*All archives* |  *Admin*

2011/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
歩くには暑いくらいでした。
昨日も暖かだったけど、今日は昨日より暖か
お天気がいいと午前中にウォーキングしたけれど、お昼食べまたウォーキング

2度も歩きました 合わせて12000歩ちょい 午前中に歩いて行った先にはスーパーがあったので覘いて見ると色々特売してる

安い物が沢山あって欲しかったけれどLサイズのみかん7個入り398円のが198円 有田みかんと書いてあったので みかんだけなら持って歩けるかなと買いました。

レジ前に並んでいるお客さんのカゴは皆さんいっぱいになってましたよ。
肉類も凄く安く売ってましたね。

買い物は毎度行くスーパーで 午後から出かけて買ってきましたよ。

夕飯は・・・

 P1020200.jpg

鶏肉のバーベキューソース煮 ポテトサラダ

 P1020204.jpg

まぐろ刺身 大根葉と竹輪のピリ辛昆布炒め

 P1020207.jpg

エビとマカロニのグラタン 
嬉しい手紙
今日は曇り空でしたが、11月も終わりというのに暖かだったわ
外より部屋の中のほうが寒くて暖房は使いました。

札幌に住んでいる娘から手紙が届き 孫のあーちゃんの写真と絵手紙も一緒に入ってました。

幼稚園に入って初めての生活発表会があって、孫はライオン役だったようです。

近かったら見たかったですけどね。

頑張ってライオン役をやり 楽しい生活発表会だったと書かれてました。

孫からの手紙には 発表会「とてもきんちょうしました でもすごくたのしかったよ」と・・
雪が積もるのを楽しみにしてるようで「ゆきがつもったら そりするんだ」とも書かれてたわね。

その他にも色々書いてあり字や絵を書くのが好きみたいです。

 P1020190.jpg

中央が自分みたいですよ あとの4人は妹達と書かれてました それぞれ自分で名前を考えたのでしょうか 名前が書かれてました。

妹が欲しいのかな?

絵が可愛いな~ 

小さな頃から絵を描いて沢山もらっているけれど絵をみる度 成長度がわかりますね。

手紙には家族皆風邪を引いてしまったようだけど 元気で過ごしてくれる事がなによりですね。

夕飯は・・・

 P1020182.jpg

甘納豆の赤飯 金時豆の甘納豆が此方ではあまり見かけずなんですが、ウォーキング途中に寄ったスーパーに売ってたので買ってきたわ。

夫の同僚の方にはおにぎりにしてもたせたけれど、甘納豆の赤飯なんて信じられないと言ってたのでどうでしょうか。

 P1020186.jpg

小エビとセロリをバターで炒めて白ワインを振り塩コショウ 最後に醤油をちょっと入れてます。

 P1020179.jpg

茄子とピーマンの味噌炒め 玉子焼き 白菜と塩昆布の辛し和え きゃらぶき佃煮

次から次と壊れるものね。
夫のパソコンが壊れてから私のを使っていましたが やっぱりパソコン欲しいと言うので 今日買ってきたわ。

今までは デスクトップパソコンでしたが ノートパソコンでいいと言うので初めてノートパソコン 

壊れたのはパソコンだけじゃなく 電気ストーブも壊れてしまったわ
石油ストーブはあるけれど 大した寒くない時なら電気ストーブのほうがいいので電気ストーブもついでに買ってきたわ。

 P1020172.jpg


ハロゲンヒーター 以前のは丸型だったのですが 今回は縦型を・・・
以前のより暖かいかもね。

夕飯はラーメンを食べてきたわ 喜多方ラーメン 夫はチャーシューメン 私は味噌ラーメン

毎度お互い頼むのは同じですね
私は何処のラーメンでも味噌ラーメンばかり 
京都へ遊びに・・・
昨日から夫は三連休で休みだったので 今日は京都へ行き遊んできました。

知事選もあったので選挙をしてから、電車で行ってきました。

電車に乗ったのは何年振りの私かな いつもは車ですが今の時期京都に行くには渋滞しているだろうと電車となったのです。

電車で我が駅から大阪に出て乗りかえて京都だったのですが、大阪に着くまで座る席もなく京都行きの電車に乗り込んでようやく座れました。

 P1020169.jpg


京都に着き目的地も決めないで行ったので、何処に行こうかと・・・

最初に目に付いたのが京都タワー

 P1020119.jpg


展望台からあちらこちらと見てから地下におり昼食

 P1020125.jpg


お腹も一杯になったので これから何処へ行こうかと・・・

駅前にはずらり各方面への市パス 夫は金閣寺に行った事が無いのでそこにしようと決め金閣寺行きのバスに乗ったのはいいけれど 何と金閣寺まで直行かと思いきや 各停車が21箇所だったかな 座る場所もなくバスはかなり揺れるし金閣寺に着くまでにクタクタの夫婦 大した止まらずのバスがあったのに着いてから知りました。

 P1020140.jpg


紅葉も綺麗でしたね。

 P1020136.jpg


金閣寺を見てから次は二条城へと、そのバスもびっしり座る場所なんてありません。

 
 P1020157.jpg

 P1020161.jpg


 P1020160.jpg

中庭も綺麗でした。

舞妓さんと若旦那風の二人連れも見かけパチリ

 P1020164.jpg

二箇所見たらもう他へは疲れて行けませんでしたね。

500円で乗れる安い市バスの一日乗車券カードを買ったんですが長時間 混雑バスに乗るのは限界でした。

夫は清水寺行くならいいぞと言ってくれたけど 夫の顔はかなり疲れ気味 

そこから真っ直ぐ帰ることに、でも京都からまた大阪までは立ちっぱなし 大阪に着いてようやく座って電車で帰ってきたわ。

行くまではデパートも見たいと思ってたんですけどね。

今日の京都はちょうど良い気温で 観光するにはちょうど良かったです。

我が駅に着いた時はもう夕飯時 近くで外食と思ったけれど 夫 早く家に帰ってゆっくりしたいからお弁当でいいと言うのでホカ弁を買って 夕飯は夫はカツ丼 私は天丼でのお弁当でした。


私のパソコンは大丈夫だったみたいです。
昨日の夜 仕事に行ってた夫から電話があり 同僚の人が我が家の調子の悪いパソコンをみてくれるというので言うので仕事帰りに一緒に来るからと・・・

同僚と行っても息子より若いんですけどね パソコンに詳しいらしいのです。

仕事帰りの朝8時半頃 その同僚を連れ帰ってきました。

早速来てみてもらったのですが、夫のパソコンはもう駄目みたいです。
息子にも見てもらい駄目だとわかっていたんですけどね。

私の調子の悪いパソコンはUSBハブとやらを使っているのですが それが調子が悪いと固まってしまったり、文字を打つと続けて同じ文字がダダッとなるらしいのです。

それで一応USBハブを使わずにしてみたらと言われ そのようにしたら調子がいいじゃないですか スムーズにブログを書くことが出来ましたよ。

ブログを書くにも同じ文字が続き 消すとすべて消えてしまう事が毎度となっていたのでようやく何ともなく書けるようになり良かったです。
イライラが解消されたわ 私はてっきり本体が駄目になったのだと思ってましたからね。

夫婦でパソコンの知識は全く無し 若い人は何でもよく知ってますね。

夕飯はお弁当を買って食べたので、何も作らずでした。
おバカな私
今時は年賀欠礼の葉書が届きますが、私の友人からその年賀欠礼葉書が届き 友人のお父さんが8月に亡くなったと知り その友人に電話 お互い半年以上も連絡もしてなかったので積もる話も沢山でした。

電話を終え 亡くなった事を知らずだったので遅くはなったけど 手紙を書き香典袋にお金を入れたのはいいのですが、大失敗をしてしまったわ。

袋に書いた名が何だか曲がっているかなと、また新たに書いたのはいいのですがお金を入れた方の袋を半分に切ってしまった私 
1万円札が真っ二つ 

この切ったお札は一応セロハンテープで貼ったけどお店で使えるのかな?
銀行などで取り替えなきゃ使えずなのか? 
本当にドジな事をしてしまったわ。

夕飯は・・・

夫にはチャーハン作ったけれど撮り忘れ

 P1020104.jpg

タラ鍋 きゃらぶきの佃煮
ゲームに夢中になり・・・
今日は一日中眠くして仕方がない。
実は夫がパソコンでの無料ゲーム「花札」を私のためにダウンロードしてくれたので前日夜9時頃からし始め、夫が起きて来て私の部屋を覘いたのが朝4時を過ぎていた。

夫に「何時からやっているんだと」呆れ顔

目がショボショボ やりすぎましたね。

今日は早く寝なきゃ 日中も居眠りしてたのに早く眠れるかな?

夕飯は・・

 P1020098.jpg

鶏肉のハーブ焼き 

 P1020088.jpg

焼き鮭 きゅうりの酢の物

 P1020084.jpg

タコ刺し

 P1020092.jpg

煮物 (厚揚げ・高野豆腐・インゲン・人参・椎茸・タコ棒天)

聞こえが悪いと大変です。
気になってたお歳暮を送りほっとしましたね。

耳が遠い私 今日もまた お店の方が何かを聞いても、「エッ?」横にいた夫は私に通訳

また何を言ってるか? またもや「エッ」と聞きなおしましたがよく聞き取れず適当に返事

病院へ行っても先生の言ってる事があまり聞こえてない 以前から聞こえが悪かったけれど最近は特にひどいと夫にも言われてる

夫は私に話しかけても聞き返すとイライラすることが度々 でも夫の声は低いのです。

小さな声の人や低い声の人は私には本当に聞きづらいのです。

そのうち補聴器が必要になる日が来るかもね。

亡くなった母も聞こえが悪く補聴器をつけていたけれど、それでも大きな声で話さなきゃ聞こえなかったので電話が大変でした 手紙と思っても目も糖尿で障害者1級となり 手紙も駄目 そんな母のようになりそうで怖いと最近つくづく思ったり・・・

夕飯は・・・

 P1020075.jpg

カレーでした。
お婆さんの行動に驚きです。
寒くなって夫はとうとう灯油ストーブを使い始めたわ 私は数日前から電気ストーブ使用してますけどね。

風も冷たくなり 雲も冬ぽい

 P1020070.jpg

ベランダからパチリ

夫に美容室へ行って来るわと言うと「今日は月曜 みな休みだぞ」と言われ 理容や美容は月曜が休みだったなと・・
それじゃウォーキングと出かけて行ったら駅前の美容室はやっていたのです。

カットしてもらいながらお休みはいつなんですかと聞くとお正月の3日間だけしか休まず営業しているらしいのです。
シャンプーなどはないので値段も安くカット1900円でした。

カットを終えそのままウォーキング 自宅近くに戻ってきて敷地内にある駐輪場で凄いおばあさんを見て驚きました。
駐輪場は数箇所あるのですが、その一箇所の駐輪場で驚きの光景

お婆さんが1台の自転車を手にしたのでその自転車の持ち主かと思ったら 思いっきり倒し飛ばしたのです。
その横に置いてあったのが自分だったのね その自転車に乗って何処かへ出かけていきましたわ。

そのお婆さんの自転車の邪魔になるような置き方でもなかったんですよ。
何が不満で倒したのか? 

お年寄りがそんなひどい事をしてはいけませんよね。

夫にその話をしたら「注意したか?」と聞かれ とても怖くて注意など出来ない そんな私も見てみぬ振りはいけないんでしょうけどね。


返事無しって嫌ですね。
昨日が日曜日と勘違いしてた私 弟3日曜しか新聞の収集日は来ないので忘れて出さないでしまったらまた1ヵ月後なので溜まってしまうなと、 その時ふと今日が日曜日だったと思い出した 時計を見たら8時半 まだ間に合うだろうかと慌てて新聞紙が入った3袋を出しに行くとギリギリセイフ 

トラックに積んでいるおじさんに「おはようございます」と言っても返事もなし 「スミマセン」と言っても無視でしたわ ご苦労様と言ったほうがよかったのかしらね。

11月半ばを過ぎ、そろそろお歳暮を送らなきゃと思ってはいるんですが・・・

お歳暮パンフレットを見ても選んでしまうのが毎度同じような物

今年は何を送ろうか先日から悩んでいますね。

いつも日曜にフリーマーケットをしてる公園で農業祭などもやっていたので、ウォーキングがてら見に行ってきました。

大勢の人達で賑わってました ちょっとしたステージで何だか面白い踊りを団体でしてましたよ。

大した欲しい物もなかったので何も買わずでした。

その帰りにあるお店の案内状が届いていたので そこのお店にも寄り案内状を差し出すと無料でもらえるお掃除モップ タダとなるともらって来た私。

 P1020065.jpg

手前の棒を継ぎ足すとある程度高い場所まで届きます モップ部分を折り曲げる事も出来るようです。
壁などのホコリ取りにいいかもね。

夕飯は・・・

 P1020060.jpg

麹漬けの鮭焼 柿と大根の酢の物 ナメタケ エビマカロニグラタン

なかなか数値が落ちないよ。
今日は晴れて欲しいなと思ってたのに予報どおりの大雨 あまり大雨って降った事がないのに凄い雨でしたね。

病院の日だったので 仕事疲れで帰宅した夫に申し訳ないなと思いながら病院まで乗せていってもらいました。

駐車場から病院までのちょっとした距離でも横殴りの雨で濡れてしまいました。

さすが大雨のせいか患者さん少なかったです。

血糖値の結果が出てたのですが前回ヘモグロビンA1Cが7、6% 今回7,4% 期待してたのにあまり下がってなくてガッカリでした。
薬も増えウォーキングもしてからの検査だったのに たった0,2パーセントの減

ウォーキングは最近は8千歩以上ですが、やはり食事に問題あり? 食べ過ぎかもね。

夕飯は出来合え弁当

 P1020048.jpg

夫は串カツ弁当

 P1020047.jpg

カニちらし弁当

 P1020052.jpg

寒いのでタラ汁だけは作ったわ。



お世辞かもと思いながら!
朝から曇り空 今日の予報は雨でもあったので昨日のウォーキングは頑張って10538歩でした。
今日は雨が降らないうちに買い物ついでに自転車を使わずに歩いてスーパーへ それでも往復5千歩は歩きますからね。

やはり歩いている途中にパラパラ雨が降ってきたけどすぐに止み ほとんど今日は降らずに曇り空でした。

明日は大雨予報、 病院へ行く日なので大雨だと憂鬱 小雨だといいのですが・・・
前回血液検査した糖尿の結果はどうかな? 少しでも数値が下がっていると嬉しいですけどね。

夕飯は・・・

 P1020034.jpg

出来あえの稲荷 インゲンと竹輪の辛味噌炒め ナメタケと明太子の和え物

 P1020040.jpg

豚肉と野菜炒め

赤飯も作ったけれど、夫の仕事仲間の為に作った赤飯おにぎり4人分

 P1020039.jpg

大分前に赤飯のおにぎりを夫に持たせた事があったのですが 多めに持たせ仲間にお裾分けしたら美味しかったと言ってくれたそうなんです。

きっとお世辞に言ってくれたのだと思ってはいたのですが、「美味しかったので今度いつ持ってきてくれるんです」と夫は何度か言われてるって・・・
コンビニの赤飯より美味しいと言われりゃ悪い気もせず また喜んでもらえるでしょうかね。

反射材
毎日のウォーキング 今日はどのコースで行こうかと毎日コースを変えている。
同じ場所を歩くのは飽きてきますからね 8千歩は歩くようにしてしています。

歩いていると警察の人2人 交差点でなにやら配っている 使って下さいとくれたが↓の物

 P1020024.jpg

何だろうと思ったら反射材でした あとポケットテッシュもいただきました。

つけ方は簡単 腕にポンとたたくようにすると巻きつくようになっている。

 P1020026.jpg

胴のように見えるけど私の腕です。(笑)

夜のウォーキングにはいいですね でも私は夜は怖いので昼間のウォーキング
もらったけど使うことないかもね。

夕飯 昨日もお弁当で済まし 今日もお弁当になってしまったわ。

 P1020030.jpg

エビ天丼 

作ろうと思って肉類などは買ってきたのですが、夫にお弁当でいいと言われ今日も楽しちゃいました。
久々だときついかもね。
今日から寒くなると言ってたが今日も暖か 歩くには寒いくらいのほうがいいですね。

今日も結構歩いたと思うけど 万歩計をつけないで出かけてしまいました。

夫は昨日久々に歩き それから夜の仕事はかなりきつかったようだわ 今朝帰宅して体中が痛いって・・・
今日は足や肩にシップを貼り仕事に出かけましたわ。 

夕飯は・・・

 P1020013.jpg

シシャモとウズラのフライ出来合えです 鶏唐揚は作りましたけどね。

 P1020001.jpg

ほうれん草と柿の白和え 人参のように見えてますが柿です。

 P1020018.jpg

大根とイカの煮物 

自然は癒されますね。
夫 珍しくウォーキング行くぞと言ってきたので以前何回か行ったことがある光明池まで・・・
車で30分くらいで着く場所ですが、夫が仕事に就いてから何処も出かけずで車に乗せてもらうのはせいぜい買い物だけでしたからね。

夫と歩くのは半年振りくらいになるんじゃないかな。

そろそろ紅葉かなと出かけたけれど、ちょっと早すぎでしたね。

もみじなどはまだ色づいていませんでしたよ。

 P1010977.jpg

青々でしょう ちょっと先を行くと↓のような感じでして

 P1010978.jpg

木の実だけはデジカメで撮りながら歩いてきました。

 P1010992.jpg

 P1010991.jpg

 P1010986.jpg

 P1010984.jpg

 P1010981.jpg

 P1010980.jpg

池の周りを一周して8千歩でしたね。

車に辿り着いた時には汗びっしょりでしたが 自然を眺めながらのウォーキングは疲れも感じませんでした。

夫は久し振りのウォーキングだったので足腰が痛いと言ってました 仕事で身体を動かしていても歩くのとはまた違う筋肉を使うんでしょうかね。

昨日は一人で大型店目指して往復9千歩 毎日歩いてはいるけれどさっぱり痩せずです。

今日の晩御飯オムライスを作ったのですが、ふんわり卵にしようと思ったのに想像通りには行かず夫に「どう見てもオムライスに見えない」と・・・

 P1010994.jpg

ソースもとろりとはいかずで見た目も悪いですね 

写真を撮ってたら 「それ載せるの?」と言われ やめようかと思ったけど載せちゃいました。

しとしと雨もいい感じ
朝から雨で嫌だなと思ってたけれど、ウォーキングしながらスーパーに向かう途中 街路樹の葉が色づいて綺麗
その葉がパラパラ舞い落ちて しっとり雨に濡れている枯葉もいい感じ 

目を横にそらすとピンクの寒椿が咲き始め それもまた可愛い 雨でも楽しみながら歩けましたね。

夕飯は・・・

 P1010974.jpg

鱈・ホタテ・チーズいり肉巻きフライ 高野豆腐の煮物 大根のビール漬けまた漬けたのですが前回は私には甘いかなと砂糖を半分の量で作ってみたんです それでも美味しく出来ましたね。

久々にフライを揚げたわ 夫と二人なので最近は出来合えフライばかりでしたが、やはり自分で揚げると美味しいですね。

夫も美味しかったと満足でした。 

寒い~
急に寒くなって、厚着になっても部屋の中は寒い 電気ストーブと石油ストーブを出したけど石油を買ってこなきゃ石油が無いんじゃね それで取りあえずは電気ストーブ

今のところ電気ストーブでいいけれど、やはり灯油ストーブのほうが暖かですからね。

夕飯は・・・

 P1010971.jpg

トマトソース煮込みハンバーグ

 P1010968.jpg

鱈の味噌漬け焼 
大根の茎と竹輪の塩昆布炒め 大根の茎を細かく切ってごま油で炒め 竹輪に塩昆布・粉唐辛子・味醂とお酒に醤油は数滴 醤油はいれずとも塩昆布の量にもよりますね 汁がなくなるまで炒めて出来上がりです。

 P1010963.jpg

カニカマとゆで卵のサラダ 揚げ出し豆腐





ボケ気味で心配かな!
今日は息子の誕生日 29歳になったのに夫と私は勘違い 今年で30歳かと思ってました。
夫 30歳おめでとうとメールを息子にしたら、ありがとう でも俺は今年で29歳だよと返事が返ってきたそうです。

息子の年齢くらいきちんと覚えていなきゃ駄目ですよね。
11月は父や兄の祥月命日でもあるのに父の4日もすっかり忘れてしまって・・・
頭を使わないので、何事も忘れていき困ったものね。
家族に迷惑かけないような老後でありたいとは思ってますが、ちょっと不安かな。

今の時期は何処でも菊が綺麗に咲いてますね。
一階に住んでるおばちゃんが育てている菊も見事に咲いています。

 P1010937.jpg

 P1010938.jpg

菊の横にはバラも綺麗に咲いてたので撮りました。

 P1010941.jpg

夕飯は・・・

 P1010954.jpg

マグロたたき丼 卵好きの夫にバラをイメージで薄焼き卵を作ってのせました。

 P1010951.jpg

ポテトサラダとウインナー  金時豆煮物 大根の醤油漬け


久し振りの中華丼
今日は予約してあった歯医者
歯石の掃除をしただけでした。

次は4ヵ月後ですって、その時はお知らせの葉書が届くそうです。

歯科通院も一応今日で終わり 良かったわ。

慢性病となると終わりって日はなさそうだよね 26年くらい薬を飲み続けている慢性蕁麻疹 その薬がそろそろ無くなるので皮膚科へ行かなきゃいけない 
大した病気ではないが、薬無しじゃ耐えられない 
突然良くなる人もいるらしいが、私にそんな日が来るのだろうか?



夕飯は・・・

 P1010926.jpg

久々に中華丼 

 P1010932.jpg

ミニトマトのドレッシング和え

 
私の声が騒音
雨が降ってきそうなお天気を気にしながら病院へ、今日も血糖値検査 血糖値が上がってから薬も増えたが、検査も多くなってしまったわ。

血糖測定器では256の数字 朝の食事を抜かしていけばよかったかななんて・

次回行く2週間後にはヘモグロビンA1cの結果を聞くでしょうけど下がっているのか? ウォーキングは続けているけど体重はさっぱり落ちずですからね。

体重が重要なので減らすようにと行く度 先生に言われてます。

病院帰りに買い物し、自宅に着いた途端雨でしたね。

午後からは暇だったので北海道の友人に久々に電話
夫が寝ているのでゆっくり長話をと思ったら、なぜか今日は眠れないようで・・・
何度か起きて来てたので、その音が聞こえた友人は遠慮して「電話を切るわ」と言ったけど「大丈夫だよ」とまた話し込んでいると、夫が起きて来て「お前の声で眠れない」と言われ仕方ないなと電話を切ったわ。

ちょっとの音でも眠れない事を知ってたのですが、最近はぐっすり眠っていたので大丈夫かなと思ったのにね

夫のいない夜に電話をすれば良かったと、友人に気を使わせ悪い事しちゃいましたね。


今日の夕飯は夫は稲荷寿司 お昼に私が食べようと稲荷を作ってたら夜ご飯は稲荷でいいよと 仕事場で食べるからと言うのでお弁当箱に詰めておいたら結局 家で食べて行ったわ

私の夕飯は簡単にスパゲティ

 P1010922.jpg

今夜は12時間勤務の夫 先ほど電話で仕事を終えたら同僚4人でマージャンするから明日の帰りは午後だって・・
寝てないのに大丈夫なんでしょうかね。

夏に戻ったような暑さでした。
今日は気温がかなり上がったようね。
大阪は9月下旬の気温だったようです。

七分袖のTシャツ1枚でも歩いていると汗ばみましたよ。
ウォーキング中 歩道をボッとしながら歩き あまり暑いので少しでも日陰になってる横にずれようとした途端 後ろから自転車 手が触れただけで大丈夫でしたが、40代くらいの女性「すみません」の声 私が横にずれたのが悪いので私もすみませんと謝りましたが、サッと過ぎ去って行ったけど、歩道で人が前にいる時はスピードは出さないで欲しいですね。
私もボッとせずに歩かなきゃと反省。

部屋の中では半袖で十分でしたね 洗濯物が乾くのが早いこと 
明日からは天気が崩れそうですが気温はどうかな?

夕飯は・・・

 P1010919.jpg

出来あえのエビフライ

 P1010915.jpg

イカとトマトのニンニク炒め さつま芋のバターきんぴら
居眠りばかり
今日は夫の車で買い物へ行っただけで一日だらだら
お天気も曇りのせいか 居眠りにはちょうどよくテレビを観ててもいつの間にか眠ってしまってたわ。

夕飯は・・・

 P1010912.jpg

おでん 焼鮭 フルーツサラダ

おでんに入ってる黄色の「ふんわりたまごあげ」紀文のですが美味しいですね。
ふんわりした口あたりに仕上ているので加熱しすぎないようにと書かれていたのでサッと煮ただけです。
パソコンは寿命ですって・・・
調子悪かった夫のパソコンはやはり寿命のようです。
昨日息子に来て見てと頼んでいたので、仕事帰りに寄って見てくれたんですが 10年も使っているのでやはり寿命で画面もすぐ出なかったりと・・・
時間がかかるけど画面が何とか出たりもしてるので そのうち買わなきゃね。

年賀状発売と聞いたので早速買ってきたわ 
↓の御祝箸 お正月にでも使ってくださいといただきました。

 P1010905.jpg

去年は何をもらったか? 一年経つとすっかり忘れてしまいますね。

夕飯は・・・

 P1010893.jpg

イカとまぐろの刺身 切干大根の煮物 インゲンの胡麻味噌和え 大根おろしとじゃこの酢の物

 P1010904.jpg

鶏肉のトマトソース煮

今月から夫の仕事仲間が一人増え同じ50代ですって・・・
今まで4名での夜勤は休みを取るにも皆さんきついとの事で増やしてもらう事に

1人増えると今までの人の手取りは減少するのですが、それより休みが欲しいと夫の年齢では12時間勤務はかなり疲れ気味ですからね。
一人入ることにより週3日は休めますし6時間勤務も半分近くあるので 無理なく仕事を出来るかな。 

体が大事ですからね。


プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
