*All archives* |  *Admin*

2012/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
小文字が大文字に?
これからブログを書こうかなと思ったら、半角英数字の小文字が大文字になってしまい どのキーを押せば元に戻るのか私にはさっぱり?
適当にキーを押すも 小文字にはならずで ネット検索したらShiftを押しながらCapsLockを押してみてくださいと書いてあった。
でも駄目だったのでやり方が悪いのか?
あとは夫頼り・・・ 

戻って良かった~ (⌒-⌒)ニコニコ...

夕飯は・・・

 P1020899.jpg

あさりご飯

 P1020886.jpg

カニ身フライ 出来和えです。

 P1020893.jpg

茄子味噌炒め
ガッカリ!
昨日 迷って買わなかった多肉植物をやっぱり買って来ようかなと出かけたが それだけが売れてもうなかったわ。

100均のお店が近くなので寄って見たらいつの間にか閉鎖になっていた。

張り紙を見たら27日で閉店となりましたって・・・

商品も豊富でとても便利だったのにね。

歩いて行ける距離だったのでガッカリです。

夕飯は・・・

 P1020875.jpg

焼き鮭 タコ入りなます エビシュウマイ

 P1020879.jpg

鶏もも肉のマヨポン炒め サラダ

昨日の夕飯は讃岐うどんのお店の半額券があったので、そこで食べ もう1枚残っているけど今月いっぱい 明日また食べに行こうかと言うと、夫嫌がるかな?

割引セールで得したと思ったのにね。
新聞をとっていても私が見るのは広告チラシだけ 夕刊は夫も見ないのでもったいないなとも思うんですけどね。
今朝の広告チラシに j電気 売り場改装のため店じまい売りつくしセールのチラシ

我が家のオープントースター かなり使っているのでそろそろ欲しいなと思ってたので一応見てこようかなと・・・

ウォーキングがてら電気屋さんへ、 トースターはすべて20%引きだったので帰り際にでも買って来ようと、歩いていると花屋さん 多肉植物が売られてたので 我が家に無いのを3個購入

 P1020873.jpg

胡蝶の舞 虹の玉 青鎖竜 虹の玉は以前に買って夏場に駄目にしてしまったので欲しかったんです。

さらに歩きスーパー前でまた寄り道 買い物までしてしまったので電気屋さんは寄らずに帰ってきたのです。

買い物荷物を置いてまた電気屋さんに行き どれにしようか迷っているとお店の方が寄ってきて此方の商品は反射板も付いているし 国産なのはこれだけなんですよの言葉に説明してくれたトースターに決め20%引きで得した気分でいたんですけどね。

帰ってきてネット検索したら私が買ってきた値段より安く、しかも送料も無料となっていた。
近くても結構重いなと休み休み我が家に持ち帰ったのにね。

売りつくしセールと書いてあってもかなりお安いって事はないんだなって・・・



夫の糖尿数値が・・・
夫の糖尿数値 かなり上がってました。
ヘモグロビンa1c が8,8%にもなってたらしいわ 今まで一個の薬が今度はもう1個増えて朝晩飲むようにと・・・
私から見たらまだ薬が少ないからいいですけどね
私は朝は3種類に昼夜は2種類の錠剤 少しでも薬を減らしたいと毎日歩いてはいてもなかなか難しいですね。


我が家の胡蝶蘭 今年は花芽が7個

 P1020865.jpg

子株から育てて15年ほどなってるが、数年前に2度ほど一輪だけ咲いたきり
毎年花芽は3個くらいつけるのですが、途中でポロリと落ちて咲いた事がないのです。
今年は期待してるけどどうでしょうかね。

夕飯は・・・

 P1020854.jpg

スケソウダラの煮物  なめたけ

 P1020860.jpg

カニカマとほうれん草入りの玉子焼き 長いもの梅肉酢和え

大丈夫かな?
昨日今日と寒い事 風が強いので寒さがより一層 感じられますね。

夫の風邪引きはなかなかよくならずで、熱はないものの咳が少し身体の節々が痛いらしい。
仕事を休んだほうがいいと思うんですけどね。

海沿い近くでの勤め先 厳しい寒さの中での仕事 無理しないで欲しいのですが・・・

夕飯は・・・

 P1020844.jpg

ビンチョウまぐろの刺身 ほうれん草の胡麻和え 大根葉とじゃこの炒め物

 P1020848.jpg

おでん ゆで卵は煮込んだ後にいれたので味がしみてないわ。
苦手な点眼
昨日から右の目が充血 夜遅くまで起きてるせいか疲れ目でしょうかね。
目薬を買ってきたけれど目薬を点すのがすごい苦手なんです。

目に入れるのに何度も失敗してようやくです。

糖尿で毎度診察受けるたび眼科で検査を受けるように言われて1年になるが 返事だけして行く気にはなれず・・・

前にも書いたと思うけど、何年も前に眼科で点眼しようとした先生に怒られたことがあるんです すぐに目を閉じてしまうんですよ。

目薬本当に苦手

夕飯は・・・

 P1020827.jpg

オムライス

 P1020834.jpg

スパゲティーサラダ

確認せずで・・・
今日は午前中は雪もチラチラ 寒かったですね。

関東では雪の影響で各地ではスリップ事故が多発とやら、すべって転んで怪我人もかなり出ているようですね。

路面凍結していると歩くのも怖いと思うわ。

ここはほとんど雪を見ることはないけれど、今日は珍しくちらつきましたね。

いつも行くウォーキングは今日は中止 

部屋の電気がチラチラと切れそうだったので、夫の車で買いに行ったのはいいのですが、大失敗 大きさはこれかなと蛍光灯2本セットを予備も含め2組買い 車で待っている夫に大きいんじゃないか?と言われてもこの大きさだと思ってる私

我が家に帰って取り替えようとしたら夫の言うとおり 大き過ぎ
40形じゃなくて我が家のは32形だったのよ。

夫が取替えに行ってくれたので助かりましたが 「蛍光灯の形を確認してから買うだろう( ̄ヘ ̄) 」とムカついてたかな。

夫の言葉はごもっとも (ノ_-;)ハア…

夕飯は・・・

 P1020824.jpg

カレーライス

 P1020819.jpg

ホタテとセロリのバター炒め 塩コショウと醤油少々での簡単味付け
これから夫婦でのんびり生活が・・・
風邪気味の夫 大分調子がいいようで、仕事を終え同僚とマージャン 午後3時頃に帰ってきたわ。
私も風邪を引かないように気をつけているけれど、喉がいがらっぽい 買い物へ行っても結構あちらこちらで咳をしている人がいますね インフルエンザにかからないように気をつけなくてはね。

友人のご主人が脳血管性で認知症になりと年賀で知って気になっていたのですが、電話をするにも大変な時にどうかなと・・・
でもとてもお世話になった友人なので今日電話を掛け様子を聞いたのです。

ご主人はまだ64歳 子供達も結婚しこれから夫婦でのんびり生活となったでしょうに、今は自分の名前もわかってないようです。

食事も思うように食べられないようで 彼女はご主人に付きっ切りの看病生活
お金には不自由しないけど、とにかく大変と言ってました。

彼女に「ご主人の健康には気をつけてやってね」と言われ 私は励ます言葉も見つからずでしたね。

少しでも良くなってくれる事を願うばかりです。

夕飯は・・・

 P1020809.jpg

鶏肉のトマトソース煮 夫の分だけ

 P1020813.jpg

鱈フライは私の分

 P1020803.jpg

タコ刺し・揚げだし豆腐 ・ほうれん草とベーコンの炒め物・しそ巻き

好きでも多過ぎでした。
今日は暖か 手袋要らずでマフラーしてたら暑くて汗ばみましたね。

夫は風邪を引いてしまい、仕事は休んだほうがいいのではと思ったけれど今日の12時間勤務 6時間勤務の同僚に交代してもらい仕事には行くと言う。

夕飯は・・・

 P1020796.jpg


まぐろのたたきで軍艦巻き 一人10個は多かった。
夫は5個しか食べず 私は何とか10個食べたけれど 残り5個、私の夜食? 食べれるかな。

 P1020801.jpg

豚肉ですき焼き風 溶き卵につけていただきです。

 P1020794.jpg

大葉を買ったら20枚も入っていたので、胡桃と白胡麻もあるので「しそ巻き」を作ってみたけど これを食べるには白いご飯ですよね。

明日朝8時で仕事を終えたら 同僚とマージャンする予定になってるけれど、体調次第と言う夫 明日朝 我が家に電話が無けりゃそのままマージャンに行くって・・・大丈夫かしらね。

駐車場清算で車がストップ状態
雨降りなので買い物は夫の車で、夕方に出て行き夕飯は外食でした。
安いサイゼリヤでの食事ですけどね。

食後を終え駐車場の出口に車が並んで、なかなか動かないのでどうしたのかと?
料金清算のトラブルなのか?と思ったけれど違ったみたい

次の人が車から傘も差さずに出て、見に行き戻ってきたらすぐに 前で行けない車がバックし避けたので スムーズに出れたけれどどうしたんでしょうかね。(・・*)。。oO(想像中)

食べて帰ってきたけど何だか満足せずの私

買ってきたポテトチップスを食べ、厚切りメッシュになってるチップス歯ごたえあって美味しかったわ

 P1020789.jpg

「あみじゃが」2種類買ってきたが 私が食べたほうは「うましお味」です。
焼き芋
ストーブの上で焼き芋 それを見た夫に「暇さえあれば食べてばかりいるな」と言われ その通りなので反論出来ず。


夕飯は・・・

 P1020784.jpg

赤飯

 P1020779.jpg

カニカマと卵のサラダ 鱈唐揚のおろしポン酢  もずく




夫婦で別々の晩御飯でした。
久し振りの雨 2~3日続きそうですね 雨降りでも寒いわ 1月なので寒いのは当たり前ですね。

夕飯は・・・

 P1020773.jpg

焼きカレーは夫

 P1020746.jpg

まぐろたたき丼は私

 P1020770.jpg

出来あえのカニクリームコロッケ 

長いもステーキきのこ添え(エリンギ・舞茸・しめじ)

カニクリームコロッケは夫 私は長いもステーキ 夫婦で違う晩御飯は結構あるんです。
便利と思ったけど・・・
寒くなってから買ったマフラー 便利だと思って買ったのですが 片方のループ部分にぼんぼりを通すタイプ 帰宅後にぼんぼり部分を抜こうとしても 抜けない 2度目の失敗

 P1020761.jpg

首にしているとどうなってしまってるのか 
何度ループにぼんぼりを入れたり抜いたりの繰り返し 抜けないので無理やり頭からスポッと抜いて・・・
ぼんぼりの毛糸が何本かぬけてしまったわ。

こんなドジな事をしているのは私くらいでしょうね。

夕飯は・・・

 P1020757.jpg

豚肉の紅茶煮 紅茶で煮た豚肉を 調味料(酢と酒と味醂50㏄ 醤油100cc・砂糖小さじ2・生姜とニンニク薄切り2~3枚)をサッと沸騰させた煮汁に漬けこみ、食べる時にその汁をサッとかけていただきです。

玉子焼き

 P1020749.jpg


野菜の煮物 エビの照り煮 タコの刺身




冬の京都は初めてです。
お天気も良いし夫は2日間休みなので、京都へ行って来ました。
高速で40分で行けますからね。
冬の京都は初めての私 寒いと言うので着込んで行ったらそれほどでもなかったわ。

最初は下鴨神社正式には「賀茂御祖神社」と言うそうです。

P1020693.jpg

晩秋となると境内は紅葉の名所らしいので、その頃に来るといいでしょうね。

P1020698.jpg P1020697.jpg P1020703.jpg

ここから東本願寺へ

P1020705.jpg

P1020709.jpg

すぐ近くの渉成園へ、池泉回遊式庭園をもつ東本願寺(真宗本廟)の飛地境内地(別邸)
ここを見たかったのはブログ友の「イッコde二っ胡り」のsakuraちゃん が渉成園に行ってきた時の画像がとても綺麗に載せてあり それで夫に連れて行ってもらったのです。
私の画像よりずっと綺麗なので9日付けのsakuraちゃん ブログを見ていただいたらいいと思います。
 

 P1020710.jpg

 P1020738.jpg

 P1020715.jpg


 P1020714.jpg P1020731.jpg 

 P1020737.jpg P1020724.jpg

花々が咲く季節だと素敵だと思います この時期なので観光する人も少なくてゆっくり散策が出来ました。

あともう一箇所行こうかとなり、清水寺 清水寺は何度も行った事があるのでさっと見てきただけでした。

 P1020741.jpg

 P1020742.jpg

清水寺の近くで昼食 おそばを食べたのですが美味しくないそばで 観光地近くの食べ物やさんは値段ばかり高くてあまり美味しいと思ったことがないですね。
帰り途中サービスエリアによってもらいサンドイッチを買いそれでようやく満腹感 

でも観光には十分満足出来たので良かったですけどね。


晩御飯はお弁当になってしまいました。



 






眠いね。
今日はとにかく眠い 早く寝た時に限って眠いなんてね。
早いと言っても私の早いは夜中の12時 (゚∇^*) テヘ
 
夕飯は・・・

 P1020688.jpg

豚肉と舞茸のオイスターソース炒め まぐろを海苔で巻いてのやまかけ

 P1020685.jpg

ホタテの照り焼き レンコン人参ゴボウのキンピラ

 P1020681.jpg

出来あえのかに玉 松前漬

かに玉 やはり出来合えだとあまり美味しくはなかったですね 値段も2枚で298円と安いので仕方ないですか。
ウォーキング効果?
今年初めての病院 今の時期、風邪引きの人達が多いだろうな心配して行ったら 患者さんはあまりいなかったので良かったわ
血圧も今のところ安定 糖尿での血糖値ヘモグロビンa1c  前回血液検査をしてたのでその結果は6,9%でした。
その前のは7,4%だったので ウォーキング効果でしょうかね。

血圧も糖尿も薬を飲んでなので、まだまだ良いとはいえずです。

糖尿は3種類もの薬を飲んでいるので少しでも減らしたいですね。

夕食は・・・

 P1020666.jpg

鶏肉のバーベキューソース煮

 P1020671.jpg

ポテトサラダ

 P1020674.jpg

ナスと大葉の味噌炒め 白菜の辛しあえ

肉の食べれない私は野菜たっぷりの焼きビーフンでしたが、撮ったつもりが画像無し

さつま芋を上の階の方からもらい 紫芋と別の種類があるのでと言われて4本目でようやく紫芋だった。
切らなきゃ紫かどうかわからないので 紫芋なんて無かったのではと思っていたんですよ。

 P1020678.jpg

茹でて食べてみたら、普通のさつま芋と変わらないですね。

サラダにのせているのは薄く切ってバターで焼いて飾りに使いました。
電話は毎度長電話
今日は寒くなるのかなと思ってたが、風も無くそれほど寒くはなかったですね。

ホットメールが来ててもほとんど見ない私 たまたま見たら姉から一昨日にメールが届いていたので 昨晩電話
姉も私も話をしだすと止まらずなので電話が終ったのは夜中の1時 3時間以上も話をしてたら さすがに電話を持つ手も疲れ、「姉にもう1時だよ お弁当を朝早く作らなきゃいけないんでしょう」と言うと、ようやく姉も「長々話をしてごめんね」 お互い様ですが・・・姉は親戚や友人達と付き合いが多いので次から次と話が出てくる。

独身時代は姉と同じ職場だったので、姉の話はその当時の友人達の話も、年に数回 OB会をやったり旅行に行ったりといまだに続いている姉達 私の皆先輩達なので私が知っているのは数人しかいないので 話を教えてくれてもただ聞いてるだけですけどね。

楽しみが沢山あるっていいですね。

夕食は・・・

 P1020644.jpg

鶏もも肉のマヨポン炒め 

松前漬け 数の子が余っていたので 簡単に出来るタレ付き松前漬け材料を買って人参をサッと茹でて作ってみたわ ただ合わせるだけなので本当に簡単

 P1020648.jpg

出来合えエビカツ

タコとネギの酢味噌和え 

 P1020652.jpg


鱈鍋 夫が食べないので私一人分 ポン酢でいただきです。

食べ過ぎが続いて・・・
今日は寒くて歩かないでしまったわ 歩かない日に限って食べてばかり・・

体重がかなり増えているだろうな~と思いながら、食べ過ぎ続き
今週土曜は病院の日 お正月に食べ過ぎないように注意を受けていたんですけどね。

体重増えるのは簡単にあっと言う間 でも1kg落とすのもなかなか大変 病院へ行ったらなんて言い訳しようかな

たらこを沢山送ってもらったのでお昼はたらこスバげティーにして食べたわ。

 P1020626.jpg

この外にさつま芋を煮たのも食べ、食べ過ぎだよね。

夫のお昼はお汁粉でしたけどね。

夕飯は・・・

 P1020636.jpg

夫にはトンカツ 「揚げずにとんカツ」を使ってなので簡単 

 P1020639.jpg

私はエビとじゃが芋のグラタン

 P1020631.jpg

焼きイカ 

 P1020630.jpg

姉から送ってもらったタコはこれでおしまい 冷凍状態を薄くスライスして食べるのが美味しいんです。




ブログ友のお店で楽しんできました。
今日は夕食作らず 久し振りにブログ友のみるくさんのお店へ夫婦で遊びに行ってきました。
夫が夜勤の仕事に就いてからは行ってなかったので本当に久し振りだったんですよ。

シフォンケーキを売ってるお店でもあるけれど軽いお食事も出来るので、晩御飯はみるくさんのお店で焼きそばを食べ アルコールの飲める私はビールですっかりいい気分 喋りまくり

色々お話できて楽しかったわ。
お土産まで頂いて、帰ってきました。

 P1020622.jpg

お店で販売しているものを6個も頂いてしまったわ。

紅茶・黒胡麻きなこ・米粉ですね。

息子が大好きなので持って行ってやろうと電話をしたけど留守 明日にでも届けてあげようと思ってます。

ふんわり生地がなめらかで美味しいんですよ。

みるくさん有難うございました。
お汁粉が続いてます。
我が家の昼食は麺類が多いのですが、最近は夫に「お汁粉でいいぞ」と言われ暫く続いている 夫の姉が送ってくれたお餅があるので、それを入れ無くなるまで続きそうね。

お汁粉食べてるのは夫だけ 
甘い物を食事として食べるのは苦手な私 おやつとしてならいいんですけどね。

夕飯は・・・

 P1020612.jpg

いわし エビシュウマイ リンゴとさつま芋のサラダ

 P1020617.jpg

豚肉ときのこ類の炒め物







孫の写真は嬉しいものね。
今日は暖か ウォーキングは何処のコースにしようかと、フリーマーケット開催の場所まで歩くと丁度いいコースなのでそこを目標に歩いてきたわ。

大勢の人で賑わっていた 私も一応見てまわり 自転車もかなりの台数が安く売られてました。

中古とは思えぬカゴも綺麗で新品に近い 私が乗ってるようなママチャリならどれも2800円 洋服の中古は嫌だけど自転車は欲しかったわね。

でも自転車古いながらも持ってるし 最近はほとんど乗らないので買っても錆びてしまうでしょうから買うのは諦めました。

娘から手紙が届いて 私が欲しいと言ってた孫の写真も一緒に・・・

昨年「プリキュアなりきりスタジオ」に行きプリキュアに行きなりきってた孫の写真

P1020592.jpg

プリキュア衣装が色々あるんですね。

今年は幼稚園の年長さん また楽しく元気で通園してくれればと思ってます。

夕飯は・・・

P1020595.jpg

焼き鮭 長いもの梅肉酢和え

P1020607.jpg

鶏もも肉のトマトソース煮込み きゅうりに大葉とたらこ挟み

P1020604.jpg

エビとイカ青梗菜もやしの炒め物  頂いた青梗菜は無駄にすることなく使いきりました。


スーパーの抽選券 先日買い物してもらい抽選日を今日だと勘違いしてた私 車じゃなきゃ行けないスーパーなの乗せて言ってもらったはいいけど、抽選してる様子無し 抽選券を取り出し日付を見たらなんと14と15日
土日と思ってたのですっかり勘違い 年明けてもまた私のドジ振りは変わらずですね。
お土産菓子美味しかったですね。
今日は少し気温も和らぎ気持ちよいウォーキングが出来ましたね。

お正月休みで沖縄に行ってた息子夫婦 生憎の雨だったようですが、沖縄は今回で3度目なので雨も気にならなかったようです。

観光せずとも共働きの夫婦なのでのんびりホテルでくつろいだようです。
食べたかった物が食べれたので満足したみたいね。

お土産をもらいました。

 P1020579.jpg

たんかんケーキ おもろ!
沖縄ヤンバル産たんかんを使用した餡と、
香ばしい折パイ生地の間にクリームチーズをサンドして、
じっくり丁寧に焼き上げですって・・・

私好みで美味しくて3個もいっぺんに食べてしまいました。

夕飯は・・・

 P1020587.jpg

鶏肉チーズはさみフライ イカリング ウインナー

 P1020585.jpg

数の子の梅たたき マグロの山掛け チンゲンサイと筍の焼きびたし 昨日の残りの切干大根煮

数の子とチンゲンサイのはネットでのレシピ
数の子は簡単 梅干たたいたのと白胡麻だけですからね。
チンゲンサイと筍はサラダ油で焼いて、合わせ調味料(鶏がらスープ・醤油・砂糖・ごま油・塩)に1時間ほどつけておくだけ どちらも簡単。
夜更かし続いて・・・
最近は夜更かしばかり 深夜番組を見て夜中の2時3時まで起きてることが多い 
さすが続いていると日中に眠気がさし、今日は昼食後眠くて仕方がないすっかり居眠り数時間 ウォーキングサボってしまったわ。

夕飯は・・・

 P1020574.jpg

ハンバーグ 冷凍物を買って温め きのこ類を炒め添えただけ
冷凍でも結構美味しいらしいです。

 P1020569.jpg

コーンコロッケも出来合え ウインナーのベーコン巻き

上は夫のおかず コロッケは私も食べましたけどね。

 P1020577.jpg

スケソウダラの煮物 ゆずを頂いたのでちょっと飾りにのせてみたわ。
切干大根の煮物

 P1020565.jpg


頂き物のチンゲンサイで イカとのオイスターソース炒め

今日は12時間勤務の夫 今まで職場の皆さん体調が悪いと休む事がありませんでしたが、Mさん風邪を引いたらしく今日出勤でしたが別の方に代わってもらったらしい。
海が近い場所の寒い中での勤務 夫もホカロン背中に仕事をしてますがこれから寒さも増し 体調崩さないよう頑張って欲しいものです。

出かける前に「早く寝ろよ」と夫・・・早く寝ると返事はしたものの日中居眠り大分したのでどうかな?
広告に釣られ行きましたが・・・
朝方雨でも降ったのかベランダが濡れていました。
風が強く寒かったですね。

今日の買い物は夫の車に乗せてもらい 広告チラシに載ってたお弁当が食べたくて、Aスーパーまで行ったのですが、想像してたようなお弁当ではなかったのよ。

 P1020560.jpg

こぼれんばかりの「いくらちらし」と書いてあったので、680円で食べれるなら超安いと期待したんですけどね。

お弁当コーナーへ行くと あら広告に出てたお弁当はどこなの?って感じで上のようなお弁当ではなかったのでガッカリ
イクラもカニものってはいたけど一回りくらい小さなお弁当でイクラだって広告だとすごいたっぷりって感じでしょう 広告で見た半分くらいの量にしか見えず それならカニ炊き込みご飯のほうが安くて美味しそうと買ってきました。

夕飯はお弁当

 P1020554.jpg

夫には豚肉巻きおにぎり 美味しかったと言ってました。

 P1020548.jpg

私は、かに炊き込みご飯  此方も美味しくいただきました。

 P1020558.jpg

茶碗蒸し タコ入りなます 上の階のオバちゃんに大根をもらったので作ったわ。

他に人参とチンゲンサイも頂いたのです 先日さつま芋ももらったばかり有り難いですね。




年賀をもらって・・・
お正月料理など何も作っておらず、さて今夜のおかずは何にしようかと・・・
送られてきたマグロとタコがあるので刺身でいいかなと決めたがいいが 刺身の「つま」の大根がなかった。

今は何処のスーパーも元旦からやっているのでと思い ウォーキングがてらKスーパーに買いに行ったら、やってませんでした。

もう一箇所行ってみた そこもお店は閉まっていたのです。

仕方がないので無くてもいいかと、諦めて帰ってきました。

夕飯は・・・

P1020538.jpg

タコとマグロの刺身 数の子 黒豆

P1020544.jpg

ハムとサラダ

年賀状が届き ほとんどの友人は年賀で元気で暮していると知るわけですが、今回はそうでない友人の年賀
札幌時代に仲良くしていたHさん 私の愚痴をよく聞いてもらい誰にでも親切
娘と息子さんが同級生 息子と娘さんも同級生 そんな事で親しくお茶飲み友達でもあったんです。
医者になった息子さんはお嫁さんもお医者さんでお孫さんも出来幸せそのものだったのに、ご主人が脳血管性で認知症になり大変な生活をしていますと年賀に書かれていたのです。

ご主人はまだ60代 とても優しいご主人で幸せ生活だったのにと思うと、人生って何が起こるか分りませんね。

夫の勤めてた会社が倒産した時には心配して電話をくれた彼女に私も電話をしなきゃと思うのですが、どう言ってあげてよいやらです。

健康が一番とつくづく感じましたね。
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
さほど寒くもなく穏やかな元旦を迎えました。
今年も一年 毎度同じような料理しか載せてませんが、宜しくお願い致します。

住まい近くの神社と毎年行ってる神社にも行き参拝してきました。
夫婦とも若くはないので 一年間健康でいられればいいなと、それぞれ家庭を持った子供達の健康を願って・・

P1020506.jpg

近くの神社 人が少なくてすぐに参拝出来ましたね。

P1020507.jpg

毎年行ってる神社は人出が多く 無料の甘酒とお汁粉もあります。

P1020511.jpg

おみくじは夫婦で大吉 大吉が出たからと言ってよい年になるわけではないですが、やっぱり嬉しいですね。

帰ってきたら娘と孫 私の姉から新年挨拶の電話

夜は息子夫婦のお招きでお嫁さんの実家とで外での新年会 6時の予約 行ってきます。

すごいいい気分で新年会を終えました。
お店の近くには岸和田城が、夜眺めるのもいいものですね。

 P1020526.jpg

両家の顔合わせは本当に久し振り 

お料理は和食でした。

 P1020517.jpg

 P1020521.jpg

 
 P1020522.jpg

ここまで撮ってましたが、気分もよくなってあとから出てきたお寿司も撮るのも忘れてしまったわ。

アルコール飲めるのは私とお嫁さんのお父さんだけ 全員飲み放題コースなのに何だかもったいないなと思いながら私はビールばんばん こんなに飲んだのは何年振りだろうか

楽しい新年会でしたよ。
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
