FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どちらのIさんも優しいですね。
90歳を過ぎている札幌のIさん お手紙をいただいて しっかりしていると先日書いたばかりですが、義母が亡くなり喪中欠礼葉書を出したところ、義母が亡くなったと知りお花でもあげて下さいとお花代と手紙が届き びっくり・・・

礼の電話をすると、私には色々親切にしてもらったからと言うので 私こそお昼に手作り稲荷を作ってご馳走になったり、寒い冬には雪かきしてると甘酒を作ったからとお茶に誘われた事は度々

私が引越す時に我が家で育てていたユリやオダマキをあげたのですが、その花を見る度に私を思い出し、その時に俳句を作ったので聞いてねと電話で、「オダマキを持ち来て○○○○友思う」とまだ続いていたけど覚えきれず いつまでも私のことを思ってもらっているなんて嬉しいことですね。

また届き物 誰からと思ったら私の友人のIさん 札幌のIさんと室蘭住まいの友人の名字が同じなんですよ。

だからまた届き物の名を見た瞬間エッと思ったら友人からでした。

先日電話で私がイカ刺しが食べたいと話していたらしいのです。
言ったことは記憶にもない私ですが、イカ刺し大好きなので言ったのでしょうね。
それでイカ刺しと肉嫌いを知っているのでイカと鮭のハンバーグを送ってくれたのです。

 DSCN8088.jpg

イカ刺しは綺麗に切れているのでそのまま食べれる イカと鮭のハンバーグ初めて見ました。
礼の電話 夫も出て久し振りに夫も友人と話し 独身時代から夫の事は知っていますからね。

友人は95歳のお母さんと二人暮らし お母さんは少し認知があるようで色々大変なのに、私の食べたいと言った言葉で送ってくれたなんて有り難いですね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みるくさん こんばんは
同じ名前の石黒さんなんですが 優しい方ですね。
私は 全然優しくなんてないのよ でも優しい人に恵まれましたね
私の為に俳句作ったと聞き すごいと思ったわ。
メモしなかったので覚えられず でも私の名が入ってました 嬉しいことだわね。
私の友人は独身の時に勤めていた先輩で 旅行へ行ったりと仲良くしてもらいお母さんも良いかたで 優しいお母さん 私の好きな物を作って会社に持たせてくれたりよくしてもらいましたね。
ハンバーグは多分想像通りの物だと思うわ
イカは イカシュウマイ的な味です あっさり味で美味しかったわ
彼女の住んでる地域で売られているらしいです。
肉嫌いの私にはぴったりですね。


みるく
こんにちは~

わぁ!!
Iさん、お二人とも優しいですね(^^)
けど、アマリリスさんも優しいから
こういう風に、いつまでも優しく接して
いただけるんでしょうね(^^)
ほんと、うれしいですよね~(^^)
それに、俳句・・・うれしいですよね!
どうして、すぐにメモらなかったんですかぁ~~!
こんなうれしいこと、ないじゃないですかぁ!もう~
〇〇〇〇の部分にはアマリリスさんの名前が入るの?
自分のために作られた何かの作品って
めちゃ、うれしいだろうな・・・
食べたいって何気なく言ったのを覚えてくれてて
わざわざ送って来てくれるのも、すごいよね~!
アマリリスさんも同じような人柄なんでしょうね(^^)
きっと、アマリリスさんも同じように優しくされてるのでしょうね。
実際に、話してても、優しいってわかりますよ~(^^)

イカと鮭のハンバーグ
わぁお!私も初めて知りました!
どんな、お味だったか・・・また、教えてね m(。。)m
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。