FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしい方からの手紙
9月も終わろうとしているのに 今日は半袖姿でも暑かったわ。

北海道に住んでいた頃 ご近所だったIさんから手紙が届き 年齢も高齢なのでどうしているだろうと思っていたのです。
数年前まではお手紙を頂いていたのですが私もご無沙汰でした。
お手紙によるとIさん私のことを気にかけていたが股関節を痛め入院やら左手骨折をしたりと、ご近所さんの近況なども書かれていました。

手紙 私は全く書かなくなったので電話をかけると喜んでくれ、今度北海道に来た時には絶対泊りがけで遊びにきてねと、1件家に一人暮らしのIさんは今91歳 

私がいた頃は70代でしたがとてもお元気で冬は屋根に上がり雪下ろし
雪かきをしていると 甘酒を作ったからとお茶に誘ってくれたり、お稲荷さんを作ったのでお昼に一緒に食べようと子供達の分も作って頂いたりしていたわね。

また寒い冬が来るけど屋根の雪が心配でしょうと言うと 屋根は電気ヒーターにしたので心配要らず、雪かきは業者さんに頼んでいるから大丈夫 ボケたら困るので編み物をしてるけど治った左手骨折もまだ痛みもあるので編むのは時間がかかるのよと・・・

娘さんがいますが遠方に住んでいるしご主人のお姑さんと同居なので、心配になり聞いてみると倒れた時は施設に入るつもりと、本当にしっかり生きてる方だと思いますね。


今日の晩御飯のおかず

 DSCN7843.jpg

タラ唐揚大根おろしとスダチ ポン酢をかけていただきです。
小松菜と野菜入りさつま揚げとの炒め煮 夫は小松菜を食べないのでキャベツで作り卵でとじてます。

 DSCN7835.jpg

ソーセージ焼きとブロッコリー 茄子とシイタケのバター焼き
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はなこさん こんばんは
野菜とても高いですね トマトも急に高くて買えませんよ。

お手紙下さった方 ご主人を50代で亡くされ その後はずっと一人暮らし 屋根の雪おろしは80代までやってたそうですが、2階建ての屋根に上がるだけでもとても私は恐ろしくて出来ませんけどね。
声も90代とは思えぬ若い声ですが、やはり体は衰えてきているようで、それでも最後まで子供達の世話にはならずと考えているようです。
偉いですよね。
90を過ぎた方からお手紙を頂くなんて有り難いなと思いましたよ。
こんにちは
相変わらず野菜類が高くて家計を圧迫しますね。
タラの揚げたのがとても美味しそうですね。

寒いところで一人で暮らす立派な方ですね。
私もこどもは子どもの人生が・・・と思っていますが
本当に一人で暮らせるかどうかね?今から心がけなくては・・・

この頃みなさん90過ぎてもお一人で暮らしている方もいて、偉いな~と
思っています。
アマリリスさんが声をかけてくださってとても嬉しかったでしょうね。
No title
みるくさん こんばんは
Iさん 91歳とは思えぬ若い声 何事も前向きですね。
私と親子ほどの年齢差でしたが、いつも私となら話すやすいと お茶に誘ってくれてたんですけどね。
大阪に来てからは度々手紙をもらっていたのですが、体調を悪くして手紙がちょっと途絶えていたのね、私はすべて自分から何をするってことがないので、ご無沙汰になってました。
旅先で出会った人への手紙 もらった方は今でも大切にしてるかもね。
私も若い頃旅先で知り合った方から手紙をもらい ずっと大切にしてたのにあちらこちらの引っ越しで無くしてしまいました。
今は電話やメールの時代なので手紙を書く人も少なくなったと思うわ。
一人暮らしなので怪我をしたら本当に大変だよね。
電話はとても喜んでくれましたね 何度も何度も札幌に来たら絶対泊りにきてねと、食事は出前を頼むのでと、そう言ってもらえるだけで嬉しい気持ちです。
おはようございます。
手紙ですか?
しかも91歳の方からだなんて・・・
うれしいですよね!
私も、昔 旅行ばっかしてたときは
旅先で出会った人には必ず手紙を書いてました。
すごい量の手紙を書きましたが
今は、手紙 書くこともないなぁ・・・
こういう話を聞くと・・・
そうだななぁ・・・手紙も、いいなぁ~って
つくづく思います(^^)
91歳でひとり暮らし・・・すごいですね。
すごく前向きで明るい感じの人っぽいですね(^^)
ケガとかしないでほしいですよね。
電話、よろこんでくれて よかったです~♪(^^)
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。