*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なんて美味しいアイスでしょう。
今日は皮膚科へ、そろそろ引っ越し先のほうの皮膚科へ行こうかと一番近くの皮膚科を探しておいたのですが、やはり長年通院しているほうがいいかなと自転車で行ってきたわ。

寒くなってきたので電車で行こうかとも悩んだんですけどね 一人電車に乗ったことがない私 不安のほうが先

我が家から二駅もあるので 最近自転車を乗ってない私にはきつかったです。
膝がガクガク たまには乗らないと駄目ですね。

皮膚科への帰りその近くのスーパーへ、ポイントが500点以上溜まると500円分の商品券がもらえるので、その分でおやつでも買おうと楽しみに寄ったのに・・・
何といつの間にか商品券ではなくなっていたのです。

暫くそこへは行ってなかったので知らなかった~ ガッカリです。

5%割引券となっていたのです しかも使える日は15と16日 近くじゃないから行かないしね。
溜まった時点でもらっておけば良かったな~


姉から美味しいアイスが届いたわ。

 P1020293.jpg

おこっぺアイス (ミルク・バニラ・ハスカップ・抹茶・ココア・チコリ・メロン)

早速私はハスカップを食べてみた スゴ~イ美味しいよ。
昨日私が買ってきたアイス「苺のしずく」凄い美味しいと思ってたけれど それ以上の味で大満足

北海道に何十年も暮してたのに、興部町(おこっぺ)なんて知らなかったですね。



夕飯は・・・

 P1020303.jpg

すき焼き風に煮てます。
湯気が邪魔してにごった感じに写ってますね。

 P1020298.jpg

タコ刺し サラダ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チビ太さん こんばんは
夫はアイスは毎日で 食べない日はほとんどないですね。
ハスカップの味 ブルベリーに酸味を強くした感じと思うけど どうでしょうかね。
北海道産ハスカップを贅沢にたっぷり使用したロールカステラの「よいとまけ」というのがあるのですが甘酸っぱい味で美味しいですよ。
電車をいまだに一人で乗れないなんて驚きでしょう 小さな子の初めてのおつかい  子供のほうが立派ね。i-229
500円の商品券が5%になってしまいガッカリでしたよ 溜まったらすぐに換えないと駄目ですね。 e-454
No title
冬でもアイス、、、ヒャ~ッ! さむッ! 夏場はアイスをよく食べる夫も流石に
冬は滅多にしか食べません
でも お風呂上がりなんかには美味しいかもね

ハスカップって どんな味を想像すればいいのかな?
蓮、、、?

一人電車は時々します 
二駅の距離を自転車で頑張りましたね
この際だから 電車に挑戦してみてはどうですか
きっと 「初めてのおつかい」みたいにドキドキするでしょうね

5%割引券になっていたとはガッカリですね
私もポイントは何時でも換えれると思って貯め込んでいたら 期限切れになっていたことがありました
No title
みるくさん 苺のしずく 探してくれたのね。i-179
私は美味しいと思ってるのですが、好き好きで息子はそうでもなかったようです。(^ー^* )アハハ~
No title
sakuraちゃん  こんばんは
お歳暮のやり取りはしているのですが、それ以上に姉にはしてもらっているんですよ。
近くにお姉さん達がいるといいですよね。
私は兄弟や親戚に友達 皆北海道 会う機会もなく寂しい限りです。
sakuraちゃん はこのアイス知ってたんですね まだハスカップしか食べてませんが本当に美味しいですね。e-454

No title
みるくさん こんばんは
一人で電車 10数年前にはあるかも でも本当に一人で電車は不安 切符の買い方さえ知らないんです 夫と乗る時もほとんど夫が買ってますからね。
苺のしずく スーパーではよく見かけますよ。
ハスカップ ちょっとブルーベリーのような味? 酸味がありますね。
タコは大タコなので大分食べてもまだ残ってます。
半冷凍気味で食べると本当に美味しいのよ。
タコの足一本売りは 北海道でもお正月前あたりじゃないとなかなか無いらしく注文しておいたそうです。
姉にはホント感謝してます。
こんばんは~
今日は「苺のしずく」とやらを探しました。
なかったぁ~~~残念!!
No title
こんばんは。

お姉さんからいつもちゃんとお歳暮・お中元と
届けられるんですね。やはり嬉しいですよね。
姉妹って良いですよね。私も姉が2人いますが、
すぐ近くに住んでいるので、このようなやり取りは
していませんが、いつでも会えるので、助かっています。

このアイス食べたことありますよ。
ハスカップとミルクは特に美味しかったですね~
北海道の味、堪能できますね。良かったです。(^-^)
こんばんは~
色々と、驚きが・・・!

○一人で電車に乗ったことがないんですか?
○「苺のしずく」知らないです(^^;)どんなんだろ?
○おこっぺアイスのハスカップ?ハスカップって何味なんですか?

わぁ~~色々と驚きいっぱいです(^^)

タコ刺し、美味しそう~~。
かなりの量があったんですね。
アマリリスさんの喜んでる顔が目に浮かぶわ^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おこっぺアイスギフトを食べてくださったブログ発見。 『日常の出来事』 >> なんて美味しいアイスでしょう。 北海道に暮らしていながら、興部町を知らなかったとのことですが、北海道はアイヌ語由...
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
