fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久し振りの電話で・・・
久し振りに札幌の友人に電話
昨年の6月に札幌に行ったときに会った以来なので、元気でいるかなと気になっていたんです。

電話に出た彼女 お母さんが入院をしてて、今 帰ってきたと・・・
昨年の秋にはお舅さんに続き、弟さんもすぐに亡くなって 辛いことが続いていたんですね。

弟さんはまだ50代 体調が悪いと検査を受けてすぐに、突然死だったようですから、どんなにショックだった事でしょう。

今はお母さんの心配 弟さん夫婦と同居してたお母さん 弟さんが亡くなってお母さんのショックもかなりあるようですからね。

忙しいようなのでゆっくりは話は出来ませんでしたが、一日も早くお母さんがお元気になってくれればと祈るばかりです。

晩御飯は・・・

 DSCN4270.jpg

マグロ丼 ゴマ豆腐(味噌ダレはついていました)

 DSCN4276.jpg

豚肉の黄味おろし 下味をつけた豚肉を焼き 黄味おろしは(黄味・大根おろし・酢・醤油・青葱・白胡麻)これらを合わせたのを かけていただきます。

かぼちゃ煮


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
らいぐーさん こんばんは
昨年彼女に会った時には大腸のポリープで入院もあり、彼女にとっては昨年は嫌な出来事ばかりが続いたようです。
彼女のお母さん 実は息子さん夫婦と同居の身だったのよ でもお嫁さんはハッキリした方で息子さんがいた頃でも 一切関わり無く過ごしていたので、息子さんが亡くなった今は 娘達が面倒を交代でらしいわ  彼女も体が丈夫じゃないので本当に気の毒なんですよ。
お母さん 糖尿が悪化してるらしいから 心配ですけどね 早く良くなって欲しいものです。
班長 やる前から憂鬱でいます 一番楽だったのが一軒家住まいの時かな 一軒家だといい加減な人ってあまりいないですよね。
No title
はなこさん こんばんは
私も兄弟は若い時に亡くなっているので 親が亡くなった時より辛かったかな
突然死となるとなお更辛いと思いますね。
はなこさんの所も今日はお天気最悪ではありませんか 寒いと思っていたら雪が降ったり止んだり 今年は寒さが長引いているようで嫌ですね。

町内のお掃除に出れない人は300円ですか ここは1000円とは高いですよね。 
班長がそのお金を集めに行くって言うのも嫌なものです。
誰が出てるか 確認するのを毎月するのかと思うと する前から憂鬱なんですよ。
No title
みるくさん こんばんは
若くてもいつ突然に亡くなるかわかりませんね。
昨年10月に亡くなったけれどまだ信じられないと言ってました。
彼女4人兄弟なのですが 男では弟さん一人 お母さんのショックも大きいようです。
早く元気になってほしいですね。
マグロ やっぱり好きなものは美味しいね。e-454
No title
こんばんは~

アマリリスさんは人の想いに寄り添えるから
やっぱり、やさしい人だぁ~
お友達はご不幸が続いて、今はお母さんの入院のお世話で
すごく大変そう・・・
でも、遠くから祈ってくれてるアマリリスさんが友達なんだから
幸せ!
全力でお母さんの快方を私も祈ります!
(北海道だから、北を向いて・・・)



↓の班長さん
なんだか大変そうですよね・・・
何か、楽しくやれるアイディアはないかしら?
無理して身体壊さないでくださいね。
No title
何か私・・・本当に悲しいことはまだこれから起きてくるような気がするのよね。
生老病死はこれからだと思うの。
どんなに悲しかったかね・・・辛いでしょうね・・・一口でなどでは言えないですね。

美味しそうな鮪丼。お刺身食べたいな。
今日は雨ふりだったので、出かけられなかったです、結構強い降りでした。

そうそう私のところの町内会も毎月の掃除に出れないと¥300の徴収です。
でも、出れなくても誰も役員さんのところに届けなかった・・・かも。
そこのところ、大人の配慮でと言っていたけど。お互いさまなのかも。
こんばんは。
お友達の弟さん、50代でお亡くなりに・・・
まだまだ若いのに・・・お友達はショックですよね。
ほんと、お友達のお母さん、早くよくなられるといいですね。

マグロ丼、美味しそうです。
マグロは、美味しいですよね。
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード