*All archives* |  *Admin*

2012/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
物忘れで心配になります。
今夜は扇風機無しで眠れそうだわ 結構いい風が入ってきてます。

テレビやエアコンのスイッチを切ったつもりで出かけていますが、時々つけっぱなしになってる時が・・・

今日もエアコン消したつもりで出かけ帰ってきたら 部屋がヒンヤリ

夫に 「物忘れが激しくて心配だな ガスは特に気をつけろよ」とまたもや注意

物忘れが激しすぎて 自分でも心配になってますけどね。
先日も兄と電話で話しながら 兄の孫の名が出てこなくて 話が詰ってしまった。
その時に聞いたのに電話を切った途端 また何て名だっただろうと考える始末 困ったものです。

今日は夕食はセルフの讃岐うどん丸亀製麺へ食べに行ってきました。
二人とも冷たい「おろしぶっかけうどん」あとはお互い好きな天ぷら 久し振りに食べに行きましたね。

息子がもらった野菜を持ってきてくれたわ

 P1040927.jpg

トマトが沢山 食べてみたら甘いこと 美味しくて2個も食べてしまいました。 

スポンサーサイト
記入漏れで・・・
毎日暑いと暑いと過ごしているけど 外を歩いている人達はみなグッタリ顔 熱中症で倒れてもおかしくない顔を皆さんしてましたよ。

昨日は役員会でしたが 会長さん夏風を引いたらしく熱が39,5度あるけど出てきたと言う。
私は38度過ぎると起きてはいられませんが あまり辛そうには見えずで・・・

体調が悪い時は副会長さんに任せればいいのにと思ったのは私だけだったのかな?

話し合う事はそれほどありませんでしたが、ここの団地お年寄りが多いと思ってましたが70歳以上が75名いるという その方達の敬老の日のお祝いは昨年同様一人千円と決まったのですが、お隣に座ってた班長Kさん「私は70を過ぎているけど昨年お祝い金などもらってない」と、会長「そんなはずはない きちんと民生委員の人に調べてもらって すべて渡している」と言い Kさん「貰ってないものはもらってないので お祝い金あることも知らなかったわ」って・・・
Kさんは住んで2年目らしいので、役員も初めて 私と同じような時期に入居したようです。
会長は昨年の名簿を持ってきて確認 「名前が入ってない? すみませんでした」と謝っていました。

会長さんも自分でミスした訳じゃないので大変だなってつくづく思ったわ。

夕飯は・・・

 P1040925.jpg

焼鮭 冷豆腐 きゅうりとカニカマサラダ

 玉子焼き

ベビーホタテとほうれん草にトマトのレモン風味あえ
ほうれん草は茹で トマトは皮をむき刻み ホタテは塩コショウと小麦粉つけてサラダ油でサッと焼き醤油少々をいれ炒め冷ましておきます。
オリーブ油とサラダ油半々とおろしニンニク・レモン汁・塩少々・黒コショウ・砂糖少々・醤油少々を混ぜ合わせ 刻んだほうれん草とトマトに冷ましたベビーホタテを合わせます。
冷蔵庫で冷やして食べるとさっぱりした味です。



活ズワイガニ超安 
朝から行こうかどうしようか迷ってた皮膚科 薬もそろそろなくなってきているし でもこの暑さ

薬が切れたら大変な目にあうし 慢性蕁麻疹の私は薬が切れたら全身の痒みは我慢が出来ませんからね。

以前住んでた住まい近くの皮膚科なので自転車で行ってたのですが きっと皮膚科に着く頃には汗だくでびっしょり 

電車で行こうかと思ったけれど 結局夫に頼み車で連れて行ってもらったわ。

しばらく振りに行くとスーパー内にあった処方箋薬局がなくなっていた。
スーパー近くに別の処方箋薬局 初めてだと面倒です 色々記入をしなければいけない
一応 今飲んでる薬は手帳に書いてあったのでよかったですけどね。

ついでに買い物 いつも行っていたスーパー内の魚屋さん 朝市をやっていたので見てみると私の好きなカニが特売 早速買ってきたわ

 P1040902.jpg

活ズワイガニ 何と2杯 千円 ここのお魚屋さんは新鮮で朝市は本当に安いんですよ

夫 「安いから身が入ってないんじゃないか」 持ってみると結構重みもある

それで今日の夕飯は かにちらし寿司を作ったわ

 P1040910.jpg

もらった桃 かたかったので部屋に置いておいたらあっと言う間に柔らか過ぎになってました。

出かけてる間は部屋の温度はすごいですからね。 

久し振りにカニちらし寿司は美味しかったわ。
安いカニで得した気分です。

朝の目覚めと同時に暑い~連発
夏は北海道がいいなと思ってたけれど、札幌の今日の気温 テレビで32,5度と言っていた。
札幌に住んでる娘達も暑い一日を過ごしたでしょうね。
私達夫婦も目覚めと同時に暑い~が連発で出てくるわ。


兄宅からお中元 今年は何かなと思ったら山梨県産の「熟れっ子桃」とやら

 P1040880.jpg

お中元用なのでかため 少し置いてから食べた方が美味しいかもね。
我が家は食べ物が一番嬉しい

夕飯は・・・

 P1040892.jpg

まぐろ刺身 竹輪アスパラ

 P1040897.jpg

ハムステーキ

 P1040884.jpg

菜とさつま揚げの煮物  煮豆


暑い夏はまだまだ 今日のニュースで山口県下関市でビニールハウスで夫婦死亡と、 作業中に熱中症で亡くなられてようですがお気の毒ですね すぐに倒れてしまうのでしょうか怖いですね。
私達も十分に気をつけないといけませんね。

 
天神祭 花火大会だそうです。
今日は朝から暑かった~ 午前中は夫がいるので 買い物は夫の車ばかり 今はほとんど歩いていないわね。

暑いので冷たいものが食べたくなります。
お昼は冷素麺 アイスを食べたり 暑くても昨年まではホットコーヒーだったのに今年は冷茶やアイスコーヒーばかり 以前は微糖ばかり買ってましたが糖尿も気になるので無糖のアイスコーヒーにしましたよ。

今日は天神祭で花火大会 今年もすごい人出で賑わう事でしょうね。

いつだったか 夫と二人でその花火を見たくて出かけたけれど あまりの大勢の人達で押され混雑の中 花火をゆっくり眺める余裕もなく それ以来 花火大会には行こうと思わなくなりました。

千葉に住んでた頃は江戸川近くの場所だったので江戸川の花火大会を何度か見 その見事さに感激したものです。

PLの花火大会は見事と聞いていたので一度は見てみたいと思ってましたが無理でしょうね。
息子達が見に行った時には 帰りが大変だったと言ってましたからね。

夕食は・・・

 P1040879.jpg

鶏の唐揚


 P1040870.jpg

私は出来あえのカレイ唐揚南蛮 

刺身こんにゃくに梅肉と生姜甘酢漬けの刻みに醤油を合わせあえたもの。

 P1040872.jpg

イカと青梗菜の中華炒め 
かぼちゃ甘辛炒め こちらはネットでのレシピで、サラダ油でかぼちゃを焼き塩少々・ハチミツと醤油少々に炒りごまです。


糖尿に熊笹茶がいいらしい!
昨晩から少し冷たい風で熱帯夜は解消 熟睡出来ると思ってたのに考え事をしているうち眠気も覚め テレビを観外が薄明かり 今何時だろうと時計を見たら5時になってたわ それから少し寝てしまったのね 5時半に夫が起きて来て テレビがつけっぱなしだぞの声でハッと・・・

今日はお中元が届いたと私の姉と夫の姉から礼の電話
姉とはたまに電話で話をしているが 夫の姉とは新年の挨拶の時以来の電話です。

お互い話すことは病気の話 義姉も糖尿病と診断されたそうで 通院しているらしいが数値は私よりかなり良いので 薬を朝1個飲んでるだけらしい しかもヘモグロビンa1c 5,7%と言うから正常値ですよね。

義姉が言うには 熊笹茶を毎日2ℓを一ヶ月飲んだら下がったと言う。
勧められたので私も飲んでみようかな。

夕飯は・・・

 P1040867.jpg

大根と豚肉の煮物  新生姜の甘酢漬け

もやしのシャキシャキ炒め ネットでのレシピで、もやしはサッと1分くらい茹でて、フライパンにごま油をいれ、エノキとピーマン・人参と茹でたもやしを炒めて塩コショウです。

 P1040857.jpg

エビとほうれん草の彩り炒め こちらもネット検索でのレシピで・・・

エビは塩コショウとお酒で下味 卵は多目のサラダ油でフワッと炒め取り出しておく。

エビとほうれん草をサッと炒め 炒り卵も入れ マヨネーズ小さじ1と砂糖小さじ1に塩コショウで味付けです。

おろし納豆

 たこ炊き込みご飯


 

揚げ物は大丈夫
雨降りだから少しは涼しいかと思ったが 蒸し暑くて扇風機じゃ我慢が出来なくなり 午後からはとうとうエアコンでした。

食欲は無いと朝はバナナ1本の夫 お昼は何にすると聞くと麺類は嫌だって言うので カツ丼を買って、私は自分の分だけトマトソースパスタを作り昼食

夜はまた何にしようかと、結局夫の好きな揚げ物 フライを作ったわ。

 P1040848.jpg

お昼はカツ丼だったので 夜は鮭のフライとエビとイカのフライでした。

 P1040850.jpg

冷豆腐 きゅうりに大葉とわさび漬けを挟んでいます。

昆布と椎茸の佃煮

夏バテする夫 この時期はいつも食欲が無いと言い出すけれど 好きな揚げ物は大丈夫のようです。

大掃除ですっきり
暑くて昨日からもうエアコン 寝てる時は扇風機でしたが暑さで寝苦しく 何度も目を覚ましてしまったわ。

梅雨明けしたので 安心してカーテンなどすべて洗濯
カーテンを洗っている間に窓や網戸の拭き掃除
暫く窓拭きもしてなかったので網戸も結構汚れていました。

すべて綺麗に掃除をしたので すっきりしたです。

夕飯は・・・

 P1040843.jpg

豚ヒレ肉のガーリックソテー

 P1040841.jpg

ポテトサラダ 
タコときゅうりのポン酢和え 大葉とみょうがの甘酢漬けと新生姜の甘酢漬けを刻んで入れポン酢で和えてます。

昆布と椎茸の佃煮 フルーツは桃

パソコンの故障ではなかったわ。
昨日から電話もパソコンのインターネットも使えなかったんですよ。

昨日 夫がブログを書いている途中に急にインターネットがプチンと切れ 夫のパソコンが調子が悪くてそうなったのかと思い 私の方のパソコンも電源を入れてみたがやはりネットに繋がらず、夫はそのまま仕事に出かけて行ったのです。

私は色々試すも駄目だったので 息子に電話でどうしたらいいのか聞こうと受話器を持ったら何の音も無く これはパソコンのせいじゃなく電話の配線の問題かもと?

携帯も無い私なので夫が帰ってきてからと思いそのままに・・・

夫は仕事先から我が家に電話を何度しても何の音も無く繋がらないので てっきり私が電話の電源でも抜いているのかもと思ったらしいのです。

NTTに朝一番で夫は携帯で電話 午後から来てくれると言うので待ってましたが来たのは午後5時過ぎてましたね。

原因は我が家じゃなかったのよ 光電話の自宅へ繋ぐ基盤の故障でした。

その基盤が大阪市内の方まで取りに行かなきゃ修理も出来ないらしく 暫く待たされる事になったけど、無事に電話も繋がるようになりホッとしたわ。

私が携帯でも持っていたら昨日のうちに解決してたんでしょうけどね。

修理の方を待っているだけでグッタリ 晩御飯も作る気になれず夕食は回転寿司でした。

今夜も熱帯夜になりそう 扇風機をビッシリ使ってましたが とうとうエアコン 今日から使ってます。





激しく泣いていると気になりますね。
蒸し暑い日が続いてます。

昨夜は赤ちゃん?幼児?の泣き声と猫たちの鳴き声が かなりの時間泣いていたわ。

あまり気になったので 夫に「すごく泣いているけど 赤ちゃんだよね」と言うと「暑いからぐずって泣いているんだろう」と・・・

ベランダ側から聞こえてきたのは赤ちゃんのようだが、台所のほうの窓から聞こえてきたのは多分ネコ達 一匹ではなさそうでしたね。

赤ちゃんらしき声は日中にも聞こえて来るのですが、孫も赤ちゃんの時はよく泣いていたので お母さんは大変だろうなと思いながら でもかなりの時間泣いているので まさか虐待じゃないよなとか 色々な想像をしてしまい 泣き声が聞こえてくるたび気になって仕方ない私 

それにしても何処のお宅なんだろうか 一軒家が並んで方面から聞こえてきてるんですよね。

ぐずって泣いているだけならいいのですが・・・

夕飯は・・・

 P1040833.jpg

梅風味ひんやりさっぱり素麺 ネットに出ていたので真似をしてみたわ。
大葉と梅の刻んだのでさっぱりしてて美味しかったですね。

 P1040827.jpg

ベビーホタテとほうれん草のバター醤油炒め

あんかけ卵豆腐



絵手紙と写真
蒸し暑いと エアコンをつけたくなるけど 今年はまだ我慢して扇風機だけ 今日は風も少し入ってきてるので何とか我慢できますね。

今も汗だくになりながらブログを書いてます。

先日カットに行こうと美容室へ行ったが気分が悪くなりカットせずに帰ってきたので、今日こそはと美容室 短めにカットしてスッキリしたわ。

娘と孫のあーちゃんから手紙と写真が届き 絵も書いてくれてましたね。

 P1040817.jpg

一番手前の4人の子供達が写った写真 団地の子供達と一緒に2・3・4・5歳と年齢順に並んでるそうです。
この中では孫が一番上の年齢 


昨日は幼稚園の親子遠足 どうだったかなと電話で聞くと楽しかったみたいだわ。
親子遠足と言うのでバスで行くのかなと思ったら歩きだったそうです。

娘の幼稚園の時の親子遠足はバスで札幌の丸山動物園でしたね 息子の年中さんの時は千葉 何処かの公園でしたが  私には恐怖の遠足
その公園には私が嫌いな鳩がいっぱい 子供達は喜んでそばに寄って行くたび 鳩は私達の頭上を飛び その度に私は悲鳴 お弁当をゆっくり食べる事も出来なかったわ。

鳩を怖がっていたのは私だけでしたね。

夕飯は・・・

 P1040814.jpg

トマトソースパスタでした。



孫の親子遠足は行けたかな?
蒸し暑く朝からどんよりした曇り空
娘家族が暮している札幌は今日はどうだったかな?
孫の幼稚園の親子遠足が今日だったので行けたかな 雨なら園内での昼食らしいですけどね。
 
3日間仕事が休みだった夫 午後から仕事に出かけたが夕方から雨が降ってきたので早めに帰って来るかもね。

それにしても九州の方では猛烈な雨で被害がかなり出て大変ですね。
被害がこれ以上出なきゃいいですが まだまだ油断ならずで 祈るばかりです。

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

夕食は久し振りに作った感じ 夫の休みの間は出来和えや外食でしたからね。

 P1040800.jpg

鶏もも肉のハーブ焼き

 焼き鮭

タラのチリソース煮

 P1040794.jpg

きゅうりと大葉のごま酢和え  野菜と竹輪の煮物



昨日は楽しかったです。
3日間夫の仕事が休みだったので 昨日はブログ友のみるくさんのお店に遊びに行ってきました。

みるくさんの変身も気になっていたんですよ。
変身後のみるくさん 眉毛アートもいい感じ 坊主頭は自分でしたと言ってましたがとても綺麗に、上手なものです スッキリしてて似合ってましたね。

ピアスも色々買い揃え見せてもらいました。

みるくさんのご主人もお店に来たので 楽しい話題で盛り上がりましたよ。

いつもお店に行くとお土産をもらい 今回もシフォンケーキ5個もいただいてしまいました。
ご主人には 夫の車を置いてある駐車場までわざわざ送ってくれたのです。
みるくさんのご主人は物静かな話し方で とても優しい方とお思いましたね 何事があっても怒鳴るタイプじゃさなそうですからね。

私一人がビールを飲んでいい気分だったかも・・・☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

みるくさん有難うございました。

一昨日はお弁当 昨日はみるくさんのお店で晩御飯 今日は回転寿司
明日からはきちんと晩御飯作らなきゃね。(o^-^o) ウフッ







お中元もそろそろ
スーパーで同じ棟に住んでるおじさんに会い「こんにちは」と声をかけたら 「声をかけられても知らないな~」と言われたので 「同じ棟の班長をしている〇〇です」と言うと 笑ってましたわ。
同じ棟なので会う度に挨拶と ちょっとした会話をしていても 他の場所で会うと知らないおばさんに見えたのでしょうね。

そろそろお中元を送らなきゃなと思ってたら 姉は早い もう届きました。

 水菜浸し

 P1040764.jpg

アイスコーヒー  牧家のプリンセットでした。
プリン大好き夫は早速いただきです。

安いプリンが冷蔵庫に入ったまま 期限切れにならないうちに食べてねと・・・
プリンを買ってきても食べるのは夫だけなので 夫が食べないと期限切れになり捨てることになりますからね。

姉が送ってくれた牧家のプリンは美味しいので 普段プリンを食べない私もいただきです。

お昼は今年初 冷やし中華

 スイートサラダ

でも夫は冷やし中華は苦手 夫にはカツカレーでした。


夕飯は・・・

 P1040790.jpg

豚肉焼きにエリンギとシメジのソテー添え

 P1040783.jpg

チーズかまぼことサラダ  茄子ピーマンの味噌炒め
七夕だけど星一つ見えずです。
昨日から降っていた雨 夜になりだんだん強くなり 雷に雨の音が凄かった~ 窓を開けて寝ていたが 部屋にも雨が入り込んできたので窓を閉め 夫の部屋も気になり見に行くと 夫は少しだけしか開けてなかったので大丈夫でした。

私が夫の部屋を見に行ったせいで夫も目覚め 安眠妨害してしまったかな。

今朝も雨がちょっと降り 空を見ると今にも降ってきそうな空模様 また今日も夫の仕事はどうなるだろうかと思っていたが午後からはいいお天気 今日は予定通りの仕事が出来そうね。

七夕ですが 今、空を見上げたが星一つ見えずだわ。
孫の住んでる札幌は8月7日が七夕 その時はきっと短冊に願いを書いて七夕飾りかな 

夕飯は・・・

 P1040756.jpg

まぐろ山かけ丼 かぼちゃ煮と煮卵 タコとワカメの辛子酢味噌和え

タコは一昨日 刺身用で買ってきてたのですが忘れていた 消費期限今日までとなっていたのでそのまま食べるのは、先日のように食あたり?になっては嫌だなと思って 切ってから茹でなおしたら小さく縮んでしまいましたね。

 P1040754.jpg

パイン 枝豆


遅くにチャイム音はちょっと怖い。
今日の天気は降ったり止んだりとハッキリしない
夫の仕事は雨だと休みなのだが 一応出かけて行った 大雨となったら途中で戻ってくるだろうと思ってたら、やっぱり電話があり 今日の仕事は3時間で終わりですって・・・ 

昨日の夜11時過ぎ チャイムが鳴った いつも夜遅くまで起きてはいるが遅い時間のチャイムは出るのも怖い インターホーンでも付いているならいいのですが ここの住まいはチャイムが鳴るだけですからね。

夫に「誰か来てるけど怖いから出て」と言うと夫はドアを開ける前に「どちら様」と言いながらドアの覗き穴から覗いて 私に「隣の人だよ」と言うので こんな遅くに何だろう? 回覧板を持ってきたのです。

遅い時間なので私は「ドアに掛けておいてくれればいいんですよ」と言うと 「最後の人の所の印がないので持っていったら長期に留守だと言われたので」と、きっと留守のお宅のお隣の方に聞いたのだと思うんですけどね。

遅い時間のチャイムは本当に怖かったわ( ̄□ ̄;)

夕飯は・・・

 P1040741.jpg

さざ浪漬け鮭焼き  アボガドと薄焼き卵を竹輪に挟んだもの 冷豆腐  みょうがと新生姜の甘酢漬け

 ベーコン巻き

チーズいりハンバーグ 
かぼちゃコロッケ 揚げないでレンジでコロッケを作ってみようとやってみたが思うように出来ずで、わざわざパン粉はサラダ油で炒って面倒な事をしたけれど 結局 フライパンにサラダ油をちょっと入れ焼いた感じ
いつまで我慢できるかな?
今日は暑かったけれど何度あったのか?
今午後8時過ぎても部屋の温度は29度になってますから 30度はあったのかもね。
それでも扇風機やエアコン無しでも我慢できましたね。
万が一の備えとしての計画停電のお知らせ7月から9月までの予定が書かれた葉書が届いているので なるべく我慢して節電しなきゃと思ってます。

 P1040726.jpg

皆さんそれぞれ節電に努力されていると思うので 計画停電はどうなるかな?

これからの暑さに私もいつまで我慢出来るだろうかわかりませんけどね。

夕飯は・・・

 空気入れ

タラソテーのフレッシュトマトソース

本当は鶏肉を使ってのレシピだったのですがタラを使って作ってみたわ 今日の朝刊に出てたんです。

フレッシュトマトソースは トマト角切りと玉ねぎのみじん切り バジルの刻んだものと 塩コショウ オリーブオイルを混ぜ合わせたものです。
ソースは冷蔵庫で冷やしてからかけてますからさっぱりして食べやすかったですね。

 P1040717.jpg

さつま芋のサラダ エビシュウマイ 
きゅうり漬けはカリカリしてて美味しいのです。
以前にネットで作り方を知ってから、時々作ってますね。

きゅうり1kg 1cmくらいに切ります。
「醤油250cc・酢80cc・砂糖100g・味醂大さじ1・酒大さじ1・ダシの素大さじ1・生姜のみじん切り・タカの爪」お鍋で煮立ててきゅうりにかけ、冷めるまでおいて、また煮汁だけを煮立てて再度きゅうりにかけて冷めたら汁からきゅうりを出して冷蔵庫に入れておきます。 

半分の量のきゅうり500gでしたので調味料も半分でした。

どうなるかと思いました。
今日は大変な目に合いました。
昨日のイカ刺しの残りのゲソがあったので、イカのお好み焼きを作って食べ 

 P1040702.jpg

時間がちょっと過ぎたあたりから何となく 気持ち悪いなと思いながらも、そろそろ髪も伸びてきたのでカットをしに美容室へ行ったのですが、気持ち悪さがどんどん増し 用事を思い出したのでと次回に来ますと出て、途中で気分がだんだん悪くなり 吐きそうな気分 用水路の所でしゃがみ どんどん気分も悪化 そこに買い物帰りの女性が通りかかり 声をかけてくれたので大丈夫ですと言ったけれど 大丈夫じゃない。

その方は心配そうにちょっと離れたところでまた(「大丈夫ですか」と言うので 「自宅も目の前なので大丈夫ですから行って下さい」と・・・

何とか自力で自宅に着いたはいいけど 限界 横になりビニール袋に 想像通りの状態

吹き出る汗も半端じゃない 今度はおトイレに行き汚い話で申し訳無いのですが 下痢に吐くはで うなりながらかなりの時間が続き 体中が汗でびっしょり この時は洋服もすべて脱いた状態 普段あまり汗をかかない私 とにかくトイレットペーパーで汗をぬぐいながら 鼻水タラタラ どうなるのだろうかとかなりの間苦しみました。
苦しみながらも頭に浮かぶは救急車と夫に帰ってきてと誰かに助けてもらいたい気分でしたね。

おさまって体重を測ったら何と1,5kgも減っていた 体中が細かい蕁麻疹のようになっていたわ。

こんなに苦しんだのは尿管結石以来だわ 夫がいたら驚いてすぐに病院へと行っていたでしょう。

食あたりだったのかな~

夕飯はもう私はお粥を作りお粥だけ食べました。

夫の夕飯は・・・

 仲間

ハムステーキ

 P1040705.jpg

きのこ類と春雨炒め

 P1040712.jpg

夫の好きな玉子焼き
バイクの騒音には困ったものです。
朝から大雨だったので今日も夫の仕事はどうなるかと思ってましたが、夕方からは雨も上がり仕事は予定通りのようです。

寝不足気味 暑いので窓を開けて寝ているんですが、真夜中になるとバイクの騒音
毎日のように続いている。

私は最近の事だと思っていたが 夫が言うには以前から騒音でうるさかったが今は窓を開けているのでなお更うるさいのだと言う。

何日か前の午前1時近くにバイクの騒音とそれを追っかけるパトカーのマイクから呼びかけの「止まりなさい」の声が1時間以上も続き うるさくて眠れたものじゃなかった。
パトカーが追いかけてもグルグルうまく逃げ回っているのか あまりの騒々しさにベランダに出てみるも姿は見えずでしたけどね。

大体が聞こえてくるのは深夜12時頃から2時頃までブルルンルンと何台かで走っているんでしょうね。

耳の聞こえの悪い私でもかなりのうるささで 眠れないのですから 多分警察のほうへも苦情が行き先日のような騒動になったんでしょうけど、たまりません。

夫「若い時は仕方がないよ」と・・・

蒸し暑さもあって眠れなかったせいもあるけど バイクの騒音ほどほどにして欲しいな~ 

夕飯は・・・

 かに寿司

イカ刺し チーズかまぼこ

 P1040699.jpg

長いもステーキ  竹輪と三つ葉の卵とじ  枝豆
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。