*All archives* |  *Admin*

2011/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
最近は出来和え物ばかり
鉢植えのトマトが少し色づいてきたわ 中玉で小振りだけれど赤くなるのはもう少しね。

先日載せた多肉植物のキングスター 花びらが4枚でエッと思ったけど5枚のもあり咲きましたよ。

 P1000449.jpg

ブログにコメント下さったおーまさんが5枚のもこれから咲くと思うよと教えてくれた通りでしたね。
花びら5枚のほうがやっぱりいいですね。


昨日の夕飯はコンビニのお弁当
私が食べた明太の焼きビーフン 凄い美味しかったです
焼きビーフンの上に明太と野菜に炒り卵、野沢菜ものっていたのですが 本当に美味しかったわ 画像は撮り忘れてしまいましたけどね また食べたいです。

今日の夕飯も出来合えものでして・・・

夫に何する?と聞いたらお好み焼きと焼きそばのセットでいいと言うのでペアーセット

 P1000453.jpg

私には少し量が多すぎでした 無理して食べたらお腹の調子が悪くなってしまったわ。

眼鏡を落とし・・・
今日は風が強かったので暑さも少しはマシでしたね。

出かけた先で夫の運転する時にかけてる眼鏡 コンクリートの上に落としてしまい
ほんの少しレンズがかけてしまったんです 眼鏡屋さんへ持って行き・・・
片方だけでもレンズの取替えって出来るんですね。

夫が説明してる間 婦人用の眼鏡をあれこれ見てたのですが、フレームの素敵なのが色々あるんですね。
眼鏡屋さんに行く事がないので、あまり知らずでして
私は老眼ですが眼鏡屋さんではなく百均の老眼鏡で十分なものですからね。

夕飯は・・・

 P1000443.jpg

出来合えのメンチカツとキムチ味のイカの唐揚

 P1000422.jpg

かぼちゃとアスパラのチーズ焼き かぼちゃとアスパラはバターで焼いて塩コショウし器に入れてその上にチーズをかけてオーブンで焼いてます。

沢山もらったアスパラも今回で終わりですね。

 P1000436.jpg

オニオントマト 玉ねぎとセロリは中央にのせ ドレッシング(玉ねぎみじん切りし水にさらしてペーパータオルでぎっしりと絞っておいたもの・オリーブ油とサラダ油・酢・塩コショウ・レモン汁)をかけて、冷蔵庫で冷たく冷やしておいたもの 
さっぱりしてるので沢山食べれます。
避難所は・・・
暑さが続いていますが、被災地でいまだに避難所で過ごされている方々は本当に大変ですね。

扇風機もない避難所で大量のハエも発生  テレビで映された皆さんの顔は疲れ切ってました。
当然ですよね 団体で蒸し暑い場所での生活には限界もきてるでしょう。


一日も早く政府が被災者の皆さんの為にも せめて通常の生活が送れるように環境作りを急いでいただきたいものですね。

夕飯は・・・

 P1000432.jpg

まぐろのたたき丼

 P1000430.jpg

アスパラおかか和え トコロテン かぼちゃの卵とじ

暑いですね。
毎日暑過ぎ 昨夜も熱帯夜 窓を開けても暑くて寝苦しくエアコンを何度かつけたわね。

今朝も朝から暑くお昼頃には部屋の中は30度 

糖尿の薬が無くなってきて、今まで通院してた病院は こう暑くなると通うのも大変なので
引越し先の近くの病院に行ってきたわ。

病院内は冷房効き過ぎ 大した混んでもいませんでしたが なかなか呼ばれず寒かったですね。
私の横で待っていたおばさんも私と同じ半袖姿 腕をさすってましたよ。

初めての診察となると血圧が上がる私 普段の血圧測定の記録帳を持っていったので 先生も判ったようで・・
今まで飲んでた薬を一応2週間分出しておきますと言われ 血液検査はしませんでした。
糖尿の人は眼科も一年に一度診てもらうようにと言われたけれど、眼科が苦手なんですよね。

夕飯は・・・

 P1000411.jpg

あまり暑いのでソーメンにしました。

 P1000404.jpg

アスパラと茄子の辛味噌炒め 

 P1000414.jpg

出来合えイカカツ  ふきの煮物
花びらが足りない?
昨日はあまりに暑く扇風機を出したけど アイロン掛けするときにエアコン使用 やっぱり涼しいわ
結局寝るまでつけてしまったわ。

今日も何度あったのか 暑い一日 それでも風があったので窓を開けてたら何とかエアコン使わずとも過ごせたわ。
洗濯物もすぐ乾きましたね。

先日買った多肉植物 蕾付きだったので花開いたけど なぜか花びら5枚のはずが4枚だ アレ_(・・?..)?アレェ  

 P1000400.jpg

キングスター

夕飯は出来合え弁当でした。

 P1000393.jpg

夫はカツ 大根おろしとタレをかけてのカツ

 P1000394.jpg

私はエビ重

2件入居予定のようで・・・
今日は曇りのち雨予報だったけど、降らずにすんで良かったわ。
うっかりシーツやタオルケットを洗濯してしまい 夫に今日は雨降るってと言われどうしようと思ってたんですよ。
降らなかったので無事干せましたわ。

蒸し暑い一日でとうとう扇風機を出しました。
夫は早々と扇風機使用でしたが、私はまだ大丈夫と思ってたんですよね。
でも動く度汗がタラリ 

窓も全開にし、3階は今まで我が家1件だったので気にせずでしたが、2件入居するようで、業者さんが入って内装中 

通路側から台所と夫の部屋が窓を開けると丸見えなので すだれを買ってきて取り付けたわ。

それでも夜になると部屋の明かりで中は見えるものですね。

入居すれば夜誰かが通るたび 気になるかもね。
まあエアコンを使うようになれば窓も開けずに済むだろうから 人が通っても気にならないかな。

夕飯は・・・

 P1000381.jpg

焼き鮭 もずくの酢の物 アスパラの明太マヨかけ

 P1000385.jpg

ハムポテトサラダ 冷豆腐

とうもろこし
昨日は部屋もジメジメ 洗濯物を部屋に干してあったせいもあり、除湿機には1,5ℓのペットボトル2本以上の水が溜まってたわ。
今日は晴れでしたが蒸し暑い ちょっと動いただけで汗ばみましたね。

とうもろこし 我が家では初です。

 P1000366.jpg

夫も食べるかなと2本買ったのですが要らないって言うので 私が食べたわ 食べ過ぎだったかな。
夫 とうもろこしは好きなんですが、歯茎がちょっと痛いらしいのよ。

夕飯は・・・

 P1000373.jpg

舞茸といんげんなどの煮物  エビシュウマイ

 P1000376.jpg

揚げだし豆腐 出来あえを買ってきたんですけどね。

 P1000351.jpg

アスパラの唐揚 

アスパラが届き・・・
夫の知人がアスパラを送ってくれたと言ってから かなり経ったけど、ようやく届き礼の電話を入れると注文をしてあったらしいけど、遅れてしまって申し訳ないと・・・
何だか気を使わせてしまったようね。

MとLサイズのアスパラが沢山入ってましたよ。

 P1000340.jpg

同じ棟の方3件に 皆さんにはLサイズをお裾分け 北海道のアスパラと聞いて喜んでもらいました。

早速夕飯にアスパラです。

 P1000342.jpg

アスパラのニンニク醤油炒め ニンニクと唐辛子をみじん切りにしサラダ油で炒めそこにアスパラを入れ炒めて味醂と醤油 すり胡麻でサッと炒め合せて出来上がり。

きゅうりとミョウガの酢の物



P1000347.jpg

豚挽き肉の海苔落とし揚げ 豚挽き肉に塩コショウ 醤油・酒・片栗粉・卵・ネギみじん切りすべて混ぜ合わせ、海苔を四角に切って混ぜた挽肉を海苔の上にのせて肉を下に向けて揚げる ポン酢でいただきです。



P1000359.jpg

鱈唐揚を大根おろしとおろし生姜にネギを盛り付け タレはめんつゆ薄めてかけていただきです。
ゆずでもあれば良かったけれど、レモンの皮でごまかしです。

納豆。

父の日プレゼント
今日は父の日ですね。
私達夫婦はもうプレゼントする父はいませんが、子供達から毎年届いている。

今日午前中に娘夫婦と息子夫婦から夫にプレゼントが届きました。

夫は甘いもの好きと知っているので どちらもお菓子でしたね。

娘夫婦からは洋菓子

 P1000330.jpg

色々入っていて美味しそうだわ 

息子夫婦は「河童の金さん」ドラ焼き 

 P1000326.jpg

以前にももらった事がありこのドラ焼きはしっとりした生地で 中の餡もちょうど良い甘さで大きな栗が1個まるまる入っているんです 美味しいんですよ。

夫への贈りものですが 私が沢山食べてしまいそうね。

夕飯は・・・

 P1000333.jpg

大根と色々天での煮物 おでんのようなものですかね。

 P1000338.jpg

小じゃがのたらこ和えバター焼き 出来あえのイカカツでした。
園芸店へ・・・
久々に多肉植物を買ってきました。
園芸店に連れて行ってと夫に頼み 
近くじゃあまり多肉植物は売ってないので 欲しいなと思っても車じゃないと買いにはいけませんからね。

車の窓から海が見え、何処かへドライブにでも行きたい気分でした。
海でも寄ろうかと言うと夫にあっさりいいってお断りされてしまったわ。

園芸店では欲しい花が沢山あったわ でも狭いベランダに置く場所もないので眺めてきただけでした。
多肉を3種だけ買ってきたわ。

 P1000306.jpg

花を眺めている間 夫はソフトクリームにたこ焼きを食べて 花は全く興味なしですね。

晩御飯は何にしようかと夫に聞いたらお弁当でいいと言うので夫だけお弁当

 P1000304.jpg

エビ天丼

私はお弁当も食べたくなかったので自分で焼きビーフンと水菜のお浸しを作って食べました。

 P1000311.jpg

 P1000316.jpg


竹輪に茹でたオクラを入れて卵をつけて焼いたもの 食べる時にお醤油をつけていただきです。

 



声をかけられ・・・
昨日晴れたと思ったらまた雨 今日は薄着をしてたらちょっと寒いかな。

昨日の夕方 花壇の花をデジカメで撮ってたら、見知らぬオバサンがちょっと離れた所から私に何か話しかけている。

何を言ってるのかなと聞き返したら「三階の人やろ」と言われ「あっちにも奇麗な花が咲いているので撮ったらええわ」と・・・

そのオバサンが私を知ってるって事は同じ棟の人なのかと思ったら、私の向かい側の棟に入って行った。
何で私の事を知っているんだろう? 私はその方を初めて見たんですけどね。


その時に撮った花の写真

 P1000281.jpg

 P1000284.jpg

 P1000283.jpg

 P1000287.jpg

 P1000290.jpg

この一番下の花は駐車場横に沢山咲いている 何の花なんだろう 草丈がかなり高いのです。

夕飯は・・・

 P1000295.jpg

イカとオクラ 水菜のナムル

 P1000300.jpg

肉炒め

 P1000301.jpg

椎茸のバター焼き 



野菜は嬉しいわね。
町内の草取りを奇麗にしても 10日も経てばすぐ生えてきてますが
一階のおばさん 朝起きるのが早いようで洗濯も早々と終え 私が6時30分頃ベランダに出てみると草取りを一生懸命してたわ お陰で周りは奇麗です 花壇の手入れはまた別のおじさんが剪定ばさみを持ち伸び切った枝を剪定 好意でしてくれているらしいから助かりますね。


お昼頃ピンポンとチャイムが鳴ったので知人からのアスパラでも届いたかなと出てみると息子でした。

毎年野菜をもらっているのですが、息子また貰ってきたと我が家にもお裾分けで持ってきてくれたのです。

 P1000261.jpg

レタス・玉ねぎ・大根・じゃが芋・ニンニク
野菜はとても助かりますね。

夕飯は・・・

 P1000273.jpg

ネット検索でのバーベキューチキン
作り方はとても簡単 
鶏肉は一口くらいに切って黒コショウをで揉み込む
フライパンにサラダ油を入れ鶏の皮の方から焼き 焼き色が付いたら裏返してフタをして蒸し焼き 調味料「砂糖小さじ3分の2・酒とソースは大さじ3分の2・ケチャップ大さじ1、5」を入れタレが煮詰まったら出来上がりです。

 P1000275.jpg

タコのカルパッチョ  さつま芋のバター甘煮

 P1000267.jpg

オクラと長いも納豆のワサビ和え 
もらった大根の茎で竹輪とごま油で炒めお酒少々と塩昆布に赤唐辛子での炒め物


気になってたアスパラは!
久々に晴れでしたね。

スーパーで北海道産のアスパラ1本が100円 高いですね。

その北海道産のアスパラなんですが、夫の知人が送ってくれたと言うので待ってはいるけどなかなか届かず、送ったと電話が来てから10日くらいも経ったでしょうか。

夫も気になっていたんでしょう 知人に電話で聞いたようです。
私ならとても聞けませんけどね。

注文をして送ってもらうようにしてたらしいのですが、手違いがあったようで あと1週間もしたら届くらしい。

アスパラ届いても食べれるのは私だけ 夫や息子は苦手 お嫁さんはどうかな?

夕飯は・・・

 P1000252.jpg

いくら丼

 P1000249.jpg

黒豆豆腐

 P1000246.jpg

和風ラタトゥイユ

にッこり tuusinさんのブログで見かけ美味しそうなので真似て作ったのですが、玉ねぎと大葉 あったのに入れ忘れてしまったわ。

私が作ったより「にっこりさん・・」のは凄い美味しそうです。
食生活に問題?
自分の体があちらこちらと痛くても、気にしないようにしているけど、昨日はお腹の調子も悪く何度もおトイレ
夫の部屋の前なので私がおトイレに入るたび 「またか」と夫

夫に言わせれば、私の食生活に問題があるって・・・

夕食は・・・

 P1000236.jpg

エビフライ・チーズと具たくさんのエバラの焼肉タレを豚肉に巻いてのフライ

 P1000242.jpg

厚揚げと茄子の素揚げをしたのを煮て大根おろしと生姜おろしでいただきです。

大葉があったのでシソ巻きも作ってみたわ。

すぐに行くべきでした。
昨晩から降り続いてた雨 午前中はかなり強い雨 夕方には雨もあがりましたけどね。

5日前くらいから膀胱炎になってしまい、薬局で買ってきた薬を数日飲んではいたけど効果は無し
だんだん辛くなって夜中も目覚めてしまう。

近くの病院に確か泌尿器科があったよなと思い 一応電話で聞いてみた。
10時~11時30分までやってると言うので行ってきたわ。
泌尿器科のほうは木曜と土曜の週2回だけらしい しかも木曜も2時間と短い受付時間

若い先生でしたので何処かの大学病院から派遣としてきてるのかもしれませんね。

以前かかってた総合病院でも 耳鼻科の先生は大学病院から交代で来てたんですよ。
私が耳の手術で紹介された大学病院に行くと何とそこに、総合病院でかかってた先生がいて驚きました。

やはり市販の薬じゃ駄目だったようです。
早くに病院へ行ってたら辛い思いもせず済んだのにね。

夕飯は・・・

 P1000223.jpg
たこ刺し ほうれん草の胡麻和え 数の子わさびと大葉の竹輪巻き

 P1000232.jpg

お魚ソーセージのカレー粉炒め ポテトサラダ


 P1000217.jpg

鶏肉のマヨポン酢炒め



めまい
いつからか気になっていためまい
血圧の関係かなとも思ってたけれど、血圧は今はそれほど高くも無く

7日のTVで「たけしの家庭の医学」めまいについてだった。
それを見ながら私もそうではないかと・・・・
耳が原因ではと思った 三半規管に耳石器から耳石がはがれ落ちて入り込むと、頭を動かした時にめまいが起こるようだ。

下を向いたり頭を動かすとめまいがひどいときがある
布団の中で頭を横に向けただけで目がぐるぐる 一日なんとも無い時もあるが、ひどい時は何度もめまいが起きる そんな時は頭を下に向けるのもゆっくり注意をしながらです。
耳鼻科で診てもらうとハッキリするんでしょうけどね。

耳の話しついで
もともと耳の聞こえが悪かったけれど、最近は特に聞こえが悪いような気もする。
30代の頃から耳の治療を長年続け 治療だけじゃもう限界と言われ50歳だったかな手術
術後の治療がそれはそれは痛すぎ 私と同じ入院中の皆さんも治療室に向かう時に必ず恐ろしいねと言いながら・・・傷ついている耳の中にガーゼを入れグルグルこするようにするんですよ 飛び上がるような痛さだったな~
年一度の検査を受けるように言われ数年は続けたけれど、途中で止めてしまったわ。
耳が遠いと夫との会話も時々かみ合わないときが・・・





皆さんそれぞれ仕事は大変ね。
夫のバイト2日目 昨日より少し元気かな 新人3人と思ってた私 4人だったんですって、そのなかの30代の男性 初日は一番元気そうに見えたようですが昨晩は出社せず、皆さん辞めたのかと思ってたらしいですが・・・
体調が悪くて休んだそうです。

夫の話を聞いてたら体力ない人は無理な仕事ですね 夫もどうなるか分りませんけどね。

帰宅してすぐに朝風呂 これからは私も朝風呂です。

すっきり朝風呂にも入ったので午後からは美容院へ・・・
白髪も目立ち自宅で染めるのも面倒 カットついでに染めてもらう事に今まで自分で染めてたので美容院では初染めです。

カットしてから染めるのかと思ってたら違うんですね。
染めてからカットなんですね。

カットをしてもらってたら、帽子をかぶったお婆さんが店内をウロウロ
ボソボソ言いながら行ったり来たり、私は手っきり痴呆の方?なんて思ってしまいましたがそうではなかったのです。

私の頭をカットしてくれてた美容師さんがそばに行き「どうされたんですか?」と訊ねたら、
色々ごちゃごちゃ言ってるので 美容師さんも丁寧に聞き返すと「パーマを昨日かけてもらったけど、家族に何もかかってない」と言われたと・・・
確かそこら辺に 気に入らないかったらまた無料でパーマをかけてくれると書いてあったと言う その張り紙を探してたようでした。

美容師さんはにこやかに、ご都合の良い時に来て頂ければ無料でさせていただきますと丁寧に謝りながらの応対 今でもいいですよと言ったが、車を待たしているので美容室の電話番号を書いてくれと納得して帰って行ったわ。
お客様の気にいる頭にするのも大変ですね。

夕飯は・・・

 P1000207.jpg

カレーライスでした。
50代には厳しいバイトかな
夫の新たなバイト 昨晩8時半から出かけ最初に説明を受け仕事は10時からだったらしい
新人3名 夫の年代ばかりかと思っていたら2人は20代と40代ですって、夫が一番の年長50代後半 
朝6時30分まで休憩15分の2回だけで 8時間30分びっしり 今回はかなりきつそうです。

今までのバイトで万歩計が3万歩近くってなかったですからね。せいぜい1万5千歩じゃなかったかな
しかも冷凍室はマイナス20度 その中での作業もあり 手も凍えそうだったようです。

夜勤なのでもちろん車通勤ですが駐車場がまた会社から遠い 
近くの駐車場を探したけれど見つからずで結局そこまでかなり歩かなきゃならない 
仕事を終え駐車場まで歩くのも辛かったようです。

あまり疲れすぎたせいか 熟睡も出来ず、今までと違い逆転生活もあるでしょうけどね。

まだ一日目なので何とも言えませんが、今回だけは頑張ってねとは言えずです。
体のほうが心配ですからね。

一応は夜10時~翌朝6時らしいけど 仕事の内容によっては残業もあるようです。
今夜も9時には自宅を出て、お勤め 大丈夫かな?

夕飯は・・・

 P1000196.jpg

鮭の西京焼き かまぼこと数の子わさび トコロテン 昨日の残りの切干大根煮

 P1000202.jpg

鮭西京焼きが苦手な夫には豚肉炒め 塩鮭は食べるのですが西京漬けは嫌いなんですよ。

 P1000194.jpg

エビとイカのマヨ炒め セロリのバター炒め こちらは2人分



 

初めての夜中の仕事
髪が伸びてきて美容院へ行かなきゃと思いながら なかなか億劫
毎度いい加減伸びきってからなんだよね 夫に数日前から「切ってきたら」と言われてはいるのにね。

鼻炎の薬に血圧の薬も数日前から無くなってるので病院へも行かなきゃいけないし

鼻炎は蕁麻疹の薬(同じようなアレルギーを抑える薬)を飲んでいるせいなのか?花粉がそれほど飛んでいないのか クシャミ鼻水は出てませんね。

一番気になってるのは血圧の薬 自分勝手に止めてしまうと悪化すると聞いたことがある。
血圧計で測ってみたら146/83 薬は飲んでいないのにこの程度なら大丈夫だよね。

今まで通院してた病院はちょっと遠いので近くの病院へと思っているが、今週中には行かなきゃ~

夫またアルバイトをすることに、初めて派遣会社からの紹介

夜勤の仕事
内容は商品のピッキングらしいけど、夜9時~翌日の朝6時まで 3名の新人が今日からですが夜中の仕事はちょっと辛いかもね。
続くかどうか分りませんが、無理せずにと思ってるわ 体を壊したら大変ですからね。
中年オジサンの仕事となると夜中の仕事くらいしか紹介されないようです。

夕飯は・・・

 P1000186.jpg

鶏つくねのマヨのせ照り焼き ほうれん草のお浸し

 P1000179.jpg

出来あえのエビフライ

 P1000183.jpg

カリカリステックポテト(出来合え) きゅうりとミョウガの酢の物
糸こんにゃく入り切干大根の煮物





草取りでいい汗かきました。
今日は町内の草刈で7時集合 いつもはこの時間に起きる頃か、まだ寝てる
寝坊をしてはいけないと目覚まし6時にかけましたよ。

いつも一階のおばさんが奇麗に草取りしてるし、先日草刈機でおじさんが刈ってたので草刈する所はないと思ってたら、他の班のところは 草が結構生えていましたので7時から9時までびっしり2時間 久々に汗を流したわ。
札幌に住んでた時にもやはり草刈などが町内であったけど、皆さん親しい人はお喋りしながら手を動かしてたけれど、ここは誰もほとんどお喋りも無くもくもくと、私の班は年配者がほとんど 私は若手のほう?(笑)なので頑張りましたけど、年配者の方だって慣れた手つきで皆さん一生懸命でしたよ。

終えてから、花壇などの花々をデジカメでパチリ
バラは色々咲いてたけれど もうほとんど終わり

 P1000147.jpg

 P1000145.jpg

この他にも黄色やオレンジぽいのが色々です。

 P1000146.jpg

 P1000150.jpg

 P1000151.jpg

 P1000144.jpg

今は紫陽花が咲いてますね。

 P1000149.jpg

梅の実もなってたけれど、グミも小粒ながら実を付けてました。

管理人がいるけれど この花壇の花々の手入れは住んでる住人の方がしてるんですって・・・
花壇の花は誰の物って事はないらしいのよ
どなたでも花壇に花を植えるのはいいと言うので、私も多肉植物を少し隅のほうに植えてきたわ。

皆さんが楽しく眺められればということらしいわ。

夕飯は・・・

 P1000153.jpg

ハムステーキ きのこのオイスターソース炒め

 P1000170.jpg


鱈ピカタ 数の子わさび

 P1000164.jpg

ほうれん草とフルーツトマトのサラダ

ほうれん草は茹でて数cmに切り フルーツトマトも適当に切って、ドレッシングは(ニンニクみじん切り・オリーブ油・白ワイン・塩コショウ・レモン汁)合わせて混ぜ合わせるだけ
無料奉仕で草刈のお二方
明後日 日曜日は町内の大掃除? 草刈が目的らしいですけどね。
先月 おじさん二人で草刈機を使って綺麗にしたのですが、草の伸びるのは早いこと
あっと言う間に草ぼうぼう

今日も同じ人 二人のおじさんで草刈機を使って綺麗に刈ってましたよ。
役員の方なのかと思ってたら、違うようで親切に無料奉仕 毎年してくれているんですって・有り難いですね。

とても奇麗に刈っているので 明後日は草むしりする所があるのかな?

夕飯は・・・

 P1000137.jpg

鶏もも肉のハーブ焼き マカロニサラダ 冷豆腐

 P1000133.jpg
おさかなのソーセージでお手軽ガレット  ネットで見つけ簡単そうなので作ってみたわ 
おさかなのソーセージ 1本 じゃがいも 1個(100~150gくらいのもの) ピザ用チーズ 50g(大さじ5くらい)

テフロンのフライパンに油を引かずにピザ用チーズをフライパン全体に広げて、その上におさかなのソーセージを2~3mmのななめ切りにしたものをのせ、次にジャガイモを細切りしたのをのせ、軽く塩コショウし火加減は弱めの中火
フライ返しでギュウギュウ押しつけながら焼きます

綺麗な焼き色が付いたら裏返しし やはりフライ返しで押し付けながら 焼き色が付いたら出来上がりです。
あとはケチャップをつけていただきです。

美味しかったです。

濡れないようにとビニール袋
今日は雨も降らず良かったわ
昨日は強い雨だったので、郵便受けに入ってた市の広報はビシャビシャでした。
乾かさなきゃ読むことも出来ずでしたね。

昔は新聞も濡れたりしてたけど、今はきちんとビニール袋に新聞を入れ閉じてあるので下のように・・・

 P1000129.jpg

でも雨続きだとこのビニール袋の経費もかかって大変だろうな~

夕飯は・・・

 P1000127.jpg

まぐろのたたき丼 タレと刻みねぎも付いてました。

 P1000120.jpg

玉子焼き ウインナー焼き  かぼちゃの煮物

 P1000124.jpg

大根と豚肉の煮物

 
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
