fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新しく入居した人が班長ですって!
市営団地に越してきて 毎月第一週の日曜には棟周りの大掃除と聞いていたが、明日がその日になるが掲示板にお知らせの張り紙が無いという事は大掃除どうなのかな?
先月はきちんと時間を書いて貼ってあったので 時間通りに参加

棟の班長さんの電話番号聞いておけば良かったわ 班長さん引越しをしたけど3月まではするといっていた 今度は私の番らしい 自治会費を集めに来たときに新しく入居した人が班長をすると決まっているそうなんです。

4月から班長をする私 今から気が思い 棟のゴミステーションに大きな長いすが2個先日誰かが捨てた その他にもテレビやこまごました粗大ごみが捨てられていて それをどうしたらいいのか 班長をする私が聞かなきゃいけないと思うと何だか嫌ですよ。

先月の大掃除だって 参加している人は半分もいたのか? 参加しない人は千円を頂くようになっているらしいが、班長さんに聞いたときには会費は払っても参加してない分は 払わない人が多いと言う。

今 班長をされてる方は2年続けてしてると言う  普通は順番に1年ですよね どうしてなんでしょう。

今日の晩御飯

  DSCN4260.jpg


スケソウダラの煮付け ふろふき大根 蒸しシュウマイ

  DSCN4257.jpg


ホタテの貝柱とチンゲンサイの炒め物


DSCN4263.jpg



夫には豚丼 鱈の煮付けを食べませんからね。


夫 仕事途中に電話して来て、今日の晩御飯「また出来和えか?」と、出来合えばかり続けているつもりはないんですが 夫の休日となると出来和えが多い いつも簡単でいいと言ってはいるんですけどね。

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みるくさん こんにちは
ここの団地ルールを守らない人もいたりで、ゴミ当番も決められているのにやらない人もいるようです 昨日の大掃除で班長さんに色々と問題を言って来てましたが、班長さんは「言っておくよ」と返事をしてたけど 私は人に注意をするのが苦手 やる前から憂鬱になってます。
いざとなったら夫が助けてくれると言ってますけどね。i-230
夫 今はあまり電話をしてこなくなったけど、暇な時間があればかけてくるかな。i-179
No title
はなこさん こんにちは
そうなんですよ 終えてこちらに来て まさかすぐに班長をするとは思いませんでした。
昨日 月一度の掃除に参加し 4月から班長をするものだと棟の皆さんに挨拶させられましたが、書いてある粗大ゴミの話もしてみたのですが皆さん 其々意見も違いどうなりますか? 
ここも1回 班長をすると20年くらいは来ないと言ってましたけど そうなると私の年齢からいくとこれが最後なんでしょうけど お年寄りが多いこの団地 また私にやってくるかもね 部屋番号順の当番じゃないと言ってましたからね。
はなこさんのご主人は協力的なんですね うちの夫 町内のことには全く無関心
かな。(笑)
こんばんは~
班長さん、大変でしょうが
がんばって下さい。
でも、あんまり うれしくないですよね(^^;)
仕方ないけどね。。。

旦那さん、そんな電話してくるんですか?
なんか、可愛くて 笑ってしまったわ^^
又役員ですか・・・・
こんばんは
前のお住まいで役員を終えたばかりでしたね。
こちらでまた当番だと言うのですね、大変のような気もするけど
分からないのですから聞きながらやるとよいですね。

私のところでも、引っ越してきたばかりの方が次の年の班長をやります。
でも一回やると20年ぐらいは来なかったりするの。
一年間は大変だったけど、家では夫がほとんどやってくれましたので。
私のところは昨年やったばかりですからもう来ないかも・・・・
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード