fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
唐辛子入りコンニャク 
茄子の辛子漬けを沢山漬けたので 上の階の方から度々色々もらっているのでと思い 辛子漬けをあげたら、またきゅうりの糠漬けをもらってきてしまって・・・

 P1050286.jpg

夫に同じ事を繰り返しをしてるなと・・・

夫の休日だったので 以前に買ってきた唐辛子入りこんにゃく欲しさに「愛彩ランド」農産物直売所へ連れて行ってもらい目当てのコンニャク買ってきたわ。

先日ブログ友のみるくさんが 愛彩ランドへ行って来たってブログに書いてあり 私の好きなコンニャクが載っていたんですよ それでまた食べたくなって夫の車でコンニャク欲しさに・・・

 P1050291.jpg

辛子入りと海苔の2種類 

唐辛子のピリと辛いコンニャク大好きなんです。
野菜も新鮮でスーパーでは見かけない野菜も沢山売ってます。

白いきゅうりは知ってましたが、白い茄子もあるんですね 珍しいと思ったけど買いませんでしたが野菜も少し買ってきました。 

買い物を終えお店前では和歌山大学の学生さんがアンケート調査をしていたのです。
私も一応アンケートに応え、

 201209131106000.jpg 201209131104000.jpg



 P1050296.jpg

粗品をいただきましたよ。
レンジの皿つかみ 熱いお皿をスムーズに取り出しが出来 マグネットが付いているので使わない時はレンジの横にぴたっと付けておけるのです。
ハート型で可愛いですね。

晩御飯はお弁当を買ってきたわ

 P1050287.jpg

 焼きカレイなど

買ってきたばかりのコンニャクはお刺身 茄子の辛子漬け





スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
らいぐーさん こんばんは
夫から突然だと なんで~ たまたまあるなら驚かないんだけどね。
一応気を使ってもらったのだから有り難いわね。
粗品 シリコンで使いやすいのよ いつも布巾でお皿を取り出してた私 これからはこれで熱いお皿を取り出しね。e-454
No title
みるくさん こんばんは
先日みるくさんの画像見たら食べたくて・・・i-179
辛味が何ともいえない あっという間に食べてしまいそうです。
辛いこんにゃく 夫は刺身では食べないけれど煮たりすると食べますね。
上の階の方 本当に優しい方です 先日の天ぷらは京都で買ってきたらしいのですが お土産ぽく渡すのではなく 何気なくって感じで相手に気を使わせないような感じなんですよ。
皆さん 良い方達ですが 気をつけなさいと言われる人物もいたりで、何処もそういう方は一人くらいはいるものね。i-179
No title
こんにちは~


(o^-^o) ウフッ
↓のビール(あれ?発泡酒?)うれしいですよね~
思ってても何もしない、できないのが男・・って思ってたけど
できる人はできるのね~

アンケートの粗品に興味津々♪
なるほど、磁石をつければレンジにぴた!かぁ~~~
フムフム・・・(._.)φ イタダキ!!
こんにちは~
あは(^^)
コンニャク買ってきたんですね♪
けっこう、辛いですよね。でも、美味しいですよね。
私も、好きです。
旦那や子供は辛いのがダメなので食べるのは私だけですが^^

上の階の方、ほんとにいい人そうですね
(物をもらうから、いい人ってんではないですが(^^;))
でも、ツンツンされるよりは、う~~んといいですよね。
住みやすいしね・・・
よかったですね~♪
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード