fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
菓子で一足早いお花見気分
朝から春の嵐でしたね。
強風と雨でとても傘をさせる状態じゃなかったです。

午前中に出かけた人は大変だったと思います。

洗濯をしたけどとてもベランダには干せず 部屋干し

夕方近くになりお日様も出て雨は上がりましたが風は相変わらず強いです。

チャイムが鳴ったので誰かしらと思ったら郵便屋さん

注文していた菓子が届いたわ

 P1030643.jpg

「茶の間」という月刊誌をとっているんですが、その中で紹介されてた「深山桜」

シャリッとした食感の半生菓子 12個いりですがとても小さいので菓子が入っている箱は葉書サイズ 2セット買いました。

以前息子が京都から買ってきたお土産 それが美味しくて食べたいな~と思っていたのです それが今回カタログに載っていたので早速注文したんですよ。

桜の花が咲く前に このお菓子でお花見気分でしょうかね。

スポンサーサイト



初めての事で満足です。
急に今日は気温も上昇 車の中は暑いくらいでした。
でも部屋は何となくヒンヤリ 電気ストーブ まだ使ってます。

我が家の胡蝶蘭 一輪の花を見てから何年も咲いたことがなかったけれど今年は初めて7個の蕾のうち1個は駄目になったけど全部咲きそうです。
最後の蕾も開き気味

 P1030634.jpg

 P1030644.jpg

31日になり開いたわね。

姪の結婚祝いのお返しとしてくれた胡蝶蘭の3本立て そのうちの1本から子株が出てきてそれだけが今まで何とか育ち、ちょうど姪の子供が小学一年生になるときに一輪の花が開き嬉しくて姪にも教えてあげた事があった。

その後また一度だけやはり一輪咲いたきりで、また数年が経ち今年は初めて6個も咲いてくれ嬉しいですね。
お店で売られている胡蝶蘭からしたら見劣りはしますが、私には満足です。

姪の子は今年中学2年生 この胡蝶蘭を見るたびに姪の子も大きくなっただろうな~と、小さな時にしか会ってないのできっと見てもわからないかもね。

夕飯はホカ弁

今夜は夫の仕事は休みなので何にすると聞いたら出来合えお弁当でいいと言うので手抜き

 P1030623.jpg

ロースカツ弁当は夫

 P1030626.jpg

筍御膳 私ですね。
運動より食べる量のほうが多いわ。
久し振りに体重計にのったら 1kgちょい増えていた 来週は糖尿の検査なのに、血糖値が上がっているかもね。

毎日歩いても食べる量が多いんだよね。
私には食べたい物を我慢するって事が出来そうもないですね。


昨日はちらし寿司の出来あえでしたが 今日はまぐろのお寿司

 P1030607.jpg

これ1パックのご飯の量は結構なものでした こんな物ばかり食べるから体重も増えてしまうのは当たり前ですね。
夫は白いご飯でした。

 P1030612.jpg

鶏肉のトマトソース煮込み

 P1030613.jpg

カニカマときゅうり マヨネーズをかけていただきです。

 P1030604.jpg

蒸し茄子 昆布椎茸の佃煮
毎度違うスーパーへ行きストレス解消!
午前中はお天気だったのに 午後から雲行き怪しいなと思ったらちょっとでしたが雨が降り、夕方にはまた晴れ間に戻りましたね 変なお天気でした。

毎朝 新聞の広告チラシをチェックし何処のスーパーへ買い物へ行こうかと、それが私のストレス解消でしょうかね。
歩ける範囲で行けるスーパーは8箇所あります どのスーパーも近くにはないけどウオーキングがてらだとちょうど良い。

でも時々勘違いし、お目当てがないなと思ったら 違うスーパーだったなんて事は度々

夕飯は・・・

 P1030586.jpg

出来あえのちらし寿司

 P1030591.jpg

インゲン・人参・じゃが芋・生椎茸・さつま揚げで煮物 
さつま揚げ椎茸の下になって隠れて見えてませんね。

なめたけ

 P1030599.jpg

茄子とピーマンの味噌炒め

ピーマンと大根 今高いですね それでもピーマンは少し下がって4個入り158円 大根は高くて半分もないのに158円でしたね。 
見られて良かったわ。
昨日の事ですがテレビで26日は金星、月、木星がほぼ等間隔で縦一列に並び、とても美しい光景が見られると言っていたので、夜になり外に出てみると三日月を挟んで金星と木星が縦一列になって綺麗でしたね。

 5302.jpg

写真は撮らずでしたが 上のように 縦一列になってましたね。

皆さんも見られましたか?

今日は昨日と違って春らしい陽気 歩いていても気持ちがいいこと。

出かけていたので夕飯は簡単に、外食予定でしたが夫はコンビニでお弁当を買って自宅で食べると言うので夫だけコンビニ弁当

 P1030574.jpg

親子丼

私はご飯も少し残っていたので簡単チャーハン

 P1030570.jpg

竹輪チャーハン 肉系が嫌いな私には竹輪 これ好きなんです。

 P1030580.jpg

エビとアボガドのサラダ

ぽかぽか陽気はいつやってくるのか?
3月も5日ほどで終わりというのに寒いです。
昨夜 夫が仕事に着いた時には霙が降ったらしいわ ここでこんなに寒いのは珍しいですね。

昨日ほど風はあまりなかったので 寒さは昨日よりましでしたが ぽかぽか陽気が早く来てほしいものです。

夕飯は・・・

 P1030563.jpg

鶏ささみのマヨネーズ焼き

 P1030555.jpg

アスパラとイカとホタテのニンニク風味のバター醤油炒め

国産アスパラがあったので久し振りに食べます アスパラ炒めだけでも美味しいね。

 P1030559.jpg

生わかめと青葱の酢味噌和え 白菜お浸し 昆布椎茸佃煮 



炊飯器の故障で焦りました。
今日は風も強く寒かったですね 夜になり雨と風 雨降るなんて予報にはなかったんですけどね。

晩御飯 焦ったわ。
ご飯がそろそろ炊けただろうと思っていたら 何と中途半端で炊けてない。

Eー12と表示が出ている 何だろうと説明書を探し 調べたら故障だって

夫は夜勤でこれからご飯を食べ出かけなきゃならないのにと思ったら大慌て

おかずがあってもご飯が無きゃね 近くのコンビニに走りレンジでチンするご飯を買ってきて間に合わせ

近くの電化店で炊飯器を買いに行こうと思ったけれど 我が家の炊飯器を持ったら結構重い 15分くらいは歩く場所から運ぶのも大変かなと・・・
夫 ご飯食べたら乗せて行くと言うので 仕事時間にも間に合うようだし乗せてもらい買ってきました。

まあじっくり見てる暇も無いので 値段で決め買ってきたんですけどね。
昨日壊れたのなら 夫の仕事は休みだったので焦る事もなかったのにね。


壊れた炊飯器は4年前に買ったので寿命だったのかな。


二人で食べるには多すぎのパイン
今日はいいお天気 風も強かったので洗濯物はすぐ乾きましたね。

夫 娘に電話 婿さんの報告してましたね 孫のあーちゃんとも色々話をし、私にバトンタッチ

近くにいないので毎度聞くことは同じ事ばかり「元気とか何して遊んでいるの」 
ばーばは同じ事しか聞かないな~と思っているでしょうね。

幼稚園は今日から春休み パパは大阪なのでママと二人で何処かへ遊びに行く予定みたいだわ。

夕食は・・・

 P1030541.jpg

焼きカレー

 P1030527.jpg

高野豆腐としめじに三つ葉の卵とじ 出来合えのクリームコロッケ

 P1030537.jpg

パインとキャベツのサラダ

パインたまに食べたいと買ってきたけど、大きかったので切ってみたらすごい量
お昼におやつとして沢山食べ また夜にはサラダに食べすぎね。
ご近所におすそ分けしようかと パック詰めしたけれど切ったものをもらっても嫌かなと思い冷凍に、パインの冷凍美味しいのかな?

数年振りに会ったらほっそりと・・・
一日雨降りでしたね。
今日は娘婿が数年振りに我が家に・・・
北海道に住んでいるのですが長期出張で大阪に3月4月 寮に入っているのです。

夫は夜勤だし 婿さんも夜遅くまでの仕事ですからお互いの休みにと言う事で今日、我が家に来る事になったのです。

何かおやつと思ったけど 雨は結構降ってるし近くのコンビニで婿さんが好きそうなものを選んで買ってきたわ

 P1030532.jpg

午後の3時頃来ました 夕飯は我が家で用意でもしようかなと思ったけれど お酒も飲める婿さんなので居酒屋さんで好きなものを食べてもらったほうがいいかなと今日は居酒屋さんです。

孫が1歳の時に会ったきりですから4年振りかな 
大阪に来てから少し痩せたとは言ってたけれど、結構ほっそりなっていたので驚いたわ 
夫は駅まで迎えに行った時に 待っていた婿さんに気付かなかったと言ってましたからね。
我が家で何時間か話をしてから居酒屋へ・・・

居酒屋で久し振りに飲んだビール美味しかったな~

 P1030535.jpg

 P1030534.jpg

 P1030533.jpg

色々注文し 飲んでいるうち 撮るのもいいかって撮ったのは最初だけ

来月まで大阪にいるので、またお互いの休みの日にゴルフでもと夫は誘っていましたね。
無口の婿さんでしたが、今日は色々とお話してましたね。



シールで白い器
今日はお天気もよく 久し振りに自転車に乗り 以前住んでた近くのスーパーまで買い物
別に安いものがあったわけではなかったが たまに自転車に乗らないと乗れなくなっても困ると出かけたわ。

我が家の朝のパンは以前は菓子パンばかりでしたが、糖尿数値が少し上がってしまった夫 食パンにしてくれって・・・

食パン 夫は焼かないで食べるので、ふんわり食パンばかり 
ヤマザキパンを買ってますが、シールを20点集めると白い器がもらえるのです。

 P1030513.jpg

4つ貰ってきたわ 4月30日まで期間があるのであと数個はもらえそうです。
でもそんなにあっても使わないのですけどね。
以前のキャンペーンにもらったお皿や器も使わないのがあるから 私もシール集めしなきゃいいのにね。

夕食は・・・

 P1030520.jpg

出来合えのエビ天丼

 P1030524.jpg

サラダ きゅうりとじゃこの酢の物

自転車も大分古くなってきて欲しいのですが 今はほとんど歩きか夫の車での買い物なので必要も無いかなと思ったり・・・ 

 
決定は4月1日
昨夜は自治会総会にて前回決まらなかった新年度の副会長と会計をどうしたら決まるかと言う意見の出し合いで、結局は新班長さんでのくじ引きとなってしまった。

そのくじ引きが4月1日 他の役員決まった班長さんを抜かせば残り9名 
その9名の中に私も入っている こんな事なら監査を受けて置けばよかったと・・・

くじ運悪い私は当たりそうだよ ボケ気味の私がなったら失敗続きが多そうだな~ 
副会長って何をするんだろうか そんな事を考えたらクジをしないうちから憂鬱
 

会合から帰ってきたら姉から電話 孫の写真送ったけど届いた?って・・・
今日届きましたね。

孫の写真が何と23枚ありました。

 P1030504.jpg

姉から写真が届く度 ミニアルバムに整理してますが 自分の孫の写真より多くある。

孫は近くに住んでいる事もあって 度々遊びに来るので可愛くて ばばバカなのよと言ってましたけどね。
誰でも孫は可愛いけれど 姉は特にそうかな 電話でも孫の話をし始めたら止まらずですからね。

夕飯は・・・

 P1030498.jpg

焼き鮭 小松菜と焼豆腐のオイスターソース炒め

 P1030494.jpg

豚バラ肉と大根の煮物 かぼちゃ煮

役員決め
雨予報ではなかったのに朝から雨降りです。

今日は憂鬱の日 先週自治会での今年度の役員さんが副会長と会計さんが決まらず今日また新班長の中から決めなきゃ行けない 今夜7時集合

決まらなかったらくじ引きなのだろうか  お金の扱う事は嫌だな~

夕飯は・・・

 P1030461.jpg

まぐろの山掛け  もやしとおかか和え カニクリームコロッケ

 P1030457.jpg

鶏もも肉と玉ねぎのマスタードいりマヨポン炒め

私のはまぐろたたき丼に・・・

 P1030467.jpg

季節の花の切手
今日は夫の給料日 でもATM苦手な私 何度か挑戦しても私の指じゃ反応しないのでお金を下ろすときは夫に頼んでいます。
コンビニのATMだと大丈夫なんですけどね コンビニじゃ記帳が出来無いので給料日だけ夫頼み

夫の用事で郵便局へも寄り 局へ行くと気になるのが記念切手 今回は春らしい切手があったので1シート買いましたが、簡易書留を出すのに5枚使ってしまったので残り5枚だけ

 P1030450.jpg

他にも可愛いキャラクターものの切手があったけど 季節の花の切手が好きですね。

好きな切手があるとついつい買ってしまいます 手紙も出さないのにね。

夕飯は・・・

 P1030442.jpg

鱈の甘酢あんかけ 野菜たっぷりです。
茄子のバター焼き 

 P1030446.jpg
夫にはハンバーグ 温泉卵 一人分だと作るのも面倒で最近は冷凍ハンバーグですね。

 P1030435.jpg


小松菜とアサリの炒め物


今日はホワイトデーだったのね。 
今日はいいお天気 洗濯物もよく干せましたね。
お天気だと歩いていても気分もいいです。

我が家の胡蝶蘭先月ようやく一輪咲いてから 2輪目の蕾は開かないうちに枯れ落ちてしまい 残りも枯れ落ちるのかなと思ってましたが順調に咲いてきてます。

子株から育てて一輪しか咲いたのを見たことがなかったけど 次から次と咲いてくれてるので嬉しいですね。

 P1030428.jpg

 P1030546.jpg

胡蝶蘭 上の画像は14日 下の方は25日に撮ったもの

夕方 チャイムが鳴り 夫に誰か来たぞと言うので出てみると息子でした。
今月は2度目 仕事が忙しいと言ってたのに、どうしたのかなと思ったら ホワイトデーなのでとケーキを買ってきてくれました。

 P1030423.jpg

今日はホワイトデーだったんですね。

ケーキはしばらく食べた事がなかったので久し振り 美味しかったわ。
息子よありがとう! ですね。

チャイムの音 一番大きく設定しているのに 私には聞こえず いつも夫に言われてなので・・・
誰かが黙って入ってきても気付かないでしょうね。
今日は夫が仕事から帰宅して着替えているのも気付かず 聞こえが悪いって困ったものです。 
しっかりしなきゃね。
物忘れが激しいし、ヘマばっかり
昨日夕方になり 洗濯をしすっかり忘れてしまってた 洗面所の電気が点いたままになってるなと思って消す時に気付いた そういえば洗濯 アレレ??
かなり遅くなってからベランダ干し

今日はお風呂の栓をしたつもりで水を出し 途中ちょっと様子を見に行ったのに あら溜まってないなと、それで気付かない私 またしばらく経って溜まったかなと見に行きようやく気付いた 夫 毎度呆れ顔 ε-(ーдー)ハァ

夕食は・・・

 P1030418.jpg

ホッケの味醂干 ポテトサラダ 鰊の昆布巻き きゅうりわかめの酢の物

ホッケの味醂干は食べない夫にはオムライス

 P1030421.jpg

ちょっと焼きすぎてしまったわ 昔はオムライス結構上手に焼いてたと思うけど最近はどうも思うような焼き方にならずです。

普通の開きホッケやホッケのフライは食べる夫ですが味醂干は苦手のようです。

そういえばホッケフライは北海道の人しか食べないとTV「秘密のケンミンショー」でやってましたね。

此方で生ホッケは売ってませんからね 関西に来て10年以上ですから長いこと食べてないな~ たまに食べたいものです。
役員決まらず!
今日は寒いなと思ったら夕方には雪がチラチラ 3月なのに珍しいです。

ここに引越ししてきて1年が過ぎ、順番に回ってくる棟の班長 4月から我が家は班長
 昨日 旧と新の班長の会合 初めて出席 
一軒家の時は町内の班長などをやった事があったけど、大阪に来てからはマンション住まいで役員などは一切なかった 管理会社がすべてやってましたからね。

ですから10年も面倒なく過ごしてきたけど 今度は新班長さんの中からの役員決め

旧と新が別々の椅子に座り 新班長の挨拶から始まり会長は今の方が引き受け 副会長や監査2名にに会計1名 書記1名 なかなか決まらずで副会長と会計だけ決まらないまま終えた。

1階のおばちゃんに、会計〇〇さんやってもらえないと聞かれたが とてもお金を扱うのは無理だし 市営の申し込みを再度するつもりでいるから当たれば引越ししようと思うのでとお断りしましたが、次回18日にも再度集まっての会合 

会計となると13人いる班長さんが毎月集めたお金を我が家に持ってくることになり夜勤の夫 日中寝ているのでチャイムの音や話し声でイライラするだろうしね。

そんなの理由にならない事はわかってはいるんですけどね 決まったら仕方ないけどどうなるのかな?

夕食は・・・

 P1030400.jpg

鮭丼 なめたけ

 P1030414.jpg

ニラと竹輪の卵とじ カニカマときゅうり
内股歩き
スッキリしない天気 

毎日履いてる靴の底が磨り減って歩きづらくなってた。
靴の底の減り方を見て私はかなりの内股なんだなって・・・
靴底の内側が極端に減っていました。

そろそろ買わなきゃなと思ってたので買ってきましたが
歩きやすいといいけどね。

夕食は・・・

 P1030407.jpg

海鮮中華丼 (エビ・イカ・ホタテ・アサリ)が入ってます。
夫には肉も入れてますけどね 上の画像は私の分なので肉なし
ゆげ状態で撮ったので くもった感じになったわね。

久し振りに食べたので美味しかったですね。
お疲れ様
今日は一日雨降り
病院へ行く日だったので降ってほしくなかったんですけどね。

お年寄りの方 杖をつきながら雨の中を歩いて来てたので大変だなと・・・

傘を差してても結構強い雨だったので 早々と歩けないお年寄りはお気の毒に思いました。

糖尿の検査を今回もパス出来てホッとした私 最近食べ過ぎでしたからね。
次回に検査と言われ 少しでも血糖値が下がるように食べ過ぎに注意しなきゃ~ 

珍しく息子が日帰り出張の仕事帰りに我が家に立ち寄り 仕事がかなり忙しいらしく自分の休みもないくらいだと、でも有り難いと思わなきゃねと言うと「そうだよね」と言いながら ぐっすり眠りたいと本音をチラリ 

色々大変そうですが頑張ってやっているようなので良かったわ。

夕飯は・・・

 P1030404.jpg

エビフライ丼 冷豆腐 昆布と椎茸佃煮


夫のお昼のおかずが・・・
買い物へ行ってまたもや失敗

夫のお昼のおかずにと思って買った中華風メンチカツ出来たての熱々2枚パック詰めし  レジの方は別の袋に入れて手渡してくれたのですが・・・
他にも色々買い物をし袋に入れてすべて持ってきたつもりだったのに、帰ってきて片づけをしてて気付いたのよ。

メンチカツが無い ???r(・x・。)アレ???

車の中に置き忘れたのかなと車の中を見たけれど無かったので メンチカツの袋だけ持たないでお店を出てきたんですね。(ノω・、) ウゥ・・・

夕食は・・・

 P1030385.jpg

焼き鮭 玉子焼き 茄子と厚揚げの煮物

 P1030395.jpg

鶏もも肉のハーブ焼き

 P1030392.jpg

ホタテの刺身 

お互い気晴らし出来た日かな
昨日から3日間休みの夫 今日は元同僚宅へ泊まりマージャンへと出かけて行った。
久し振りに日中一人 夜勤の夫は昼間寝てますからね 掃除も思うように出来なかったので今日は大掃除

ポータブルの灯油ストーブ使ってないのが邪魔になってたのでそれも片付け 気温も今日は高めと言ってたので掛け布団カバーやシーツ類にタオルケットなどの洗濯 

薄い物は乾いたけれど、タオルケットの厚いものは夕方になっても乾いてなかったわね。

気を使わずに日中動けるっていいですね。

夫 音に敏感でちょっとの物音でも目覚めてしまう 耳の聞こえの悪い私と反対ならいいのですけどね。

 P1030377.jpg

多肉植物 葉が真っ赤になるのを期待してたけど もうこれ以上は赤くはならないわ

もうそれほど寒くもならないでしょうから仕方ないかな~ 

夕飯は一人なので簡単に・・・

 P1030381.jpg

たらこスパゲティ 椎茸のバター焼き 

昨日も夕飯はスパの私 安いサイゼリヤで夫はイタリアンハンバーグを食べましたが、私はトマトクリームスパゲティ
今月に入りガソリンが高騰ですね。
今日は曇りのち雨予報だったので 散歩も早いうちに8時半頃出かけついでに買い物も 24時間営業のスーパーがあるので其方方向へと散歩 

今月に入り一気にガソリンや灯油が値上がり
灯油18ℓ 近くのガソリンスタンドでは1580円くらいで売ってたのに 1700円台になってました。

いつもは夫が買ってきてくれるスタンドは1603円 今月は上がってもっとするようです。
毎週灯油の現金販売車がこちらに来てますが買ったことがなかった その車を見かけたので急いでポリタンクを持って行き いくらかなと思ったら意外と安い1630円でした。 
スタンドのほうが高いようです。

本当はポリを持って行くと玄関前まで運んでくれるのですが 「自分で持って行きます」と、運んだのですが 3階まで運ぶのは息もハァハァ  団地風の建物、エレベータなんてありませんからね。

夕飯は・・・

 P1030366.jpg

鱈のムニエル・タルタルソース添え

 P1030374.jpg

豚肉とニラの炒め物

 P1030363.jpg

ベビーホタテと小松菜のオイスターソース炒め

 P1030368.jpg

茄子とピーマンの味噌炒め 昆布と生姜の佃煮


ひな祭り
今日は、ひな祭り ちらし寿司や手巻き寿司 沢山売られてました。
夕飯は何も作らずで回転寿司へ食べに行って来たわ。

P1030352.jpgP1030353.jpg

タッチパネルで注文した寿司は「特急レーン」と呼ばれるレールの上を新幹線の形をしたトレイに乗って運ばれてくるんです スピードは結構速いですよ。

夕食時の混雑を予想して 私達は早めの5時半頃に行ったので空席が沢山ありました 帰る頃にはもうかなりの人が待ち並んでいましたね。

娘の所は孫のあーちゃんがいるので ちらし寿司でも作っているかもね。
声を掛けられ?
今日は朝から雨降り 出かけるのも億劫でしたが夫が欲しい物があると言うので一緒に出かけ、夫の目的の物が見つかり そのお店の近くにスーパーがあったのでそこでの買い物

ウロウロしてたら声を掛けられ「〇〇さん」と言われビックリ 振り向くと以前住んでたマンションのお隣の奥さんでした。

そこのお店にアルバイトとして昨日から勤めてると言う 品出し最中でした。
以前勤めていたSスーパーのほうが自宅近くで数年勤めていたのに (・_・?) 何か色々あったのね。
ほとんどそこのスーパーは行かないのに偶然に会うなんて驚きました。

夕食は・・・

 P1030348.jpg

甘納豆赤飯

 P1030339.jpg

オムレツとウインナー 夫は卵とウインナー好きなのでこれさえあれば満足

 P1030342.jpg


私は鱈と白菜で一人鍋

 P1030346.jpg

茄子キムチ  もやしナムル

 

ゴミ当番
今日は雨じゃなくて良かった~
ゴミ当番でお掃除をしなきゃいけない日だったからです。
ここの当番 以前にも書きましたがゴミ置き場建物の中を洗剤かけブラシでこすり水洗い 水道蛇口は外なのでホースを繋ぐにも雨だと濡れるし掃除用具も別の場所。

お掃除に行くとゴミ置き場の建物の中から黒いネコが急に飛び出して来てビックリ 
私が近づいてきた足音でネコも驚いて逃げたのでしょう。

普段は戸が閉まっているけれど、ゴミ回収後は開けたままの状態
こぼれ落ちてる残飯にネコが入ってきたのね。

掃除を終え戸を閉め鍵をかけていたら一階のおばちゃんがゴミを持ってきて「もう行っちゃったの このゴミ入れておいてや」と・・・嫌とは言えずですからね。
私の当番は今日で終わりだったので、私が置いたように思われても嫌なので次の当番さんに説明はしておきました。

当番さんが鍵を開けない限りゴミは置くことが出来ないですからね。
当番が終わるとホッとです 前日のお昼頃から鍵を開けそれを忘れたら大変  

夕食は・・・

 P1030336.jpg

鶏の唐揚 毎度果物は同じ トマト今高いから買わずにいます。

 P1030330.jpg

イカの中華風炒め物

もやしのヒゲ根 いつもは取らないけれど今回はちょっと手間をかけヒゲ根を取ったけど 大した変わらずね。

 P1030324.jpg

ピリ辛アサリ炒め オニオンワカメ
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード