*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ゴミ出しのマナー悪過ぎ
今月は棟のゴミ当番 生ゴミ回収日の今日 覚悟の掃除 先月の当番の方2人 グチャグチャに出されていた分別ゴミをきちんと分けてないので 収集車の方は持って行かずで先月の分別ゴミもそのまま溜まっていたのです。

私の棟の人達きちんとゴミの出し方を守らない人が何人かいるようで 缶もペットボトルも同じ袋に入れ 回収しないゴミまで一緒に袋に入れてるのが何個もある。

ビニール袋を何枚か用意し 有料のゴミ袋は何枚かもらっていたので大きいほうを2枚使うことになりました。

 IMG_0139.jpg

奥の山にしたのが新分別のゴミ(ペットボトル類)資源物のゴミは大したなかったけれど一緒に袋に入れているので取り出し生ゴミまで入っている物ペットボトルの中身が入ったままの物

他の棟の人が通りかかり大変だねと声をかけてくれましたが・・・
棟の大掃除の時に何度きちんとゴミを分けて出すように言っても無駄
新分別の回収日は来週の木曜なので また片付ける羽目になるんでしょうけど、少しでも片付けておかないと大変ですからね。 

仕分けするだけで、結構時間がかかったわ すべて片付け終え自宅に戻ったら1時間半も掃除にかかっていましたよ。

すっかりゴミ掃除の事ばかり考えていてお昼ご飯を炊くのを忘れていましたわ。
今日から夫仕事始め 午前中は3時間 午後4時から2時間なのでお昼には戻っての昼食

ご飯を出そうと思ったらご飯炊いてないよ パックの電子レンジで温めのご飯があったので良かったですけどね。

今日の晩御飯は・・・

 IMG_0143.jpg

鮭丼 タコ入りなます 黒豆煮 カボチャ煮 ハム
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
hazukiさん こんばんは
今まで色々住みましたが ここは最悪です。
掃除後に先月当番だった上のオバちゃんにあったので 分別してないゴミ先月は持って行ってない話をしても、責任は感じてないようで、かえって他の人のゴミ出し方が悪かったので注意をしたら切れられたと、その切れた人は当番も大掃除も絶対に出ない人なので 当番から外しているんです。
通りかかった隣の棟のオジサンに2月に新しくゴミ置き場が出来るからそれまでの辛抱と言われたけれど、猫やカラスに荒らさせることのないゴミ置き場が出来ても出す人のマナーが悪けりゃ 結局片付けをしなきゃいけないですからね。
何処もゴミ出しマナーの悪い人がいるでしょうけど ここはひど過ぎで困ったものです。
主人仕事が始まりましたが 一日置き 時間も短く 新しく出来たばかりなので仕事も今のところあまりないようです。 
No title
みるくさん こんばんは
有料ごみになっても ゴミの出し方は変わらずです。
とにかく分別ゴミを何故きちんと分けて袋に入れないのか?グチャグチャに出す人が悪いのですが 先月の当番の人がきちんと分けないので 結局沢山のペットボトル類は回収されず 当番の人もきちんとゴミを持って行ってくれるように片付ければ山のようにならないんですけどね。
みるくさんの所はカラスに散らされるのね 私の所も網がかかっていても猫が入り込み散らかしています。
でも2月に猫が入らないように鉄作のゴミ置き場が出来る予定なんで カラスや猫に荒らされなくなるので それだけは助かります。
名前をゴミ袋に、そうしても名を貼らず出す人もいるだろうから何をやっても駄目ってことだろうね。
マナーを守っている人 ここの棟は本当に少ないです。
No title
こんばんは~

ゴミ出し。。。本当にマナーが悪くて困りますよね
こちらは網の中に入れていかないひとがいて
カラスに荒らされて酷いです
車での通勤が多いので、その時に置いていくんですよ!
ゴミの問題は解決することは無いのでしょうか。。。

ご主人は、今日からお仕事なんですね
こんばんは~
ゴミの処理、お疲れ様ですm(。。)m
他人の生ゴミなんか、、、処理するのイヤですよね(><)
こちらの地域では、生ゴミを収集してくれるのは
明日が今年初めてなんです。
それで、旦那がゴミ袋に入れた生ゴミを
自宅の敷地内に2個おいてアミをかぶせて
その上にコンクリートブロックを置いて
カラスや猫に荒らされないようしてたのですが
今朝、旦那が「やられた~~」って、叫んでるんです。
庭に出たら、生ゴミが散らばってて。。。(><)
それを夫婦でかき集めて新しいゴミ袋に入れたのですが
自分とこの生ゴミでも、イヤでしたもん。
他人さんの生ゴミの処理なんて・・・
ほんと、お気の毒ですm(。。)m お疲れ様です。
ちゃんとしてほしいものですよね。
何か、方法ないもんでしょうかね?
名前をゴミ袋に貼るってことになればいいのにね・・・
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
