FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしい方からの電話
電話が鳴ると息子?と思ったら 思わぬ方からの電話
3日ほど前に留守電が入っていたのですが また電話しますと名前を告げたのですが、夫と誰だろうね知らない名前なので間違って留守電に入れたんだろうかと言ってたんです。

間違いじゃなかった 昔お世話になったHさんからの電話 違う名前に聞こえてしまったのは何故だったのか?
電話をかけようと思っていたけど いつも年賀には我が家の電話番号は入れてなかったのでと彼女 ようやく電話番号が分り何度かかけてくれたようですがいつも留守だったようです。

大阪に越すまで札幌住まい その時に子供達 娘は息子さんと、息子は娘さんと同級生でした。
私は当時 夫の両親と同居でしたから 悩みなどをいつも聞いてくれ、息抜きにとお茶に毎度誘ってもらってました 愚痴をいっぱい聞いてもらっていたのです。
子供達が高校を卒業した時にHさん家族は東京へと転勤になり、それ以来年賀状だけのお付き合いでしたかね。
私が大阪に来てからご主人は札幌にまた転勤で自宅にようやく戻ったと思ったら 何と認知症になりそれ以来 奥さんはご主人の看護
今ご主人は68歳と言う 若くして認知症になったわけです。

でも迷惑かけることなくあまり手がかからないから まわりが言うほど大変ではないと話してました。

娘の同級生の息子さんは名の知れてる大学病院で医師 奥さんも医師 来年はアメリカに家族で住むと話していました 娘さんも結婚し離れた地域住まい

夫に手はあまりかからないので札幌に来た時は2階が空いているので泊りに来てねとも言ってくれ、本当は娘の出産時に北海道に行った時に会いたい気持ちもあったのですが ご主人のことでいっぱいだろうとHさん宅には寄らずでした。
広い部屋があるのだから泊ってとまで言ってくれたので 泊らずとも今度札幌に行った時には会いに行きたいと思いましたね。
気にかけて電話をくれたことがとても嬉しかったわ。

今日の晩御飯

 IMG_0069.jpg

具材を入れて炊くだけのほたてご飯 タコとキュウリのキムチ和え がんもの煮物
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みるくさん こんにちは
大阪に来て14年くらい経ったでしょうかね 私はほとんど年賀だけでご無沙汰
電話には驚きました。
子供達が同級生でしたが 同じ学年でも男子と女子ですから友達ではなく、たまたまたま参観日で話をするようになり 私の状況を知り 息抜きに毎度お茶に誘ってくれ愚痴を聞いてくれていたので 大変お世話になりながらも私はご無沙汰でした。
ご主人も優しい方で 奥さんはお嬢様育ち ご主人が朝の味噌汁なども作って何の苦労もなかったんですけどね そんな方が今はご主人のお世話を、でも何の苦労も感じないと言ってたので 本当に良い夫婦だなとつくづくです。
娘の出産時に会いに行けば良かったなと、今度札幌に行く時があれば寄りたいと思ってます。
No title
らいぐーさん こんにちは
キーボードの調子悪いみたいね
私も以前 字を打ち込んだら同じ状態で続けて同じ字が かなりイライラでした。
その時にキーボードを変えてもなおらずで、何が原因だったのか 今のパソコンじゃなかったと思うけど 使いづらいと思いながら使ってたかな
タブレットから わざわざコメントありがとうね。
電話はとても驚きました 当時は本当にお世話になったのですが お互い長い年月年賀状だけになってましたからね。
ご主人が認知症になり大変と思っていたのに 札幌に来た時は本当に泊りに来てねと言われ嬉しかったですね。
こんにちは~
わぁ~!
それはそれは、うれしいですよね(^^)
最近、何回か そういう懐かしい電話が
かかってきてるのでは・・・?
うれしいことですよね(^^)
ほんとに今度 北海道に帰られた時には
Hさんと、会って ゆっくりと お話されたら
きっと、お互いに うれしいだろうなぁ~
懐かしい友達からの連絡って・・・
ほんと、うれしいものですよね~♪
No title
おはようございます~💕
💻はキーボードが❌で、タブレットからです。

懐かしいひとからの☎うれしいでしょうね~
多分、お友だちのほうも、気がねなく話せるアマリリスさんがうれしいんだと思います🎵
( ̄▽ ̄)ゞ
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。