*All archives* |  *Admin*

2013/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
楽しみにしてたカニコースが・・・・
今年最後の日
昨日は主人の姉から沢山の届き物 ありがたいですね。

 P1090298.jpg

タラコ ホタテ・ エビ・ カレイ・ホッケ

 P1090299.jpg

お米も10kg お餅は豆餅と白いお餅の2種類

 P1090328.jpg


義姉が漬けた梅漬け 大きな瓶にいっぱい入ってます。 餃子も沢山ですね。

北海道からなので送料だけでも高いのに 感謝してます。

先日私の姉が沢山の魚類を送ってくれたので 冷凍庫に入りきるかなと思いましたが何とかすべて入ったわ。

今年最後の日は我が家はいつも カニコースを食べて一年の終わりのはずが、夫 疲れがあり出かけたくないと言うので、晩御飯は昨日の残りのおでん 年越しそばを買っておいたので それが晩御飯となってしまったわ。


ブログを見て下さった皆さん 今年一年 本当にありがとうございます。
来年もまた 宜しくお願い致します。

皆さん 良い年を迎えて下さいね。

いよいよ新居へ引越しの息子夫婦
昨日は娘の誕生日 夫がおめでとうメールするついでに私もおめでとうと一緒にメールしておいてと、電話はしないでしまったわ。

今日は息子宅 ようやくほぼ完成の新築に引越し お嫁さんが仕事で休みが取れないので息子一人で引越し屋さんへの指示も大変だろうな きっと忙しい思いをするでしょうね。

手伝いはいいと言われているので、一人で頑張るでしょうけどね。
天気を心配したのですが、今日は晴れのようなので良かったわ。

息子は今年一年 本当によく頑張ったなと思います。
ほとんど自分の休みは無かったと思うわ。
来年は赤ちゃんも生まれる事だし 体だけは気をつけてあまり無理せずに頑張ってくれればと願ってます。

今年は娘の出産 夫の転職 今月には我が家の引越し 息子夫婦の新築などで色々な出来事がありましたが、無事一年何とか終えそうなので良い一年だったかなと思ってます。

晩御飯はおでんにしようと思ってます。

晩御飯のおかずは・・・

 P1090305_20131230235316c63.jpg

 P1090313_20131230235313525.jpg

やはりおでん なます  ほうれん草の胡麻和え 大根葉と鰹節のごま油炒め
嬉しい電話ばかり
今日は電話が次から次でしたね。
夫の姉からの電話は 毎年お餅を送ってくれるのですが、そのお餅と自分で漬けた梅干を今日送るからねって、餃子食べれると聞くので夫は食べるけどと返事をしたら 地元で作っている餃子が美味しいのでそれも送ってくれるそうだ ありがたいですね。

次の電話 お嫁さんのお母さんからでした。
息子宅30日の引越しなのですが、お嫁さんは仕事を休み事が出来ないので 息子一人じゃ大変だと思うので 一緒にお手伝いにとのお誘いでした。
私も息子一人じゃ大変だろうと思ってはいたのですが、先日我が家に来たとき夫が「お母さんだけでも手伝いに」と言うと 息子「一人で大丈夫だから」と、部屋の塗装塗りも手伝うよと夫は言ったけれど何でも自分でしなきゃ気がすまない息子 それもいいと言うので、その時の事をお嫁さんのお母さんに伝え 行かない事に・・・ 
お母さんも仕事をもっているのですが (自分のお店)休みをとってまでお手伝いを考えていてくれるなんて 心配してくれてありがたいですね。

次は他の事での電話

また電話が鳴ったので今度は誰だろうと思ったら 引越し前に親しくしていたYさんでした。
団地の役員を一緒にして親しくなりましたが、野菜を持ってきてくれると言うのです。
今日はかなり寒いのに 自転車で届けてくれたのです。

住所は教えていましたが場所は詳しくはわからないので団地近くの所で待ち合わせ
私の勘違いで別の場所で待っていたので 来ないなと思っていたら違う場所から近寄ってくる人が、Yさんもウロウロとしてたらしいのですが 申し訳なかったわ。

野菜を置いてすぐ帰ると言うのでせっかく来たのに お茶でも飲んでいってと団地に来てはじめてのお客様

P1090295.jpg

白菜 大根 下田ねぎ?(下仁田ネギ)太いネギで甘味もあり美味しいんですよね。
ついたばかりのお餅も一緒に持ってきてくれました。

久し振りなので楽しくお喋り、介護の勉強に行っていた主人も帰ってきて3人でお喋り
主人とYさんは初めて会ったのですが 会話が進んでいましたよ。

夕飯はスパゲティにしようと思っていましたが 面倒になり外食でしたね。
夫はハンバーグステーキ 私はトマトクリームスバゲティを食べてきました。 

来春娘と孫達が遊びに・・・
最近夜に眠れないせいか 日中にウトウト
今日もウトウト居眠りしてたら、娘からの電話
私のホットメールに子供達の写真を送っておいたので見てねと・・・
孫のあーちゃんが春休みになったら娘は子供達二人連れて我が家に遊びに来ると言う。
大阪に来るのは何年振りかな? 息子宅の新築の家も見たいと楽しみにしてるようです。

孫のゆーちゃん 我が家に来る時は10ヶ月くらいになっているのかな きっと人見知りで泣くかもしれませんね。

c9351cbdecda6cc688ff3f4524ae21fd43f56a34std.jpg

c1d3fbfef6766bc8bf255859a8ec6a4393030d99std.jpg

頭の毛が薄いこと 女の子ですからね。

私はお産手伝いで孫達とは5月に会ってますが夫は下の子ゆーちゃんとは初顔合わせ 楽しみね。

晩御飯のおかずは・・・

 P1090288.jpg

鮭フライ

 P1090290.jpg

豚肉とエリンギの焼き肉のタレ炒め キンピラ ほうれん草の胡麻和え カブの甘酢漬け

日中は居眠りばかり
夜中 熟睡が出来ずに何度目が覚めた事やら 何度も目覚めているうち6時かなと勘違いし夫を起したらまだ3時

突然起された夫は迷惑だったわね。

熟睡出来なかった原因は 体中が痒くてなんですが、私は慢性蕁麻疹を患って30年にはなるでしょうか 薬が切れると痒みが全身に・・・

痒くなる前に薬を飲めばいいのですけどね。
いつも我慢出来るだけ我慢し それで睡眠不足は自業自得だわね。

寝不足だったので日中は眠くて眠くてテレビを見ていてもほとんど居眠りしてましたわ。

晩御飯のおかずは・・・

 P1090272.jpg

和風ハンバーグ 冷凍物を温めただけです。 さつま芋サラダ

 P1090265.jpg

春雨とモヤシのチャプチェ ほうれん草のお浸し 玉子焼き


住んでいた町なのにまた迷い
今日は暖かで日中は暖房要らずでした。
銀行に住所変更に、電車だとすぐなので電車で行こうかなと思ったけれど お天気もいいから自転車で、私のところから一駅なので自転車で行ける範囲

通帳や印鑑も要るかもと思って用意して行きましたが 銀行は住所変更簡単なんですね。
キャッシュカードですぐに変更が出来るなんて、いつもタッチパネルが反応しなくて駄目な私ですが、こちらでの操作は大丈夫だと思いますと親切丁寧に教えて頂いたわ。

郵便局は先日行った時に通帳の印鑑も要るということで、持って行ってなかったのでまだ住所変更していません 局もカードで簡単に出来るといいのにね。

行った銀行は以前住んでいた町 行く時はすんなり行けたのに帰りは近道で帰ろうかと思ったら、方向音痴の私 違う道を行ったみたいで途中迷い、また来た道を戻り 駅周辺に来るとすっかり変わっていて何だか複雑になっていた どの道をどう行けばいいのかと、ちょっとそこでも迷いましたよ。


夫4日間も休みだったので 休みすぎて今日の仕事はきっと疲れたかもね 仕事が終えたら運転手仲間の忘年会 10数名いるらしいけど初めて参加する忘年会 楽しんでいるかしらね?

私は一人晩御飯

 P1090262_20131225194624f68.jpg

スケソウダラの煮付け かぼちゃの煮物 レンコンのキンピラ 白カブとラデッシュの甘酢漬け

家の中の塗装も自分で・・・
息子の新築中の家の画像を息子のブログから拝借


DSC03767-thumbnail2.jpg

バルコニーのウッドデッキ

DSC03763.jpg

屋上の階段 屋根から関空を眺めるのに最高の見晴でしょうね。

E6B497E99DA2E989A2EFBC91.jpg

こちらは洗面鉢 わざわざ沖縄まで買いに行き 製作して頂いたのが上の写真のようです。
注文先から写真を送ってくれたようですね。

今日は息子と設計事務所の方と2人で天井と壁の塗装を、美容室とするところだけ塗ったようです。

DSC03804-thumbnail2.jpg

天井をローラーで塗るのも大変そう

DSC03823.jpg

9時間かけて塗装したらしいけど、床もしなきゃならないでしょうし 他の部屋ともなるとかなり大変な作業ですね。

引越しするまでに終わるのかどうか? 自分の仕事も大変なのに頑張ってますね。

自分が手がけている分 出来上がったら嬉しさは倍増だと思います。

来年また楽しみが・・・
先日 息子が我が家に来たときに「嫁に子供が出来たみたい」と聞かされ ちょっと驚きましたが おめでたい事なので「おめでとう」と、その後病院へ やはり妊娠 8月の予定らしいです。
家を建てたばかりなので、大変かとも思いますが 楽しみでもあるでしょうから さらに息子は頑張らなきゃの気持ちでしょうね。
8月なら娘の子供と同じ誕生月ですね 孫のあーちゃん8月生まれですからね。
あーちゃんが生まれた時を思い出しますが 早いもので来年は2年生ですからね。

今日は雨でしたが寒かったですね 向かいの団地のドアを一生懸命拭いている車椅子の若い方とそれを指導しているような方と もう一人その方も障害者の方でしょうか 指導されている男性が指示を受けながらドアや窓枠などを拭いていた。

 P1090233.jpg

離れているから話の内容は分からないが ずっと見ていると拭き方の指導をしているようだった。

寒い日なのに 頑張っているなと、車椅子の方は自分の手の届く範囲まで手を伸ばし 一生懸命拭いていましたね。

先日は歩いていたらやはり障害者の方達と健常者の方が車椅子を押しながら ゴミ拾いをしている光景を見た 簡単にゴミ捨てポイをする方達はこの方達の努力を見てポイ捨てはやめて欲しいなと思いましたね。
結構空き缶などがあちらこちらと見られますからね。

ボランテァ活動は障害者の方達もしてるんだなと ここに引越ししてきて分かりましたね。

晩御飯は・・・

 P1090239.jpg

豚薄切りのチーズいりロールフライ さつま芋サラダ

 P1090235.jpg

スケソウダラの煮 大豆煮

 P1090231.jpg

ベビーホタテと生姜の甘露煮 カブの甘酢漬け




引っ越す前にいつも親切にしてくれた奥さんから餞別と言ってレース編みパイナップルドイリーを頂いて 結構大きめだったのでテーブルに、透明のテーブルマットをひいたので これで汚れずにすみますね。

P1090154.jpg

4階に住んでいるお年寄り夫婦 まだ若い時にこちらに越してきたようですが 老いて来ると4階は厳しいと言ってましたが、本当にそうですね。

私の上の3階の方も足が悪いようで その方も階段を上がるには大変そう。

4階のご夫婦は今更引越しは大変だからと言ってましたけどね。
皆さん会えば気さくに声をかけてくれてます。

晩御飯のおかずは・・・

P1090218.jpg

鰊の味噌煮 かぼちゃ煮 いくらの醤油漬け 柿と大根の酢の物

P1090224.jpg

鶏ムネ肉の照り焼き パイナップル

夫の好きな玉子焼きもありましたね。

昨日の記事投稿したと思ってたら 下書きに・・・
姉にはとても感謝
今日は年賀状を出しに局まで、孫達へのクリスマスとお正月のお年玉を送り、預金の住所変更も ついでにして来ようと思い手続きの用紙をもらい、窓口に提出すると 通帳印が必要と言われ、住所変更だけでも通帳の印鑑が必要だったのね。

何度も引越しをしていたがすっかり忘れていました。
認印は持っていたけど、通帳の印鑑じゃないと駄目だと言うので、また今度だわ。

銀行の住所変更もまだ行ってないし、銀行はちょっと遠いので忘れずに印鑑を持っていかなきゃね。

娘から電話 私の姉から魚類が届いたと、魚好きの家族なのでとても喜んでいましたね。
お菓子も入っていたらしいです。

娘宅にもそのうち送るねと言ってましたが、早速送ってくれて姉には本当に色々してもらい感謝してますね。

晩御飯のおかずは・・・

 P1090212.jpg

焼き秋刀魚 カニカマと卵のサラダ カブの浅漬けと甘酢漬け

 P1090217.jpg

魚を食べない夫には鶏もも肉のトマトソース炒め

 P1090207_20131214150251199.jpg

カブの葉と竹輪のごま油を使っての炒め煮  唐辛子いりこんにゃく

息子夫婦の新築中の家を見に行ってきたわ。
今日は夫も休みなので息子の新築中の家を見に行ってきました。
大工さんがいれば中も見れるかなと出かけたけれど今日は大工さんお休みのようで来てませんでしたから、残念ながら中は見ることが出来ませんでしたね。

P1090200.jpg


P1090201_20131214151630f96.jpg

 P1090202.jpg



P1090203_201312141502340f5.jpg

最後の写真が玄関前となりますね。

駐車場スペースはこれからなので どんな風になるのかな?

今月30日には引っ越す予定らしいので それまでにすべて完成なるのか?

ここを見た帰りは 必ず道の駅(愛彩ランド)に寄ってもらい買い物

P1090206.jpg

カブ・ラデッシュ・大葉・青葱・みかん・お茶・私がお気に入りの唐辛子いりこんにゃく

カブは素敵な名 あやめ雪 紫と白の色合いがきれいですね。

道の駅はやはり安いですね。

自転車で行ける距離なら毎度行ってると思うわ。

道の駅からいつも行くスーパーでも買い物 他ホームセンターにも立ち寄って帰ってきたので 結構な時間でしたね。

かなり疲れてるようです。
夫は朝早くに起きて仕事に行ってるせいか 晩御飯を食べたらもう横になって眠ってしまう 神経を使って仕事をしてるしね 朝も早いから仕方がないけど 今も何度か起こしてもなかなか起きてくれない ごろ寝をする人じゃなかったけれど かなり疲れてはいるんでしょうね。

ケア患者さんの送り迎えは、かなり神経を使っての運転らしいのです。
患者さん宅までの道順はもうかなり覚えたようですが、元気な方を乗せてる訳じゃないので 急に自転車などが飛び出してきた時などの急ブレーキで冷っとする時もあるようですからね。

布団で寝た方が楽と思うけど あまりしつこく起してもね。

晩御飯のおかずは・・・

P1090164.jpg

秋鮭の塩焼き 黒豆

 P1090196.jpg

豚薄切り肉の炒め物 味付けは焼き肉のタレでした。

 P1090192.jpg

ニラ玉 ウインナーとキャベツの炒めもの

スケソウダラは一年振りかもね
今日は朝から寒々 お天気も不安定で午後から急に雨でしたが、降ってる時間は短かったわ 夫が帰宅する時間帯も雨が降ってたみたいで変なお天気でしたよ。

頭の白髪も目立ってきたので白髪染め たまにはちょっと違う色にしたいと思っても結局同じ色  

晩御飯は・・・

 P1090188.jpg

スケソウダラの煮物 もずくの酢の物 インゲンの胡麻和え 昨日の残りの煮物もあったのでそれもいただき・・・
スケソウダラ 送ってもらわなきゃ食べてないのだから 一年振りかもね 美味しかったわ。

 P1090190.jpg

夫は魚の煮物は食べないので親子丼にしました。



待ち時間で疲れました。
今日は生ゴミ出す日だったので朝7時ちょっと前にゴミ置き場に行くと、もう回収後だった。
これでゴミを出せなかった日は二回目 皆さん前日から出しているのは知ってたので私も前日の夜には出したけれど出し忘れがあったので、早めに出しに行ったんですけどね。

ごみ収集車 朝何時に来てるんだろうか?

以前住んでいた地域は朝10時頃でちょうどいい時間だったけど ここはかなり早いわ。

糖尿の薬をもらいに病院へ、天気がハッキリしないので自転車で行くのは心配だったけど、雨にならず良かったわ。
待合所では顔見知りのオバサン達 引越し前の団地の人達でした。

病院では団地まで送り迎えの車が出ているので 皆さん一緒に車に乗ってきての通院ですから団体さん 皆さん診察は終わってたみたいです。

診察の待合に呼ばれてかなりの時間待ったわ。
私の前に診察室に入った50~60代のご夫婦 話がかなり長い 夫婦で交互にぴっしり話している。
耳の遠い私でもところどころ聞こえて来る会話は、病気と関係ない話も、以前の病院でこうだあ~だ 東京の息子の話やら 先生の声はほとんど聞こえて来ない

何処かの大きな病院に通院してたらしいが、そこで受けた納得の行かない話や、他の病院を紹介してくれと頼んでも出来ないと言われたとか 自分で見つけてと言われたがわしら夫婦どこの病院がいいのか分からないなどなど  ご主人が先に出てきてホッとしたら今度は奥さんまた喋りだし、一応この薬を出しておきますの先生の声 今日は空いてたからいいけどね。
あんなに長い事話している患者さん見たこと無いな~

晩御飯のおかずは・・・

P1090184_20131210192404808.jpg

豚薄切りの生姜焼き

P1090168.jpg

私は鮭の照り焼き

P1090178.jpg

マグロのやまかけ 胡瓜の酢の物 インゲンなどの煮物
 
兄弟ってありがたいね。
姉からお歳暮届いたばかりだが、また魚類を送ってくれたのが届いたわ。

 P1090156.jpg

私の好きな物ばかりでした。

鮭・秋刀魚・ベビーホタテ・スケソウダラ・いくらの醤油漬け・鮭とば

スケソウダラ 私のところでは売ってないのでとても嬉しかったわ 大好きなんですよ 8本も入ってました。
鮭とばも送ってくれたのは、以前にも食べたことがあり美味しかったしね。

 P1090158.jpg


とばは姉の娘の嫁ぎ先のお舅さんの手作り 趣味で船を持っているので毎度沢山くれるらしいのです。


今回届いた魚類も沢山もらったので送ってあげると言っていた魚類ですが 送料が高いだろうな~ ありがたいね。

昨日は兄宅からお歳暮 洗剤セットでした。

今日娘が電話をして来て、兄嫁が同居している孫の服 お下がりですが沢山持ってきて苺でも買ってとお金まで渡していったと聞き 嬉しいですね。
娘も小さな子の服は高いので助かったと大喜び 私が札幌に行った時にも沢山の洋服をいただき 可愛い服ばかり 届けてくれた兄夫婦もそうですが、兄夫婦に持たせてくれた姪っ子のMちゃんには感謝ですね。

今日の晩御飯

 
 P1090175_20131209191302161.jpg

早速いくら丼 まだたっぷり残ってます。

 P1090159_2013120919123187c.jpg

ベビーホタテのピリ辛マヨ炒め こちらも今日届いたベビーホタテ

 P1090170.jpg

鱈の唐揚 大根おろしとおろし生姜とでポン酢でいただきです。

 P1090173.jpg

鶏もも肉のマヨマスタード炒め

姉に気を使わせちゃったわね。
引越し後 イライラする出来事もあったけどようやく今日は落ち着き、疲れていたのか日中眠くて気がついたらうとうと

北海道の姉からお歳暮が届き礼の電話をすると、姉も気を使って用件だけいいすぐに電話を切った。
私が光から普通の電話になり電話代もかかると引越し前に言ってたからね。

お歳暮が届いても電話もいいと言ってくれたが、礼くらいは電話でしなきゃね。

P1090132.jpg

牧歌の乳製品の詰め合わせ

また何かを送ってくれると言ってたからそのうち届くでしょう 有り難いわね。

今日の晩御飯は・・・

P1090130_20131206192121b92.jpg

マグロのたたき丼 ほうれん草のお浸し 黒豆 ウインナーと玉子焼き

引越しも無事終えここに来て初めてのブログとなりますが、怒り爆発の私。

その原因はNTTのFさん インターネットでの手続き担当した方なんです。

我が家は今まで電話パソコンはNTTフレッツ光でしたが、市営住宅に入居が決まり、審査が厳しくて申請を出してOKが出れば光が使えると言うので、調査をしてもらい、取りあえず電話は普通に戻しインターネットはADSLにと言うNTT担当者Fさんのいうとおりの手続きをしたのです。

まず最初引っ越す前のことです ADSLのモデムを先に自宅に送るのでと先月28日の午前中に届くと言うので待っていたら、届かず 担当者の勘違いで今の新しい住まいの住所に書いてしまい 誰もいない団地住まいに宅配の方が届けに行き、不在票を置いてとわかった
それは誰でも間違いがあると腹もたたずでした。

今度はプロバイダーの件 プロバイダーは〇ネットさんに今までお願いしてたのでそのままそこを使うので住所変更などは私がするのか担当者に聞くと「私の方でやっておきます」と言い・・・「変更は〇ネットさんにきちんとしておきましたので、以前のIDパスワードでそのままお使いできます」と言うから、引越し後 忙しい息子ですが、仕事を終え10時に我が家にやってきて接続しようとしても接続ならず 息子「俺の設定が悪のかな」と何度も挑戦しても出来ず きちんとしなきゃ気がすまない息子3時間ついやしたんです。
結局は光からADSLに切り替えてないからじゃないのと、〇ネットさんに聞いてみて欲しいと言われ翌日電話すると コース切り替えになってないので手続きが必要と言う。
NTTでは住所変更も済ませたと電話をもらった事を言うとそれもしてないと言う。
それはすぐに住所変更しておきますが、NTTさんがどのような手続きをしたのかきちんと聞いてからじゃないとコース変更も勝手に出来ないとの説明

すぐにNTTの担当者に電話したけれど休みで他の方が対応 調べてからまた電話を 午前中にはすると言うので待っていても来ず 朝9時半にかけそれからずっと待っていてお昼過ぎても来ないのでまた電話 

今度は違う方が対応 その時の私は怒り爆発 後ほど調べて電話すると言うので 「後ほどとはどのくらい」と聞くとちょっと分かりませんと言うので さんざん待たされ私だって引越しして色々と忙しく出かける用事もあるのに 時間をはっきり言ってくれと言うと「それじゃ15分」と言うので30分は待ちますから絶対電話くださいと言うと電話はくれました。
夕方5時までには〇ネットさんの方から電話を私の方にくれると言うので待ち、時間通り電話をくれコース切り替えが出来、息子が仕事を終えすぐに来てくれ接続くれました。 
切り替えをきちんとやってくれてたらすぐに出来たこと。

Fさんにリモートサポートをつけておきますのでネットが接続出来たら必要ないかと思うので解約しないと毎月500円かかるので解約の電話をして下さいと言われていたので 解約をしようと今日電話をしたら そのような手続きにはなってないから解約なんて必要もなしと解約手続きの方に言われ またまたカチン

もう電話はしないかなと思ったけどあまりにもいい加減でFさんに電話 Fさんが言うには「それは光電話にした場合の時です」と言う。 
今はADSLにするのに そんな話は関係ないはず、しかも光にする時には一台無料で設定出来ると言ってるのだから リモートサポートなんてつけなくてもいいんじゃないの?

私は自分で設定なんて出来ないと言う話をした時に、CDでの説明もあるし それで分からなければリモートサポートを利用して下さいと言うので、それでも分からなければ息子に頼む話までしている。
私の勘違いもあるのかもしれないが、光に出来るのかまだ何の手続きもしていないしね。

光が可能かNTTが今の住まいを調べ、エアコンの穴を使ったら大丈夫と言って、その手続きに市の管理部に連絡をしたらしいのですが、その事で今日Fさんから電話がかかって来て、書類が届くと思いますが、一枚の方には私の住所氏名と印鑑を押し、もう一枚の紙は図面をこちらの方で書き、あと封筒が一枚 それは管理部に送るときに使う封筒なので一緒に封筒に入れ送って下さいと言うので、てっきりNTTのほうから郵送で届くと思っていました。

電話あとすぐにチャイム 出てみると書類を持ってきましたと言うのでてっきりNTTの人が届けにきたのかと、今までの不手際に不満を話、「ところで NTTの方それとも工事を行う業者さん」と聞くと「いえいえ私は市の管理部の者です」と言われ 勘違いしてと謝りましたが、管理部の人が届けるの?とも思い それじゃこの書類は送って欲しいと言ってたけど住所は全く聞かされていないけどと話すと私も聞いてませんと言う。
誰宛に送ればいいのよ 
管理部のその方は担当者に送っても図面を書く事が出来ないので、工事を任せている業者さんに取りに来てもらうように言ったほうがいいですよとアドバイスしてくれました。

またFさんにと電話するも5時までらしく終了時間で通じずでしたわ。

長々と書いてしまいましたが、2~4日までNTTに何度電話したやら しかもただいま込み合っていますと、通じるまで時間はかかるわで また明日 書類の事で電話 もううんざり

夫に光にするのやめればいいと言われましたが 私は親戚友人皆北海道 普通電話じゃ高くてかけられないよ。

あまり人に腹を立てる私じゃ無いのですが今回だけは激怒ですね。

こんな沢山愚痴書くつもりはなかったのですが・・・

本当は担当者代わって欲しいのですが それも言えない私です。


パソコン設定ではかなりの無駄な時間を費やし一生懸命やってくれた息子、自分の新築中の家のことや仕事も忙しく月末には息子夫婦も新居に引越し予定で自分の休みもないような状況を思うとね 息子には本当にありがとうです。
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
