*All archives* |  *Admin*

2015/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強風の時は気をつけなきゃね。
夫の電話 「車に乗る時ドアが強風に押され目の下にあたり 傷が」と言うので大丈夫なのと聞くとたいした傷ではないと言う。
帰宅後 当たった部分は痛いらしく 右目が真っ赤 目の下に当たったので傷は少しついている

明日はちょうど休みなので 様子をみて痛みがあるようなら眼科で診てもらった方がいいかなと思ってます。

強風は台風の影響でしょう 気をつけなきゃいけませんね。

今日の晩御飯

 DSCN7673.jpg


卵のせ天丼 イカの煮物 ほうれん草お浸し
スポンサーサイト
酢玉ねぎ続けてはいるが?
酢玉ねぎ ダイエットや糖尿にいいと聞いてから 毎日続けて食べていますが、私にはさっぱり効果ないですね。
3月14日からですから5カ月は過ぎた 最初は間食も止めたので1kgは体重減でしたが、やはり間食を少しすると元に戻ってしまいガッカリ
酢玉ねぎは結構続いているので まだ続けようとは思ってますけどね。

今日の晩御飯のおかず

 DSCN7660.jpg

夫にはハンバーグ

 DSCN7663.jpg

私は干しカレイ 小さめのカレイですが美味しい 冷豆腐 ほうれん草の胡麻和え
パソコン故障でなくてホッとしたわ
パソコンを使おうと思ったら 画面が最初のロゴが出たあと起動せず 何度やり直しても駄目で、電源ケーブルなどすべて抜いて電源を入れてもロゴしか出ない

とうとう故障かなと・・・

夫のパソコンで一応調べたらバッテリーを抜き90秒放電すると書いていたので やってみた。
直りましたよ 本当に良かったわ。

しばらく何ともないといいな~ 何かがどうなっても原因を探すのも大変

買い物へ行ったら珍しく北海道産筋子と書かれていたので 筋子大好きな私 粒は小さいけれど美味しそうとお昼に食べようと思ったら なんと生 私の中では筋子と言うと塩漬けしたものだった
生なら生筋子って書いてあるものだと思ってました。
見た目は塩漬けしている筋子に見えたんですけどね。

あまりに小さい粒だったけど醤油漬け

今日の晩御飯のおかず

 DSCN7630.jpg


マグロの照り焼き もずくとキュウリの酢の物 切干大根煮 キュウリと醤油漬けした筋子

 DSCN7641.jpg

ベーコンチーズオムレツ 


お盆ですね。
朝方少しは気温が下がったかなと思ってましたが、午後からはやはり暑いわ。
お盆の入り 主人の両親や私の両親兄弟の納骨堂は北海道なので お盆になってもお参りに行けずですが 毎年兄や姉達がお参りに行ってくれてますから感謝ですね。


今日の晩御飯

 DSCN7624.jpg

エビドリア
いつもコンビニ弁当でエビドリアを買って食べてますが、作ったのは本当に久しぶり
揚げものは出来和えばかり
あまり書くこともなく 今日の晩御飯のおかずです。

 DSCN7610.jpg

イワシ焼き 煮物

 DSCN7614.jpg

出来合えのトンカツ キュウリの山海漬のせ

昨日も出来和えのフライでしたが、今日もまた手抜きですね。
汚水管の補修工事
今日は汚水管の補修工事で午前10時~午後4時の間 できるだけ排水しないようにとのお知らせ

お昼は冷たい素麺でも食べたいなと思いましたが我慢 お水を使えば流すことにもなりますからね。
出来和えの巻き寿司を買ってお昼でしたね。

多少の水は排水してもよかったのでしょうけど、4時まで台所は使わずでしたよ。
明日も工事があるようだけど、排水しないようにの協力は今日だけみたいでよかったわ。

今日の晩御飯のおかず

 DSCN7602.jpg

出来和えのアジフライ マカロニサラダ 卵豆腐

 DSCN7604.jpg

鶏肉のトマトソース煮込み
初盆に霊前灯が届く
今年は姉の旦那と、姑の初盆
お互い様なので何も送らないようにしようねと言っていたのですが、姉は霊前灯を自分のところも買ったのでお婆ちゃんにもと我が家に買って送ってくれたのです。

 DSCN7596.jpg


本当は牡丹の花が綺麗だったので、それにしようと思ったらしいけど1個しかなくて、お婆ちゃんは菊でもいいかなと菊の花

 DSCN7587.jpg

 DSCN7586.jpg

 DSCN7591.jpg

電気をつけると色々な色に変わり 上の他にも 赤になったりととても綺麗です。

いつも何かしらしてもらってばかりで有り難いですね。

今年は母の13回忌 7月だったのですが私は遠方なので13日にお参りに行く姉に私の分もお参り宜しくねと 何かと姉には頼み事ばかりだわ。
猛暑の中 草刈りは大変そう
今日も猛暑 草刈り機の音が聞こえてきたのでベランダから覗いてみると、私の棟裏の草刈りを一人でやっていた男性 自治会から頼まれてしている人だと思うけど、今年はこんな暑い時に一人で作業は大変そう

半分以上は午前中に終えたが残りは明日でもするんでしょうね 午後からはそのままになってました。

 DSCN7584.jpg

昨年は5月と9月 2回の草刈りで私は班長だったので作業の人数人の飲み物の用意もしたが 今年は飲み物の用意もなさそう 

今月 草刈りってことはきっと経費の問題で人も少ないのか 今年は一回しかしないのかもね。

棟でも半分の1万円の負担金があったので まあ余計なお金も使わなくて済むわね。

会長他役員がすべて変わって、今年の班長さんはラッキーだったかも 面倒な事がほとんどなく粗大ゴミも何故か自治会のほうで処分してるようだし、私の時は班長がすべて粗大ゴミの処理などもあり 大変だったんですけどね。


今日の晩御飯のおかず

 DSCN7580.jpg

鶏のから揚げ もやしとピーマンの炒めに海老餃子

 DSCN7578.jpg

アスパラとエビと卵の炒め物 もずくとキュウリの酢の物 カボチャ煮
あれから2年
暑い日が続き今日は棟周りの大掃除 相変わらず参加者は少なく私の棟の出入り口3か所なんですが私が出入りしてる住居人8件あるのですが3人しか出てません。
草刈りも時々しておいたからいいけれど、今20件私の棟には住んでいますが 毎月出る人は同じメンバー 出ない方からは1000円いただくことになっていても、出ない方からはほとんどもらえずですからね。

夫 息子のブログを観て、息子の家が「ベルリン発 建築webメディアHomify」に掲載されたと言うのです。
掲載依頼などは来てなかったので息子も知らずだったみたいですが、会社の人が見つけ教えてくれたようです。
数枚の写真が載せられていましたね
設計者が頼まれて載せたのかな?
息子の家は建て主、設計者、施工者 私達夫婦も手伝い杉板を約6,000枚を真夏の炎天下の中で焼いたのを思い出します。
皆さん汗だくになり 手伝った翌日には私は筋肉痛で数日辛い思いもしたけど、あれから2年でしょうか 今はいい思い出ですね。

晩御飯は昨日もコンビニ弁当でしたが 夫の休日は大体がコンビニ弁当 我が家の近くにコンビニが数件あるのですが、一番のお気に入りはセブンイレブンでしょうかね 私は焼きビーフンが好きなのでコンビニでは焼きビーフンばかり買ってましたが、最近は売ってないので、海老ピラフや天津飯かな。
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。