*All archives* |  *Admin*

2013/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
明日から夜間の仕事だわ。
早いもので3月も今日で終わり
夫のゴルフ場での日中の仕事も今日まで、4月から夜間が始まり 明日からは夜間の仕事になります。
私も今日で棟長の役目を終え一年間は早いものですが、自治会費集めにはちょっと苦労したな~ それでも棟長は楽なものですけどね。

今日はお別れ会とやら 午後7時から集会場 予算もないので簡単に飲み物とお菓子でしょうけどね。

今日の晩御飯のおかずは・・・

 P1070256.jpg

鶏もも肉とネギ・エリンギのニンニク炒め

 P1070251_20130331160659.jpg

ふき煮物 出来合えヒレカツ マカロニサラダ

 P1070248.jpg

アサリの酒蒸し わかめの佃煮
多肉のトップスプレンダー子供達がいっぱいで・・・
多肉植物のトップスレンダーの親株から子供達がびっしりだったので 子供達は切り離し数えたら10個もありました。

P1070242_20130330182321.jpg

2個は小さな鉢に残りの8個は大きな鉢に植えましたが茎の乾燥をせず植えたからどうかな。

今日の晩御飯は・・・

P1070236_20130330181712.jpg

鮭丼 いつもは三つ葉を使いますが今回は大葉 
ご飯にお酒を振りかけ混ぜ合わせ白胡麻をかけ、鮭と大葉と刻み海苔 大葉も美味しいね。

P1070241.jpg

豚ニラのオイスターソース炒め フルーツサラダ 茄子とピーマンの味噌炒め 出来合え玉子焼き

生わかめの佃煮すっかりお気に入り
先日までつぼみと思ってた桜が一気に開花 桜があちらこちらと咲いていてお花見も出来そうです。

毎年見に行ってる黒鳥山公園の桜はどうかなと、夫と見に出かけましたが 車窓から眺めたらまだ満開ではなく 夫はそのままUターン せっかく近くまで行きながら帰ってきたのでガッカリ また満開の頃に連れて行くと言ってくれたましたけど 近くまで行ったのだから車から降りて見たかったな~ 

 P1070224.jpg

 P1070227.jpg

私の団地敷地内の桜  満開になると団地のお年よりの方々がこちらでお弁当を持ち寄りお花見をしています。

わかめの佃煮が美味しくて また生わかめを買ってきましたよ。

P1070213.jpg

茎だけ別にしそれぞれに佃煮に 前回もそうでしたけどね。

P1070223.jpg

椎茸と茎わかめの佃煮 ほんと美味しいのに 夫はわかめの味噌汁は食べるのに佃煮は食べないので私一人で、今回もすべて私が食べることになりますね。

P1070216.jpg

こちらは梅干と赤唐辛子を入れ、前回は梅干だけでしたが今回はピリ辛いのはどうかと煮てみました。
梅の風味とちょっと辛さでまた美味しい 

晩御飯 今日は何にしようかな?
夫の休みの日 いつも簡単に済ませていますからね
生わかめで佃煮
また冬に戻ったような寒さ 歩いている皆さんは冬の格好で手袋はいてる人もいましたよ。

ウォーキングがてら買い物でしたが、途中で雨がパラパラ 雨予報でもあったので折りたたみ傘を持って出かけたので助かりました。

もう少しで4月というのにこんなに寒いのは此方では珍しいんじゃないかしら。

今日の晩御飯は・・・

P1070202.jpg

しらすの炒めご飯 ソラマメの煮物

P1070205.jpg

蒸し茄子 リンゴサラダ

P1070207_20130327182912.jpg

茎わかめと椎茸の佃煮

生わかめが安く売ってたので買ってきましたが、すごい量だったので すべて佃煮にしたわ
ネットで調べたら生わかめの冷凍も出来ると書いてましたが、佃煮にしておけば長持ちするでしょうからね。

クマササ茶の効果?
今日は夫と私 糖尿の薬をもらいに病院へ、夫はお昼から仕事なので 朝早くに行ったのですが、老人の方々はさらに早く 何時に来てるのでしょうね。

ほとんどの方は整形外科だったので良かったわ そのあと団体のご老人 何処かのホームの方達なんでしょう 2名の世話役の方 慌しく指示をしてましたが忙しそうで一人のご老人の名がレントゲン室前から呼ばれたけれど、その方は「誰か支えてくれないと歩けない」と言っていたので 私がちょっとお手伝いし連れて行きましたが 我々もいつか誰かのお世話になる時が来るんでしょうね。

糖尿の血液検査は先月してたので 今日は結果を聞き ちょっとガッカリの私

ヘモグロビンA1cが7、9%  その前は7、5%だったので 数値は上がってました。

義姉にクマササ茶を飲むと血糖値は下がると聞いてたので 昨年12月から毎日飲んでいたけれど結果 上に書いたとおりでした。

義姉に結果がわかったら教えて欲しいと言われてたので 早速電話でお知らせ
義姉が勧めてくれたクマササ茶だったのでガッカリしたようでした。

私は運動もせず食べてばかりいたからだと言うと それじゃこれからも頑張って飲み続けたほうがいいと言うので 当分は頑張って飲むつもりですけどね。

とにかく先生にも言われたけれど間食を減らすようにと、夜寝る前の間食はしないように努力しなきゃね。

今日の晩御飯は・・・

 P1070188_20130326190629.jpg


出来あえの巻き寿司

 P1070195.jpg


鶏から揚げとサラダ

 P1070192.jpg


ベビーホタテとアスパラのニンニクバター炒め

水菜の和風ドレッシングかけ



孫からの手紙と写真
娘からの電話 先日は風邪声ですごかったけれど大分良くなったようで安心しました。

孫の卒園式の写真を送ったよと言うので、楽しみにしてたら 今日の夕方届いていました。

 4bffff775005ba19e2c28e84136ef2a3.jpg

孫からも手紙には 「赤ちゃんが生まれたらババ お手伝い頑張ってください」 もちろんひらがなで書いてましたが、じじはひらがなでしたがババだけカタカナ 妹が出来るのも楽しみにしてるようですっかりお姉ちゃん気分かもしれませんね。

4月7日が入学式 月曜日だそうで今は日曜とかじゃないのですね。

入学式あたりはまだまだ札幌は寒いんでしょうね。

娘の出産予定日は5月29日なので入学式には娘も出れそうで良かったわ パパも休みをもらったので夫婦二人で行くようです。

娘夫婦にとっては喜びの春ですね。

今日の晩御飯は回転寿司でした。

目的の桜は散っていたわ。
いつもは夫の車での買い物ですが、今日はお天気もいいので歩きで 早咲きの桜がとても綺麗に咲いているのを車の中から見かけていたので デジカメを持って楽しみに出かけたのですが、もう枯れてしまってたわ。

綺麗なピンク色の桜と赤っぽい色の寒緋桜(かんひざくら)だと思うんですけどね。

そこをもう少し歩いてみると綺麗に咲いてた桜 

P1070175.jpg

こぶしの花もみかけたので撮りましたが もうそろそろ終わりそうな感じでした。

P1070176.jpg

私の団地内にも桜の木が結構ありますがまだまだ蕾み これから咲くのが楽しみですね。

今は水仙やキンセンカやムスカリなどが咲いてます。

P1070179_20130324150646.jpg

P1070180.jpg

P1070178.jpg

ユキヤナギもあちらこちらに咲いてますね。

P1070182.jpg

クリサンセマム・パルドーサム(ノースポール)

暖かくなり これからまた色々な花が見られそうですね。

今日の晩御飯は甘い赤飯でも作ろうかな。 
鉢植え 増やしてしまった。
買い物先で、ミニ山椒の木 料理に使えればいいかなと買ってきたが、以前にも何回か買ったことがあるけど、育った事がなく枯らしてしまう。

P1070155.jpg

ネットで調べたら環境の変化には、とても弱いと書いていました。
また今回も育たないで終わってしまうかもね。
枯れる前に葉は料理の飾りに使ったほうがいいかな 

考えてみれば、私は4月か5月に娘の出産手伝いで1ヶ月は留守にする その間 鉢植えは夫に水やりを頼まなきゃならないのに、買って来るべきではなかったかな
多肉植物はそれほど頻繁に水をやらなくてもいいけど、他の鉢植えはそうはいかず 夫も私がいない間 鉢植えの度々の水やりは大変でしょうからね。

一番気になっているのはモンキーポット「日立の樹」 息子の結婚式ハワイで拾ってきた種から育てた木
私にとってはちょっと大切な木 夫は水やり忘れずに出来るだろうか心配 花には全く興味がないですからね 水を欲しがっているなんて気がつかないかも・・・・

今日の晩御飯のおかずは・・・

 P1070164.jpg

鱈の味噌漬け焼き きゅうりキムチ ほうれん草のくるみ味噌和え

 P1070170_20130323181845.jpg

エリンギと鶏肉の味噌炒め こちらはネットでのレシピで作りました。

 P1070162.jpg

茄子と高野豆腐の煮物  筍のおかか煮



毎度違う晩御飯かもね。
お天気が良かったので仕事休みの夫は仕事仲間を誘ってゴルフに・・・
楽しんできたようです。

明日も休みの夫 またゴルフでしょうかね。

今日の晩御飯は・・・

 P1070149_20130321191300.jpg

ハムステーキ じゃが芋チーズ 切干大根煮

 P1070152.jpg

ハムステーキを食べない私は納豆巻き 大根おろしとじゃこ

毎度 夫婦で違う物を食べてる事が多いわね。

晩御飯はたらこスバゲティ
春分の日の今日 暖かでしたがお天気は悪く雨
今日の気温は4月と、明日はまた寒くなり2月頃の気温となるようです。
気温の変化に体調を崩される方もいるでしょうね。

娘の住んでる札幌の明日の天気は猛吹雪になるとか 北国の春はまだまだ遠そうですね。

今日の晩御飯は 夫のリクエストでたらこスパゲティ 仕事に行く前にたらこスパゲティでいいよと言うので 茹でる時間もあるので帰る時間に電話をかけてもらう事に・・・

電話があってからお鍋にお湯を沸かし 夫の帰宅時間ピッタリに出来上がりです。

P1070141.jpg

夫はこの上から粉チーズをたっぷりかけて食べるのが好きなんですよ。
目覚めてしまったら眠れずで・・・
今日は変な時間に目覚めてしまい 午前1時30分に寝たのですが4時頃にはすっかり目覚めてしまったのです。
目覚めてしまうとお腹が空くしお菓子とコーヒーを飲んでも満足せずで いつもは寝ている時間に朝食でした。

そうなるとお昼の時間までにはまだまだなのに10時頃にはまたお腹が空き・・・ 

早めに起きてしまったため 間食も結構し食べ過ぎた一日でした。

今日の晩御飯のおかずは・・・

 P1070132.jpg

焼き鮭 出来あえの揚げ豆腐のあんかけ  
小松菜とエノキの和え物 ネットレシピで作ってみました 茹でてからおかか醤油で和えるだけ

 P1070136.jpg

豚挽き肉のつくね風 こちらもネットレシピです。
豚挽き肉とネギ・椎茸・生姜のすりおろし・醤油・水でしめらしたパン粉・片栗粉を混ぜ合わせてフライパンに少量のサラダ油で片面をこんがり焼き ひっくり返してお湯を入れフライパンにフタをして蒸し焼きのような感じですね。
辛子醤油につけていただきです。



強風の一日
昨日は暖かでいい散歩が出来ましたが、今日は大荒れ 
強風で洗濯物も飛んでいきそうでしたが、雨が降る前に乾いてくれたので助かったわ。

夫も仕事に出かけたがゴルフ場での仕事なので こんな大荒れじゃ早めの帰宅でしたね。

夕飯は・・・

 P1070127.jpg


焼きカレー

 P1070123.jpg

エビとアボガドのサラダ

 P1070126.jpg

レタスとアスパラと竹輪の炒め物
孫が卒園しました。
先日 ツバキを見に行く約束を上の階の奥さんと約束をしていたので、午後から行って来ました。

お天気は良く暖かでしたので良かったわ。

何処かなとついて行くと、池上曽根遺跡近くの神社境内でした 歩いても30分くらいかしらね。
でも残念な事にツバキは蕾みで早かったようです。

それで池上曽根遺跡を見ながら 横にあるベンチに座り ジュースも用意してくれていましたよ。

300px-Ikegami-sone_ruins01s3200.jpg
メインの建築物、「いずみの高殿」と名づけられた高床式建物 その手前にあるのは、「やよいの大井戸」という刳り抜き井戸 


池上遺跡での小型掘立柱建物の屋根を新たに、作り直していました。

P1070116.jpg

P1070117.jpg

一緒に行った奥さんが使っているのは「ススキ?」と職人さんに聞いたら葦「よし」と言ってました。

何回かここには来てましたが、あまり詳しく見ることも無く 今回はじっくり見てきましたね。

出かける前に 赤飯を作ったのでと お菓子ももらってしまったわ。

P1070119.jpg

今日の晩御飯はもらったお赤飯2人分あるので これで済みそうです。
もらったお菓子「神戸シューラスク」すごい美味しい~ 
お赤飯の入った入れ物も要らないからねと・・・

夕方 孫のあーちゃんから電話 今日が卒園式だったのね 「卒園したよ」と元気な声
小学校入学は4月7日だそうで もうすぐで一年生ですね。

娘は風邪をまた引いてしまったらしく風邪声 産婦人科で薬は出してくれたそうで、もうお腹の子に影響がないので 風邪薬は出してくれたんでしょうね。

まだまだ寒い札幌ですからね 早く風邪が治ってくれるといいのですが・・・


恐怖の蛾がもはや・・・
ここ2~3日寒い ストーブはもう少し必要のようだわ。

数日前までは暖かだったんですけどね。

驚いたのが私の大嫌いな蛾が出てきたわ 階段のところに止まって動かない
そこを通る度 目を少し閉じながら見ないようにしているのです 早く何処かへ移動してくれないかな~ 

今日の晩御飯のおかずは・・・


 P1070111.jpg

ソフト鰊の生姜味噌煮 小松菜と筍とエビの炒め物 納豆のおろし

 P1070115.jpg

鰊を食べない夫にはベーコン焼き

 P1070102.jpg

長いもにえのきと大根おろしの汁かけ

長いもをサラダ油で焼いてから醤油少々を入れさらに焼きお皿に取り出しておきます お鍋にめんつゆを薄めたものでえのきを煮て大根おろしを入れ混ぜ長いもにかけて 青葱ちらして出来上がり



もらってばかり・・・
昨日は汗ばむくらいの暑さだったのに、今日は風も冷たく寒かったですね。

朝からクシャミ連発 イネ科の花粉症の私ですが、ちょっと時期としては早すぎのような気がします毎年4~5月頃なんですけどね。 

午後から北海道の友人と久々のお喋り 

その間に上の階の奥さんがチャイムを鳴らしたらしいけど 私には全く気付かず

当番札と鍵を上の奥さんに渡さなきゃ行けないので持っていったら「留守してた?」と聞かれ「いたけど耳も遠いし電話もしてたので気付かなかったわ」と言うと、良さそうなレタスが売ってたので買ってきたのでと、レタスとさつま芋を頂きました。

 P1070107.jpg

前回は沢山リンゴを頂いてお返しもせずにいたのに、またもやもらってしまいました。

先日梅の花を見に誘ってもらい 今度はツバキが綺麗に咲いている神社があるので 行きませんかと誘われ 日曜午後から見に行くことにしました。

日曜日お天気になるといいな~ 

今日の晩御飯は・・・

 P1070099_20130314180825.jpg

マグロたたき丼 きゅうりの酢の物とキムチ 厚揚げ煮をおろし生姜でいただきです。

 P1070105.jpg

鶏もも肉のハーブ焼きとウインナー焼き

仕事仲間とゴルフコンペ
今日は夫仕事仲間とゴルフコンペ 京都方面のゴルフ場で何日かに分けてのコンペだそうです。

今日は3人の予定が、行く予定の方のお母さんが亡くなられ 二人だけのゴルフだったようです。

朝5時半に起きて出かけて行ったわ。
雨予報でもあったので大丈夫かなと思ってましたが、ゴルフが終わり頃にパラパラ降ったらしいけど、濡れずにゴルフが出来たようです 午後3時頃に帰ってきました。

3位までに入ると景品がもらえるそうで、結果はどうなのか?
明日また3人さんらしい その3人の方 お上手のようなのでその方達の結果次第なんて夫は話してましたけどね。

私は夫のいない間に大掃除 気になってた箇所を徹底的に掃除してたら疲れて晩御飯の用意をするのも面倒になり外食

安いサイゼリヤに食べに行ってきました。

いつも回転寿司ばかりで久し振りに、夫は焼き肉とハンバーグの盛り合わせ 私は毎度同じでトマトクリームスパゲッティ

胡蝶蘭に高芽
春の嵐 おととい関東での煙霧すごかったですね。
今日のニュースでは沖縄でも煙霧と言ってましたが、どの程度だったのでしょうかね?

我が家の胡蝶蘭 せっかく蕾をつけたのに、ヘマして花枝を折ってしまった為 今年は花が見られずガッカリでしたが、その枝をそのままにしていたら何か芽が出ている

P1070094.jpg

よくよく見ると高芽のようです。
高芽が出ると株の勢いが弱くなり次年度は開花しない事もあると本に書かれているので来年 花が咲くのか? 

今育てているのも高芽を育て、花が咲くまでには何年もかかったのです。
上手な人は何年もかからないのかもしれませんけどね。

自分で育てて花が咲くようになると本当に嬉しいものです。

うまく育ってくれるといいな~ 

今日の晩御飯のおかずは・・・

P1070080.jpg

鱈のきのこたっぷりあんかけ

P1070089.jpg

肉巻きゆで卵 ネットレシピで、簡単そうなので作りました。
エビシュウマイ

大荒れの北海道
お天気が続き昨日と同じで今日も暖かで、歩いていると道路横に座ってるおばあちゃんに声を掛けられ「急に暑くなって歩くのがしんどいわ 姉ちゃん(私の事)もしんどいやろ 座っていき~」と言われたけれど、私「急いで帰らなきゃ行けないので」とそこを過ぎ去った。

休憩するほど疲れていないしね。

今日のニュースでまた北海道では猛吹雪らしいですね。
札幌 3月では67年振りの大雪らしいです 明日再び大荒れになると言ってましたが、また被害が出なきゃいいですね。

今日の晩御飯は・・・

 P1070068_20130309205259.jpg

夫には親子丼

 P1070060.jpg

私はアサリのカレーピラフ 

 P1070064_20130309205300.jpg

小松菜と京揚げの炒め煮
全く気付かず・・・
日増しに気温も上がり 今日は何度あったのか ジャンバーなどいらないくらいでしたね。

ウォーキングがてらドラックストアーの割引券があったので、白髪染めを買って テクテク歩いていると声を掛けられ、知り合いと会うような場所じゃなかったので誰かしらと顔を上げると下の階の奥さんでした。
その奥さんもウォーキングで毎日歩いているらしいわ。

私は歩く時 下を向きながら歩くので 人にぶつかりそうになったり駐車してある車にぶつかりそうになったり ですからすれ違う時に声を掛けられなければ全くご近所さんと知らずにいたでしょうね。
前をきちんと向いて歩くようにしなきゃ駄目ですね。 

今日の晩御飯のおかずは・・・

P1070057.jpg

鶏の塩から揚げ 出来合えエビカツ

P1070054.jpg

ニラの卵とじ 茄子とピーマンの素揚げは生姜醤油でいただきです。

梅の花を見てきました。
今日 上の階の奥さんから梅が綺麗に咲いているので見に行きませんかと誘われ 暇してた私は一緒に連れて行ってもらいました。

歩いていける場所に綺麗な梅が咲いてたなんて知りませんでした。

鴨公園と言う場所でした。

 P1070018_20130307175420.jpg

 P1070021.jpg

鹿児島紅梅

 P1070025_20130307175423.jpg

 P1070028.jpg

 P1070029.jpg

 P1070035_20130307175457.jpg

 
 P1070037_20130307175458.jpg

 P1070046_20130307175500.jpg

梅の花の種類は色々あるんですね。

南紅梅・豊後梅・甲州梅・淋子梅・思いのまま・白加賀・摩耶紅梅・黒竜梅・鶯宿梅・千鳥紅梅 などなど・・・

蕾の木が数本ありましたが、そろそろ終わりのようでヒラヒラ舞ってました 梅の香りがとても良かったわ。
朝方には鴬が沢山飛んで来ると近くで散歩中のオジサンが教えてくれました。

綺麗に撮れたら良かったけどちょっと曇り空で私の撮り方の腕も悪いですからね。

来年は少し早めに見に行きましょうと言われ、また来年誘ってくれたら嬉しいですね。

夫はゴルフ 帰ってきたら晩御飯は外食です また回転寿司でしょうね。

姉との電話で・・・
今日も良いお天気 気温も上がり 歩くにはちょうどよく・・ 

ウォーキングしながら買い物もしてきたわ。

私の孫に雛ケーキを送ってくれた姉に 礼の電話 毎度電話で2時間以上はお喋りです。

私が娘の出産手伝いに札幌に行った時は姉や甥っ子も娘宅の札幌に来てくれると言うので姉達と会うのも7年振り とにかく北海道へは、もう7年も行っていないので友人達とも会えたらいいなと思ってます。

今晩の晩御飯のおかず・・・

 P1070013.jpg

焼き鮭 カニカマとブロッコリーはマヨネーズでいただきです。

 P1070007_20130305175934.jpg

野菜天ぷら

 P1060991.jpg

エノキ入りの湯豆腐


 
嬉しかったと娘から電話
今日は娘から 嬉しい出来事で電話したと掛かってきました。
何かなと思ったら 私の兄や姉は娘と同じ北海道に住んでいますが 姉は同じ北海道でも娘の住んでる札幌からはかなり遠い その姉から孫に雛祭りに雛ケーキが送られてきたと、姉にも孫がいるのに 私の孫の方まで気を使ってくれてありがたいですね。

娘と同じ市内に住んでる兄夫婦が今日 孫の入学祝と苺をお土産に初めて娘の所に訪ねてきたと言う

兄夫婦、以前は同じ道内でも娘の所からは遠い距離でしたが 兄夫婦は2年くらい前に札幌にいる娘夫婦と同居となり我が娘と同じ市内に住むようになりました。
それまで会う機会も無かったので年賀状だけのお付き合いでした。 
ですから兄夫婦と再会したのは10数年振りだと思うわ。

兄夫婦は娘宅を探していた時に ちょうど孫の幼稚園のお迎えに行ったときに道端で、「〇ちゃんじゃない」と妊婦姿の娘を見て声をかけてきたらしいのです。

娘は 道を尋ねている様子の兄を見て、お爺ちゃんに似てる人がいるなと思ったそうです。

兄もかなり老けたようで 父にソックリとは、5月頃娘の出産手伝いに行く時に兄宅へ行こうと思っているので、お互い会うのは何年振りだろう 母の法事以来だから7年振りでしょうか 7年も経つとお互い年をとったなって思うのでしょうね。

今日の晩御飯のおかずは・・・

 P1070010.jpg

鱈・エビ・イカ・鶏ささ身のチーズはさみのフライ
いつも出来合えばかり買ってたので久し振りに揚げましたね。

 P1060997.jpg


スナップエンドウと卵の炒め物

料理本やネットでのレシピで晩御飯のおかず
今日もいいお天気
お天気が良いとちょっと冷たい風でも心地よいですね。

白髪が目立ってきて気になっていたので白髪染め 白髪が見えないと少しは若返った気分になります。

晩御飯のおかずは・・・

P1060982.jpg

焼きホッケ 

さつま芋の甘辛煮 料理本に出ていたレシピで、さつま芋を2cm角に切りサラダ油で炒め、水をひたひたに入れ削り鰹と砂糖・醤油・酒・味醂 すべて大さじ1 中火で10分くらい煮てさつま芋が煮えたら火を強めて煮汁をとばして 最後に黒ごまをふります。

ブロッコリーのゴマからし和え
これも料理本のレシピ
ブロッコリーを塩ゆでし、合わせ調味料「白すりゴマ・練りがらし少々・さとう小さじ1・醤油と味醂は各大さじ1・ゴマ油小さじ2」を茹でたブロッコリーと混ぜ合わせる。


P1060989.jpg

豚肉としめじのおろし煮
こちらはネットでのレシピです。

 P1060985.jpg

ホタテの生姜味の照り焼き


猛吹雪で北海道では大変な事に!
お雛祭りの今日はお天気が良かったですが 午前中はちょっと寒かったですね
午後からは少し暖かになりましたね。

娘家族が住んでいる札幌はお天気どうなんでしょう? 
北海道は猛吹雪で亡くなられた方8人も出ていると 今ニュースを聞き驚いています。
猛吹雪で車の立ち往生 それで亡くなられたご家族もいるようで 痛ましいですね。
 
そんなニュースを聞くと思い出します 子供が小さな頃 私達家族も実家へ向かう途中で猛吹雪 車が全く動かなくなり、車の中から出て近くの駅まで歩きました 車放置はもちろん事故になったら大変と警察にも連絡しましたけどね。
たまたま途中での駅がそれほど遠くなかったから良かったですけど 子供が小さかったのですごい不安でしたよ。

自然の猛威は本当に恐ろしいですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

今日の晩御飯は・・・

 P1060976.jpg

イクラとマグロの漬け丼

 P1060969.jpg

苺とアスパラとブロッコリー もずくときゅうりの酢の物 刺身コンニャク

雛祭りでも何もしないけど桜餅だけは買ってきました。

突然の風雨
午後から雨予報でしたが、降らないのではと思ってたら 予報どおり それが一時期すごい風雨 

こんな雨じゃ夫の仕事も中途で終わり早目の帰宅となりました。

今晩のおかずは・・・

 P1060962.jpg

鶏のマヨポン炒め エビクリームコロッケ サラダ

 P1060959.jpg


鶏肉を食べない私は牡蠣フライ サラダ
出来合えのフライです。

 P1060953.jpg


小松菜とさつま揚げの炒め煮 蒸し茄子
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
