FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しめたけれど疲れました。
運動不足の私達夫婦 運動兼ねて、我が家から車で40~50分くらいかな槇尾山へ行ってきました。
西国三十三所の第四番札所 施福寺まで行くにはキツイ階段 数年前に一度行ったきりでしたが今度で2度目

 DSCN8120.jpg

この何気ない坂道が結構きつい 

 DSCN8123.jpg

さらにこの階段も息がきれる 歩きながら降りてくる人達と挨拶をかわし あとどれくらいか聞くと20~30分 途中急な階段 息をハァハァ言いながら何度立ち止まったことか 会う人会う人キツイわねと言いながら夫より先にたどり着きましたよ。

DSCN8127.jpg

たどり着いた時は汗でびっしょり 夫は私以上の汗で着いた時は もう2度と来たくないと言ってましたけどね。

しばらく休憩しながら景色を眺め・・・

 DSCN8128.jpg

降りる時はかなり楽でしたが 膝がガクガク でもいい運動になりましたね。

その帰り菊花展が行われている国華園に寄り楽しんできました。

 DSCN8129.jpg

 DSCN8131.jpg

 DSCN8137.jpg

 DSCN8139.jpg

 
DSCN8135.jpg

DSCN8132.jpg

この他にもまだ数点ありましたね。

ここでは花も安いので 私は仏花を買っただけですが 皆さん野菜や果物などなど沢山の買い物をしていましたよ。

明日になったらまた筋肉痛になりそうですが 連れて行ってもらって良かったわ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はなこさん こんにちは
普段運動もせずに張りきって階段を上り下りし 今だに筋肉痛です。
はなこさんなら そんなことはなさそうね 普段から歩いていますからね。
秩父ミューズパークウォーキング" すごくいい所ですね。
紅葉が綺麗で そんな中を歩くには気持ちもいいでしょうね。
ダウンコートで歩くには ちょっと疲れそうですよね。
私も紅葉が綺麗な場所でのウォーキングしたいです。

菊花展 写真で見るより実際の方がきれいですね 写真の撮り方下手なもので・・
一番下のピンクの菊は ピアノ型なのですが 私の撮り方じゃピアノに見えずですね。
国華園 通販もやっていたんですね。
はなこさんに聞かれネット検索してみたら同じでした。

私の住まいから行ける国華園は2か所あるんですが、普段はほとんど行くことがなく 菊花展の時くらいしか出かけません
花などは安いのですが、野菜や果物他 近くの方が安いものですから・・・i-179
足がすぐに筋肉痛にならないように普段から歩かなきゃいけないですね。
ウォーキングと菊展
>この何気ない階段がきつい・・・・で笑ってしまいました。
そうですよね。
歩くとすごく熱くなってきついですね。
私も昨日はウォーキング行きましたが、ダウンコートを着て歩く人もいて驚きました。
脱げば少し楽なのにと・・・。

菊展、見事ですね。素敵なのありましたね。
国華園って、あのいろいろ通販をやっている国華園かしら?違うでしょうね?
菊を作る人がいないらしくて、先細りの菊展です、私の方は。
それにこんなに素敵なのは無いですよ。

足はもう大丈夫?
No title
みるくさん こんばんは
菊花展 見事で綺麗でした。
階段はかなりきつかったです 今日になって筋肉痛で歩くにもよれよれの私
槇尾山は年配者ばかり ご夫婦が多かったです。
夫も暇なので 行きたい所があったら連れて行くと言ってます。
でも京都方面の紅葉でも見たいと思っても 今は混雑してるからあまり行きたくなさそうだし どうなりますかね。
こんにちは~
菊、きれいですね~!
富士山、ステキ♪
階段は、しんどいですよね(><)
私も苦手です。すごく、しんどい~
槇尾山って、行ったことないかも。
しんどかったでしょうが
旅行気分で、よかったんでは?
しばらくは、旦那様とゆっくりと
色んな所へ行けますね~♪
また、行ったら写真見せてね~!
No title
hazukiさん こんばんは
歩くにはちょうどいいお天気で、紅葉も楽しみに出かけましたが、行った先は紅葉なる木々はなくただ階段をのぼるだけ かなり厳しい階段でしたがいい汗をかきましたね 明日になったら多分筋肉痛だと思います。

其方はうっすら雪ですか 寒そうですね。
ロンちゃんとのお散歩も大変になりますね。

主人 今はのんびり ずっと家にいるときっとお互いストレス溜まるでしょうから また来年新たな仕事を見つけると思います。
介護保険って高いですよね 私も知らせが来た時は驚きですた まあ皆さんそうなんでしょうから仕方ありません
私達もいつか 介護を受ける身になるかもしれませんからね。
No title
こんにちは~

お天気も良くて、まだ緑があっていいですねぇ~
でも歩く道の険しそうなこと!
いい汗を流せたようですけど。。。
筋肉痛は大丈夫でしょうか (;´∀`)

こちらは朝、日陰にうっすらと雪がありましたね
お天気だったのですぐに融けましたけど 

ご主人、お仕事のこと。。。
お疲れまさでしたね
介護保険料は、随分と高いのですね
驚きました!
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。