FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どっちが得かしら?
朝晩になると寒くて 一昨日から電気ストーブを使ってます。
エアコンがあっても我が家はいつも暖房は電気ストーブと石油ストーブ

エアコンだと電気代が高いと思っていたけど 真冬だと電気ストーブ2台と灯油ストーブを使うと電気代も結構なもの その他に灯油代ですからエアコン使った方が安上がりかも知れませんね。 一度試してみたほうがいいかな。

先日お米に入れて炊くだけの ほたてにすべて味が付いているほたてご飯というのを買ってきて作ってみたら美味しかったのでまた買ってきました。

 DSCN8015.jpg

ほたてとあさりも買ってきました たこご飯も買おうと思ったら品切れ

今日の晩御飯はあさりご飯で作ってみましたよ。

 DSCN8037.jpg

あさりご飯 出来和えの串カツ

 DSCN8031.jpg

エビとエリンギのオーロラ炒め ネットで見つけた料理 
エビは塩コショウし片栗粉をつけておく
サラダ油でみじん切りのニンニクを炒め片栗粉をつけたエビをいれ炒め取り出しておく。
同じフライパンに油を足しエリンギを炒め 炒めたエビを戻し入れ酒・味醂・ケチャップ・マヨネーズで味付けです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はなこさん こんばんは
私も炊き込みご飯大好きなんですが 自分で作るとなると色々と面倒もあり この商品 便利で気にいっています。
はなこさん ネットでお買いものですか 私はなかなかネットでの買い物がスムーズに出来ずで、何か注文するにもドキドキものです。i-229

きゅうりレシピをネットで探していたら 切り方が出ていたので真似ただけなんですよ。
とても簡単で誰でも出来ます。
私には思いもつかないけれど ネットで色々と教えられますね。
炊き込みの素
私、炊き込みご飯が大好きです。
美味しそうなふたつですが、私の方では見かけない商品です。
ネットで先日は買いました。
夫がお昼にいるので、お手軽に使いますよ。

胡瓜の切り方に、目が点!になりました。
いつも細工がお上手ですね!
No title
みるくさん こんにちは
私は度々 勘違いしてるものね。(^^;)画像を見るとそう思うよね。
きゅうりの切り方 ネットで見つけて きれいだなと私も真似てみました。i-179
寒くなったよね それでもまだ我が家はシャワーだけ お風呂を洗うの面倒で、夫は湯船に入りたいんだろうけどね。
考えてみれば昨年の今頃は湯につかってたのにね。
以前住んでいた団地だとちょっと電気ストーブと炊飯器にレンジをを使ったらブレーカーすぐに落ち ここはどうなのか炊飯器を使っている時にレンジを使ったことがないからどうなのか?
電気ストーブって電気代かかるよね 我が家も2つ寒くなったらさらに灯油も使って灯油代もかかるから結構な金額 考えてみれば夏場にエアコン使っている時の倍はかかっているような気がするから エアコンだけの方が安上がりなのかなと思うんだけどね。
電気ストーブを使わないと1万も安くなったのね。
昨日はめちゃんこと言う事は 私の想像してるあれ?
我が家もううっ ばかりでさっぱりいいことありません。 
あぁ、まだ途中だったのに~
タイトル見て、ほたてとあさりの画像が目に入ったので
あはは~ ほたてとあさりだと どっちが得かしら?って
言ってるのかと思っちゃったです(^^;)あはは~

きゅうりの切り方、きれいきれい!(@。@)
こんにちは~
ほんと、寒いですよね・・・
もうシャワーだけじゃダメです(><)
湯舟に入らないと・・・寒い。

我が家はエアコンないのですが
電気ストーブ2つとドライヤーとトースター使うと
ブレーカーが落ちます。
我が家の電気代が3万円超えた時
やはり・・・電気ストーブをいっぱい使ってた時です。
なので、安上がりな暖房器具を探して買いました。
電気ストーブは使わないように物置にしまいました^^
熱線のあるもの使うと電気代すごく上がりますね(^^;)
電気ストーブを使わなくなったら 
電気代が1万円くらい安くなったと思います。

まぁ・・・我が家の場合は
違うところに使うお金を
電気代にまわせばいいんですけどね(><)
昨日は、めちゃんこ。。。ううぅ。。。あ~~
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。