 吉でしたね。

四国の金毘羅さんの階段もきつかったけれど ここも相当なものでしたよ。
以前に和歌山にある紀三井寺に行った事がありましたが、そこは第2番札所だったらしい

帰りは足がガクガク いい運動になりましたけどね。

夕飯は外食となり、久々に「のらや」でうどんでした。

  P1190052.jpg

車検
12月とは思えぬ暖かさでしたね。
午後から散歩にでも行こうかと思ってたら姉から電話 お歳暮が届いたと、それだけでは話は終わらずの姉妹
また長話 ほとんど姉の話が多いんですけどね。


車の車検日が近づき、諸費用の内訳葉書が届いていたけれど その金額通りとは行かずですよね。
昨日持っていったら、数万多くかかりそうと言われ ガックリ!

テレビや冷蔵庫を買ったばかり お金のかかることは続くものですね。

夕飯は・・・

  P1190014.jpg

鶏肉のバーベキューソース煮とシメジのバター炒め

  P1190007.jpg

肉の食べない私は鰊の味醂干焼き

かぼちゃ煮

  P1190006.jpg

いか焼き  
丸大根甘酢漬けにミョウガとからし菜を巻いてます。
ミョウガも甘酢漬け からし菜は塩漬けしたものです
久々夫婦でウォーキング
今日から夫も仕事がないので、朝起きてきたらウォーキングでも行こうかと言うので車で30分くらいの場所にある光明池まで、久々夫婦でウォーキング

  P1180973.jpg

風もなく寒くもなく歩くには丁度良いお天気でしたね。
平日なのでウォーキングしてる人もほとんどいませんでした。

  P1180986.jpg

  P1180990.jpg

  P1180984.jpg

もみじばかりの画像ですね。

歩きながら今年も色々あったなって考えながら池を一周 1時間くらい歩いたでしょかね。
嫌な事は早く忘れ 息子の挙式で楽しいハワイも行けたのだから いい事もあったのだと気分スッキリで帰って来ましたよ。 


夕飯は・・・

  P1180997.jpg

出来合えのエビフライを使ってのエビ重

  P1180995.jpg

菊菜の胡麻和え  ナメタケと大根おろし 大根の醤油漬け
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。