FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天橋立 良かったわ。

昨日今日と夫の休み 昨日 高野山へ行こうと誘われたけれど棟の大掃除の日なので行けないと言うと、それじゃ明日に行こうかと誘われたのが天橋立 明日は6時出発と言ってた夫

今朝4時過ぎに起こされ 自宅を出たのが5時半頃だったでしょうか。

高速で行き天橋立に着いたのが8時過ぎ まだお店も開いてはいないし観光客も見当たらず
地元の人がウォーキングしてるくらいでしたよ。

 DSCN7872.jpg

廻旋橋を渡りそこから松並木3kmの距離

 DSCN7873.jpg

結構な距離でレンタサイクルでも借りれば良かったかなと思いましたが 良いウォーキングにもなりましたね。

そこからケーブルカーに乗ろうと売り場に行くと案内のおじさんが 往復券と帰りは観光船に乗るなら1100円と言うので 帰りはとても3キロ歩くのは無理と思ったのでセット券を買いケーブルで、天橋立を全体的にみることが出来綺麗でしたね。

 DSCN7882.jpg

股のぞきもしてみました そのほうがとても素敵な景色でしたよ。

夫は開運のかわらけ投げもしてみました 輪の中に入ると願い事が叶うらしいけど3枚投げて外れてしまいましたけどね。

早い時間に行ったのと月曜とあって観光客もあまりいずでゆっくり景色を眺めることが出来たわね。
私達が帰る頃になるとぞろぞろ団体さんが来てましたが 中国の方が多かったかな。

帰りはケーブルじゃなくてリフト利用 どちらを乗っても良いそうです。

来る時はちょっと寒かったのですが、帰る頃にはちょうどいい気温

リフトを降りてから今度は観光船でもとの場所まで・・・

 DSCN7884.jpg

 DSCN7885.jpg

 

観光船には男性一人と私達夫婦だけ 貸し切り状態って感じの静かさ

観光船を降りそろそろお腹も空き 近くの食堂で食事

そこも団体客の予約が入っていて 空き席は2席だけでしたが まだ食事の時間帯でもなかったので私達夫婦だけでした。

夫はカツ定食 私はアサリご飯を注文

想像とは違っていたけど とても美味しくて大満足

 
DSCN7887.jpg

ゆっくりできた観光でしたね 以前にも天橋立は来たことがあったのですが、その時は突然の大雨で何も見ず帰ってきたので 今回は楽しかったです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
hazukiさん こんばんは
天橋立 海水中央の杉並木は結構歩き良い運動になりましたね。
上からの眺め きれいですが 股のぞきの台があり 股の間から見たほうが凄いきれいに見えました。
ご飯 見ためはあまりよくないのですが 凄い美味しかったですね 観光地であまり美味しいと思ったことがありませんでしたが このご飯はまた食べたいと思いましたよ。

大阪でも早くに有料の所もあり隣町は有料でしたが私の市は無料だったんですよ 指定の有料袋は家族の人数により最初だけ無料で配布され 我が家は中が20枚 小が10枚もらえました。
大は10枚450円 我が家は大きい袋を使う方が多いので早速買ってきましたよ。
生ゴミをスーパーの袋に入れ出している人がいるので 棟で買った有料袋にゴミ当番さんが片付けていますが、誰が出しているのか?
今日もゴミ置き場を見たら、またスーパーの袋にゴミ出し 困ったものです。
No title
みるくさん こんばんは
最近夫もイライラぎみだったので 気分転換になって良かったです。
ちょうどいいお天気で早い時間だったので観光客もほとんどいなくて のんびりでした。
朝早くだったので車も混雑せずすいすい行けたので2時間半でしたが、日中に出かけてたら3時間はかかったかもしれません。
天橋立方面にバスツアーで行ったのね ミステリーツアー そのほうが楽しみね。
股から覗く景色すごいよかったわ またどこ行くと言ってるけど 行ったことが無い所ならどこでも行きたいですけどね。
No title
こんにちは~

天橋立、テレビでしか見たことが無いのですが
キレイなところなんですねぇ~
お天気も良くて、景色は最高でしたでしょうね 
ご飯も美味しそぉ~ ♪

生ごみは、有料では無かったのですね
これからは指定の袋を買ってですか。。。
こちらは、かなり前から始まっていますから
指定の袋にお金がかかります
こんばんは~
楽しめた旅行になって、よかったですね。
お天気も、よかったみたいですね(^^)

旦那さん、毎日 運転で疲れているだろうに
ほんと、優しいですね(^^)
この辺から、天橋立まで2時間半くらいですか?

ちょっと前にミステリーバスツアーってのに行きましたが
その時、天橋立方面でした。寒い季節でしたわ。
リフトとか、なかったなぁ。
こんな、きれいな景色も見た記憶ないわ~(^^;)
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。