fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
納豆 賞味期限 今日までだわ。
朝から雨だったが、午後からは強い雨 買いだめをしない私は毎度買い物へ出かけているんですが すごい雨で今日は行きませんでした。

昨日使おうと思って買ってきた鶏ミンチ 使わないでしまったので今日の晩御飯のおかず

DSCN4347.jpg

鶏挽肉に人参とネギのみじん切りとゴマあとは調味料「酒・醤油・生姜・粉唐辛子・片栗粉を混ぜ合わせ形をととのえてレンジでチン 次はフライパンで照り焼き、マヨネーズをのせてから今度はオーブンで焼いてます。

 DSCN4356.jpg

唐辛子いりコンニャクと人参にピーマンでキンピラ風

モヤシのナムル

納豆を買ってきてもいつも食べる事が無く賞味期限が切れて捨ててしまう事が多い

3パック入りの納豆の賞味期限を見たら今日まで 夫にも食べてもらったわ。

あと1パック 明日までなら大丈夫だろうからお昼にでも食べようかな。

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
sakuraちゃん こんにちは
毎日買い物へ行くので買いだめほとんどしてませんね。
sakuraちゃんのように忙しい方ならまとめ買いですよね 時間の無駄ですものね。
まとめ買いのほうが無駄なお金も使わずと知ってはいるんですが、同居時代息抜きに毎度買い物へ行ってたのが週間になってしまい、それが続いています。
ですから一年間 買い物へ行ってない日は数える程度 毎度行ってるので買ってくるのはほとんど特売ばかりかな i-179
毎日の献立 考えていても夫婦で好き嫌いがあるので 同じような料理の繰り返しになっています。e-454
No title
こんばんは。

アマリリスさんは買いだめをしないんですね。
私はここ1年ほど前から、かなり!買いだめを
しているんですよ。お買いものに行く時間がないから
1週間に2度ほどですね。その代わり出かけると
いっぱい買い込んできてます。
この方がお金をあまり使わないので、助かってます。(笑)

毎日の献立、考えるのが嫌になりますね。
でも、食べないといけないからつくらないとね!?
No title
みるくさん こんばんは
鶏肉 手間かかってますが 夫は何も言わずに食べてたので美味しいのかどうか?
トマト横のはパインです ドレッシングを作り、水にさらしたみじん切りのたまねぎとトマトを混ぜ合わせただけですが、さっぱりしてて美味しいですよ。e-454
こんばんは~
鶏挽肉のお料理は
すごく手間をかけてらっしゃるんですね。
真ん中のマヨネーズのところが
すごく、美味しそうに見えるぅ(^^)
トマトサラダですかね?
その器の黄色いのは何なんですか?
パインかしら?
このトマトも美味しそう~。
タマネギドレッシングかなぁ?
さっぱりして、美味しそう~♪
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード