*All archives* |  *Admin*

2014/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト
結婚記念日すっかり忘れていたわ。
早いもので明日から5月と思った途端 そういえば私達夫婦の結婚記念日 今月24日だったのをすっかり忘れていたわ。
娘夫婦は私達の1週間前で17日 東京に長期出張に行ってる婿は記念日にスィーツを送ってきたらしいのです 初めてだったのかな?かなり感激してましたね。

私達夫婦は毎年何も無し 

今日の晩御飯

DSCN4703.jpg

鮭丼 カニと胡瓜の酢の物 茄子と舞茸のバター炒めは焼き肉のタレで味付け ほうれん草のお浸し

DSCN4710.jpg

鶏もも肉のマヨポン酢炒め

お天気だったのは今日まで・・・
お天気が良かったのは今日までみたいですね。
明日は雨予報 夫も明日は仕事が丁度休みだったので良かったわ。

晩御飯は・・・

DSCN4698.jpg

たらこスパゲティ いつもたらこだけですが今日はアスパラと舞茸を入れてみました。

DSCN4695.jpg

トマトとマンゴーのサラダ トマトには和風ドレッシングですが マンゴーは手作りマンゴードレッシング

イカの煮物

男性客ばかりなので 入るのにちょっと勇気が・・・
髪も伸び白髪も目立ってきたので 白髪染をしてからカットしに行ってきました。
以前は美容室へ行ってたのですが、ここに越して来てから近く駅前の床屋さん

メンズと看板に大きく書いてあるのでほとんど男性客が多い 料金も安いので毎度混んでいますね。

女性は男性より料金はちょっと高いのですが 美容室へ行くよりかなり安い 1830円なんですよ。

前回 どんなかなと入ったら 待ってる客は男性ばかりで ちょっと恥ずかしかったんですが、安いのに親切丁寧 若いイケメンさんが前回 カットしてくれたのですが気にいりカットでしたので 今回もそこの床屋さんでいいかなと・・・

今日も別の方だったけどやはり若い方でイケメンでしたよ。
顔ソリは女性がしてくれるのですが、顔ソリはいいですと、首だけ剃ってもらいました。

女性客がされているのは見たことがないのですが 夫もそこなので 「来てたぞおまえのようなおばちゃんが」と・・・

晩御飯は・・・

DSCN4680.jpg

稲荷寿司 筍のキンピラ風 玉子焼き リンゴサラダ

DSCN4685.jpg

豚肉と舞茸のオイスターソース炒め

二日続きで暑かったわ。
昨日もお天気が良くてちょっと暑さを感じましたが 今日は薄着で出かけたが暑かったですね。
何だか急に気温が上がったような気がします。
半袖の人もいましたよ。

晩御飯のおかずは・・・

 DSCN4669.jpg

鶏もも肉とネギとエリンギのガーリック塩炒め かぼちゃ煮

 DSCN4673.jpg

スケソウダラの味噌煮 冷豆腐 茄子とピーマンの味噌炒め

 DSCN4675.jpg


豆腐は生味(きあじとうふ)私は初めてみたかも  
ようやくフレッツ光の本工事でした。
フレッツ光の仮工事を1月15日にしてもらい 本工事がようやく今日

朝9時に来て終わったのが10時半 業者さんに外の電柱の工事はいつ来てましたかと聞かれたので エッもう電柱の方の工事は終わってたんですかと私 
先に外の工事は終えていたんですね 私は同時に工事をするものだと思ってました。

団地の棟数はかなりあるが フレッツ光を取り付けたのは我が家だけだったらしいのです ですから以前にも書きましたが 電柱は目の前にあっても関西電力の許可もなければ駄目だと言う事で 本工事するまで数ヶ月 光の申し込みをしてから市の住宅管理の許可も含め半年もかかってしまいました。

関西スーパーが開店したと広告が入っていたので自転車で行ってきましたが すごい人でしたね。
500円以上買うとミニ葉植物を無料で、色々な種類があって自分で選ぶ事が出来たのです。
私が選んだのは「ペペロミア」って書いてありました。

DSCN4661.jpg

午後からはまた団地前の草刈り カマが切れないのでむしり取ったって感じかな。

DSCN4657.jpg

間を置いて横にも草刈る場所があったので畳4畳分くらいはあったかな 4日間でようやくすっきりになりましたよ。

またすぐに生えてくるんでしょうね。

今日の晩御飯のおかず

DSCN4663.jpg

出来合え物ばかりで「茄子と海鮮のはさみ揚げ レンコンと海鮮のはさみ揚げ・チーズとインゲンの海鮮でのフライ エビフライ イカフライ」

ポテトサラダは作りました じゃこと大根おろしの酢和え

DSCN4667.jpg


餃子 
多肉植物にまたカイガラムシが発生
多肉植物を久し振りに眼鏡をかけてよ~く見たら またカイガラムシがついていたわ。
楊枝で取り除いたけど 毎度この虫には悩まされますね。
殺虫剤を色々試したけれど、多肉が弱ってからは使ってない 特に付きやすい多肉があってブロンズ姫は毎度で嫌になるわ。

DSCN4646.jpg

DSCN4651.jpg

DSCN4649.jpg

DSCN4647.jpg

上の階の方から和歌山に行ってきたとお土産を頂きました。

DSCN4655.jpg

お昼に食べてみたらとても柔らかで美味しい梅 2個も食べてしまいましたよ。

前の団地のときも上の階の方から いつも頂き物をしてましたが なぜか今回も上の階の方 

花粉症の薬
曇り空のお天気を気にしながら自転車で病院へ、糖尿の薬が切れてしまってたし今日は私の担当医の日でしたからね。

「変わりないですか」と聞かれ 「変わりは無いのですが今の時期 花粉症で辛いです 皮膚科からもらっている蕁麻疹の薬「アタラックスとザジデン」も花粉症と同じだと言うので飲んではいるのですが、あまり効果がないみたいで」と話すと 「他の花粉症の薬を出しますか」と言うので お願いしますともらってきた薬「タリオン錠」。

効果あるといいのですが、以前耳鼻科でもらった花粉症の薬「ジルテック錠」もあまり効果がなかったですからね。
早速夕食後飲んでみましたが 一番辛いのは朝方なのでどうでしょうかね 効果あればいいな~   

晩御飯のおかずは・・・

 DSCN4638.jpg

鮭 長いものリンゴおろし酢和え ほうれん草の胡麻和え 胡瓜の醤油漬け

 DSCN4642.jpg

豚肉と大根の煮物
掃除するにも気を使います。
今日は階段通路掃除と草刈 階段の横の排水溝にゴミが溜まっていたのが気になり ほうきで掃いてもゴミがなかなか取れず歯ブラシでゴミを取り除きバケツに水をかけスッキリしたわ。

団地の人になるべく会わない時間帯の掃除 夫にいつも言われているんです。
余計な事をすると嫌がる人もいるってね。

入り口前の草刈も先日から3度ほどやっていますが 今日で終わらせたいと思っていたのに 雨が降ってきて途中で諦め あと1回で終わるかな。
他の棟のおばちゃんが寄ってきて 大掃除の時に皆でやるといいのにと、でも大掃除に出てくる人は自分の入り口前だけするだけで皆さん帰ってしまいますからね。

今までは3階の方がやってくれてたらしいのです でも高齢なので今年からはしないと聞いたので 出来る人がやればいいかなと思ってますけどね。

裏側は範囲が広く それはお金を出して毎年頼んでいるそうです。
棟によって負担金は違うそうで 私の棟は2万円負担 大掃除に出なかった人から1000円を頂いたなかで今までは何とかなってたみたいですが、掃除などの免除になっている方達も多くその方達はお金を払わなくていいし、大掃除に出なくても払わない人もいるんですよ。

今年は前年度の残りが2万ほどあるので ギリギリ大丈夫と思うのですが 来年度はきっと皆さんで負担しないと駄目かもしれません。

Kさん若いのに免除になっているなんて、何でだろうと本人に聞くと「前の班長さんと話がついている」と言うので、これからは班長も違うので免除という訳にはと言うと来月から大掃除に出なかったら払うと言ってますが ゴミ置き場の掃除当番も免除に、前班長さん どんな基準で決めたのか さっぱりわかりませんね。

晩御飯のおかずは・・・

 DSCN4631.jpg

イカとホタテのフライ 鳥の唐揚

いつも出来合えばかり買ってますが 久し振りに自分で揚げたわ。

 DSCN4629.jpg

マンゴーサラダ なめたけ 胡瓜と大根の醤油漬け



夫婦で久し振りのウォーキング
今日はお天気は最高
久し振りに夫とウォーキングに、一年くらい行ってなかったかも光明池

DSCN4624.jpg DSCN4614.jpg

DSCN4596.jpg DSCN4600.jpg

新緑の紅葉の葉がとても綺麗だった。

DSCN4619.jpg DSCN4621.jpg

DSCN4597.jpg DSCN4608_20140419151114732.jpg

地面にも椿の花がいっぱい落ちてました。



DSCN4599.jpg DSCN4612.jpg



DSCN4603.jpg DSCN4590_20140419150708836.jpg

DSCN4604.jpg DSCN4606.jpg


ハナミズキもあちらこちらと綺麗でした。

DSCN4611.jpg DSCN4625.jpg

池の1周は結構きついけど 景色を眺めながら野鳥の声を聞き、うぐいすの声も聞こえてきましたね。
とてもいい汗かいてきましたよ。

晩御飯は外食となりそうです。

大きな画像と小さな画像を並べて入れたつもりが 大きすぎて横並びにならなかったわ














待っている身になって欲しいわ。
糖尿の薬3種類のうち1種類だけ切らして もらいに行かなきゃと思ってたけれど、私の担当医 午前中は火曜と金曜だけ 木曜は夕方からやっていたけれど、昨日木曜 自治会費を夜の6時以降に持って来ると約束をしていたので病院は諦めて 待っていたが来なかったよ。
時間は相手の方が決めて約束したのだから きちんと守ってほしいわね すぐ隣のお向かいさんドアを開けたらコンニチハの距離

今日 夫が出勤後 約束をしてた方の同居の方 昨日は来れずにゴメンナサイと謝りにきて、今寝ているから起きたら持ってくると言っていたので いつ来るかと待ってはいるんですけど 今日も来ないのかな?

先日 母が届けると言ったもう1件のかたは 持ってくる気があるようにも思えずで・・・
何だか私が借金取りのような気分ですね。

薬をもらいに行くのは来週火曜かな。

今日の晩御飯は・・・

 DSCN4588.jpg

赤かれいの煮魚 胡瓜の酢の物 ナメタケ さつま揚げと小松菜の炒め物


鶏もも肉のチャーシュー
今の時期 花粉症で睡眠中もクシャミ連発 朝起きると目も痛痒く 皮膚科でもらってる蕁麻疹の薬は花粉症にも効くと先生に言われたので、蕁麻疹だけなら2日置きくらいで大丈夫なのだが、今は毎日飲んでいます。
朝方が一番大変 クシャミ連発です。

あまりに目が痒く 薬局へ行き症状を言い それに合った目薬を買ってきたが目薬差すのがどうも苦手な私 こぼす方が多いのよ

私の場合は毎年5月までの辛抱かな  

夫も体がだるいと、肩こりに歯茎も腫れていると言う 神経の使う仕事なのでそれも影響かなと思うのですが いつもこの時期 夫は体調を悪くしてますからね。

晩御飯のおかずは・・・

DSCN4584.jpg

鶏もも肉でチャーシュ

ネットで色々なチャーシュの作り方が出ていたけれど ある方のブログで紹介されていた作り方を真似て作ってみました。

鶏もも肉2枚に塩をたっぷりつけ10分 塩を綺麗に洗い流し皮を外側にして巻きラップにくるんで両端を結び 楊枝で10箇所くらい小さな穴を開け 沸騰した湯に入れ極弱火で30分茹でます。
火を止めラップをはがしそのまま鍋に20分
冷ましている間に漬け汁を「鶏の煮汁200cc・オイスターソース大さじ2・つぶしたニンニク3片・紹興酒大さじ2・ネギの青い部分1本 ・ハチミツ大さじ1・ザラメ大さじ1」を鍋に入れ沸騰したら止め 茹でた鶏肉をつけておく 半日くらいだそうです。
ザラメがなかったので私は中温糖を使いました。
茹でた卵と一緒につけおきです。
つけ置く時間が少し短かったので どうかなと思いましたが 夫は美味しかったと言ってたので良かったわ。

DSCN4583.jpg

マカロニとじゃが芋のグラタン

DSCN4580.jpg

筍の土佐煮 
筍 茹でる時間がかかるので小振りを買って来ましたが それでも1時間半かかりました。

いつになったらもらえるのかな?
暖かになり団地前の草も伸びてきてたので、今日は草取り 大分抜き取りすっきりしたかな。

棟の班長になり自治会費をいただけないお宅が2件ほど 2件とも3階のお隣同士 携帯も繋がらないし 何度行っても出てこないので前の班長さんに夫が電話をし どのような方達なのか聞いてみた。
1件の人は住んではいないので前の班長さんが連絡を取ってみると言う。 
もう1件の方は女性と子供の暮らしだと言う 昨日電気がついていたので6回目行ってみた チャイムを鳴らしたらようやくドアが開き 出てきたのは若い男性 自治会費を何度も頂きに来てるんですがと言うと その男性「片付けの手伝いに来てるので 住んでる人は留守なので」 と言うので「いつならいるんですか?」と聞くと「まちまちなのでいついるか分からない」と・・・

私も若くは無いので3階を行ったりきたりもしんどいので連絡を待ってますと伝えてと言ってきたが 連絡なし

メモも玄関ドアと入り口前の郵便受けにも残して来ているんですけどね。


今日の夕方ゴミ置き場にゴミを置きに行ったら その方の出入りする入り口前なので 丁度それらしき人が車で帰ってきた Nさんですかと声を掛けたらそうだと言うので 自治会費をお願いしますと言うと 母があとで払う事になってるからと言う。

お母さんは近くに住んでると言うのでそれじゃ取りに伺いますかと言うと勤めているから今はいないので 母に持っていくように言うと言われりゃ仕方が無い 今月までにお願いしますと言ったけど 本当に持ってきてくれるんだろうか?

草取りするより疲れるわ。

今日の晩御飯は・・・

 DSCN4578.jpg

カレーです。
夫婦で老人性乾皮症ですって!
今日は夫婦で皮膚科 10時からだったが早めに家を出て9時20分頃受付を済ませたが かなりの混雑で診察するまで2時間も待ちましたよ。

私は一年前くらいから左足に7cm幅くらいの湿疹が広がっていて痒くて仕方がなかった。
慢性蕁麻疹で皮膚科に通院はしてたのに 足のほうは診てもらってなかったのです。
夫もかなり前から 両足のあちらこちらにやはり痒みのある湿疹みたいのが出来て数も増えてきたので皮膚科で診てもらったほうがいいかなと夫婦で診察を受けました。

二人とも老人がよく出来る老人性乾皮症だそうです。
かゆみを伴うので、『老人性そう痒症』とも言うそうです。
夫は軟膏と飲み薬 私は軟膏だけでしたね。

処方箋薬局で薬をもらい 何だかお腹が空いたなと思ったらもうお昼

近くのレストランで昼食

 DSCN4559.jpg

夫は焼き肉

 DSCN4561.jpg

私はエビピラフ

昼食を終え 今度は夫が一度乗ってみたいと言っていたチンチン電車 浜寺駅から天王寺までの電車 その区間どこで下りても200円
浜寺駅まで車で行き車を置いてそこから電車を乗ろうと思ったのですが 駐車場がどこも満車 仕方ないのでもう一駅先の船尾駅まで行き近くの駐車場に車を置き電車に乗り天王寺まで、天王寺に行ったからには前回見れなかったハルカスの展望台でもと、チケット売り場近くまで行ったのですがすごい列 結局諦めデパ地下を見てまわり 晩御飯のかに寿司弁当を買って途中買い物をし帰ってきたわ。

 DSCN4564.jpg

電車の中からパチリ 住吉大社です。

かに寿司弁当

 DSCN4567.jpg

夫はかなり疲れたみたいで帰ってきてから布団の中 いつ起きるかな。

電話も出ないので困ったよ。
今日は午後から暇だったので 久し振りに北海道の友人へ電話
彼女はお母さんと二人暮らしですが、お元気だったお母さんも96歳の高齢ですから 今は病院通いも彼女が連れて行って、今日も今病院から帰ってきたところだと・・・

元気だったと聞くと 声は元気でも 可愛がっていた姪っ子さんが今月ガンで亡くなり色々大変だったと言う。
彼女も雪道で転んで右手を捻挫したりと、嫌な出来事が続いていたみたいだわ。

色々話してたらあっと言う間に4時間近くも話していた。 

晩御飯は・・・

 DSCN4547.jpg

たらこスパゲティ

棟の自治会費を頂いていないお宅2件 連絡つかずで 郵便受けにもメモを入れておいたが 2件の連絡先は携帯電話 Mさんにはメッセージを入れることが出来たが Nさんは何度かけても電源を切っているか何とかと繫がらず 
その2件とも私と違う入り口の3階の方 
Nさんは洗濯物が干してあるのが取り込んでいたので、いると思うのですが 何度行っても出てこずで 夜に電気がついているのを確認して行ったがやはり出てこない。
前の班長さんの時はどうだったのかな?


言う方は簡単だよ。
4月から班長の私 自治会費19件のうちあと2件 いつ行っても留守 連絡くださいのメモを入れてきたが連絡も無いので携帯に電話もしたが 通じず

今月中に集金出来るといいのだが・・・

他の皆さんは一年分がほとんどだったので助かりました。 

棟周りの掃除の時に夫が出欠者をチェックしてくれたが、掃除に出なかったお宅へ大掃除出てない方は1000円を頂くことになってるのでと言うと皆さん 他の日に出てやってるからと言うので結局お金をもらわずでしたが、チェックする意味がないわね。

お掃除に使う道具類やゴミ袋などは自治会費には関係なく 大掃除の時の欠席者からの集めたお金でまかなうわけですが、今回は1件だけ頂けたので千円だけでした。

自治会費を集めに行くと皆さんそれぞれ不満や要望を 掃除をする時に自転車置き場まで届くホースが欲しいとか でもお金がありませんと私 皆さんでお金を出し合わなきゃ買えませんからね。

皆さんの言われることに気にせずに一年間頑張らなきゃ~


晩御飯は・・・

 DSCN4537.jpg

豚丼 冷豆腐

 DSCN4535.jpg

スケトウダラ煮 かぼちゃ煮

 DSCN4533.jpg

ホタテと小松菜白菜の中華炒め
頑張ってる娘
先日大阪に遊びに来てた娘 自宅に戻ってからかなり大変そうだ 帰ってからすぐに旦那様はまた東京へ2ヶ月間の長期出張ですからね。
孫のゆーちゃん 我が家にいたときも娘の姿が見えないだけで大泣き 暴れ方がまたすごい
女の子とは思えぬくらい力がある。

上の子あーちゃんは2年生になったけど 大人びてるとは言えまだ子供ですから 面倒を見るってもちょっとの間だけ 泣かれたら大人の私だって手を焼きますから子供じゃ無理ね。 
4月から娘も団地の班長 今度の日曜に総会があるらしいが2時間くらいだと言ってたので ゆーちゃんがいたら話を聞くどころじゃないでしょうね。
あーちゃんの学校の役員もしなきゃならないそうだし 一人で奮闘しなきゃなりませんね。

ゆーちゃんを歩行器に乗せて家事をしてたら歩行器から飛び出して落ちてしまい大泣きだったらしい 我が娘も息子も10ヶ月くらいでそんな事がなかったけれど 歩くようになったらさらに大変でしょうね。
頑張ってる娘に 頑張っての言葉しかなかった今日の電話でした。 

先日の日曜日にわが棟の大掃除 夫婦で出て掃除に出ない人のチェックは夫にしてもらいましたが、夫も初めて出たのに 掃除当番の順序など何だかんだとおばちゃん達に言われたと、夫は私と違いハッキリと言う人なので「掃除当番は前の班長が決めたことで初めて班長をする私に言われても困ります」と言ったらしい 納得してくれたようです。

掃除を終えて初めての班長会議 お掃除当番については私もどう決めているのか聞いてみた。
やはりわが棟の当番の決め方はおかしいと、年に一度の人はいいが 三度もする人から不満が出て当然 私が棟の皆さんの意見を聞いて決め直しが出来るみたいだけど 20数件皆さん留守宅も多く大変そうなので 決めてある通りでいいかなと・・・

上の階のおばさんからお花をもらったわ 本当は団地で花を育ててはいけないらしいが その方は花畑を作っている 綺麗ねと言うと切ってくれた花

 DSCN4542.jpg



今日の晩御飯は・・・

 DSCN4524.jpg


シラスご飯炒め 出来合えカニコロッケ

 DSCN4521.jpg


イカと茎ワカメの酢味噌和え 切干大根煮 小エビとセロリのバター炒め

昨日今日と棟の前の雑草の残りと 駐車場の雑草を暇な私は草むしり お天気が良かったので娘達が使った布団干し タオルケット類を洗濯 子育てより楽なもんです。

変だと思っても言えないんだよね。
嫌な花粉症がやってきた 数日前からクシャミばかり 朝は特にすごくて困ります。

明日は朝の8時から棟周りの大掃除の日 今年班長をする私が掃除道具の入っている小屋の鍵を開け、出欠者をチェックしなきゃならない。
ちょっと大変 顔も何も知らないので途中で参加する人もいるし、きちんとチェックをしなきゃ 出なかった人からの千円を頂きに行かなきゃならないですからね。

今回班長をすることになり とても変な事に気付いた ゴミ置き場の掃除 一年間もう決められているのですが お年寄りは省かれているのはいいのですが、お隣の若夫婦はなぜか免除になっており、毎月交替でするのですが一年間一度だけの人 2度だけ 3度もする人 掲示板に貼られているのですが皆さん変だと思わないのかな?


ひと月に2名づつですが私の所だけ月3名になっている でも結局二人ですることに、長くいる人が今まで私はしてきたのだからと抜けたと言う。

ひと月の火と金の当番ですが その月に一緒にする人と話し合っての掃除らしい 一応私は後半の2週をしてほしいと言われたのでそうすることにしました 年間月に3度です。

来年の班長はもう決まっていたので その方と同じ月の掃除当番だったので伝えたら、私は勤めているから出来ないと言われた エッそんな理由でしないなんてと思ったけど私の次はまた新しく入ってきた人になるのかな?

変だと思っても強く言えない私 何だか嫌だな~

明日はお掃除終えたら班長会議もあるしで 午前中は忙しいわ。

お返しに頂いたお菓子セット

DSCN4489.jpg

ニューヨークチーズケーキ・ニューヨークブラウニー・エスカルゴって書いてました。
とても美味しかったです。

晩御飯のおかず

DSCN4493.jpg

マグロの照り焼き 高野豆腐にさつま揚げの煮物 信太煮

DSCN4509.jpg

鶏の唐揚かな 揚げずに唐揚を使って焼いただけ アボガドサラダ

孫の世話も大変だったけどいい思い出になりました。
孫達が来てからの9日間はあっと言う間 今日の午後の便で札幌へ帰って行きました。
小さな子がいるので娘はゆっくりとは行かなかったでしょうけど満足してくれたかな。
私は何だか忙しく手料理なんてほとんどしなかったわね。

遊べる最後の日の昨日は 息子の新築の家に行き 上の子は結構楽しくしてたみたい
娘は「素敵な家でいいな~」と息子宅のあちこちの部屋を沢山撮ってましたよ。

 b6cdb64e05da297f7c817d78a3005a2d.jpg

 DSCN4426.jpg

 a99ba1b518df23bc7cc312659f886df6.jpg

ハンモックは私も寝そべって見ましたが 空を眺めながらいい気分でした。

屋根にはちょっとした腰掛もあり 関空方面の景色もとても綺麗でした。

 DSCN4440.jpg

 98d6b581e7bbb965799c90213b79c953.jpg


皆で腰掛たのですが、孫のあーちゃんの写真だけ

息子宅をゆっくり見て 昼食は息子が決めておいてくれたお店で、それぞれ好き嫌いがあるので「旬菜食健ひな野」と言うお店 バイキングを選んでくれてました。
それぞれ好きな物をお皿にとりお腹いっぱいいただきでした。
平日でしたが 人気店みたいで結構混んでいましたよ。

その後は黒鳥公園の花見を見に連れ遊んできましたね。

 DSCN4461.jpg

 DSCN4464.jpg

いい思い出になりましたね。



プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。