*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も宜しくお願い致します。
年が明けましたが、昨年義母が亡くなり 年頭のご挨拶は控えさせていただきます。
今年も一年 宜しくお願い致します。

姉からの電話 姉も昨年夫が亡くなったのでお互い 今年も宜しくの挨拶
いつものように長話 姉宅は娘家族が夕方から来るらしく ご馳走は用意したようです。

姉からの電話を終えたら今度は娘と孫からの電話 お年玉をありがとうと礼の電話でした。
娘家族は同じ市内にいる旦那の実家に明日行くらしいわ。

私達夫婦も明日は実家でお世話になってるお嫁さんが自宅に帰ってくるので、いよいよ孫の顔を見に行ってこようと思ってます。

今日の晩御飯

 IMG_0123.jpg

豚肉丼 スケソウダラの煮つけ

 IMG_0117.jpg

うま煮 北海道育ちの私 うま煮は全部一緒に煮ず具材を別々に一つずつ煮ると母に教わったのですが、面倒でほとんどの材料は一緒に煮ています。
今年一年ありがとうございます。
今年最後となりました。
我が家では本当に色々あった一年間でした。
姉の夫が2月に亡くなり 4月には夫の母が、心配ごとも多かったですね。
娘の旦那の転職 我が夫も同じかな 
息子夫婦に待望の赤ちゃん 
出産時にはかなりの心配もしたけれど 今は元気にすくすく
12月は喜びとなり本当に良かったです。

主人の姉からの沢山の届き物

 IMG_0094.jpg

タコ・ホタテ・タラの子・イカ・カレイ・開き秋刀魚

 IMG_0097.jpg

すごい量のワカメ 新聞紙に小分けに包んでくれてます。

 IMG_0099.jpg

美味しいお餅 毎年送ってもらってます。

私の姉にも沢山の魚が送られ食べきれないので主人の知り合いにおすそ分け

冷凍庫もいっぱいで助かりますね。

ブログを見て下さった皆様  一年間有難うございました。
また来年も宜しくお願い致します。
皆様 良いお年をお迎え下さい。
親子で忘年会?
今年も明日一日ですね。 毎年最後は家族でカニコースを食べに行ってましたが、昨年からは 阿波水産という 新鮮な魚介類を食べれるお店 今日も息子を誘って食べに行ってきました。

 IMG_0100.jpg

昨年はお嫁さんも一緒でしたが、出産したばかりで実家なので今年は親子水入らず

私の食べたかったこぼれ寿司

 IMG_0104.jpg

あとは適当に注文し3人で食べましたよ。

 IMG_0101.jpg

タコの唐揚

 IMG_0105.jpg

エビの天ぷら

 IMG_0106.jpg

イカの姿焼

 IMG_0107.jpg

茶わん蒸し

 IMG_0109.jpg

明太子いり卵焼き ふわふわ卵の中に明太子は美味しかったですね。

 IMG_0111.jpg

エビグラタン

 IMG_0110_2015123021104711a.jpg

レンコンまんじゅうのきのこあんかけ

これも美味しかったです。 
肉類好きな方にはステーキや から揚げなどもあるのでいいですよ。

最初に飲み物を注文し 私だけビールを頼んだのですが、少し口をつけただけのビール
メニューを見ながら手を除けた途端 ひっくり返してしまい ちょうどお隣に座ってた男性のズボンまで飛んだようで謝りましたが 大失敗 
もう飲み物は飲む気になれず ちょっと落ち込みましたが食べ物はしっかり食べましたね。

そのあとボウリングでしたから 気分も変わり3ゲーム楽しむことが出来良かったです。

家族で忘年会かな。

ありがたいですね。
昨日は姉宅から魚が届き 私の好きなスケソウダラ

 IMG_0078.jpg

カレイ2枚 スケソウダラ6本かな

 DSCN8272.jpg

此方はホッケ 

 IMG_0083_20151228214318127.jpg

カレイは分厚く大きい まな板いっぱい 夫に切ってもらいましたよ。

夫の知人からも頂き物

 IMG_0081.jpg

いちごと大福餅でした。

スケソウダラは早速晩御飯のおかず

 IMG_0088.jpg

スケソウダラの煮つけ 茄子の味噌炒め なます
唐辛子キンピラは昨日多めに作ったので2度食べですね。

夫はあまり魚が好きじゃないのでスーパーで今晩何を食べると聞いたら昨日もトンカツでしたのに 今日もトンカツでいいと言うので出来和えのトンカツ 昨日は私が作ったトンカツでしたけどね。

姉の長男から電話 息子と勘違いして「あらどうしたの」と聞くと甥っ子 
久し振りに電話をくれたのです。
何もしてあげてないのに、気にかけてもらい有り難いですね。

 
大失敗
最近怠けてブログも書かずでした。
大した書くこともなかったですしね。

電話が鳴りいつもは私が出るのですが今日は夫 孫のゆーちゃんがばーばと言った途端 夫の声に驚いたかな 娘と夫の会話が終わり私が出ても、ゆーちゃん「もういい」って・・
娘との話は息子の赤ちゃんのこと 娘「写真見たら可愛くて~ お母さんにそれを言いたかったから電話したの」と、その他に伝えたい用件もあったんですけどね。
家族皆 風邪を引いたらしいけど子供達の元気な声がギャァギャァ聞こえてましたね。
娘は明日誕生日 夫に明日電話はしないのでおめでとうと言ってくれと言うので おめでとうと伝えたら ○○歳だからねと、念を押されました 毎年間違えて年齢を一つ多く言ってしまう私達夫婦・・・

息子の赤ちゃんに会いたがっていたけどすぐ来れる距離でもないので 1歳くらいになったら会いに来るって、その時は娘の子供達もかなり成長してるわね。

夫の部屋で掃除機をかけていたら 突然バ~ンって音 掃除機も止まってしまい何事かと、差し込んでいたプラグの電源タップから火花が出て焦げくさい臭い ビックリしましたよ。
かなり古いプラグでしたからね。
電気ポットもそのプラグでしたから 慌てて抜きましたが怖いものですね。
留守の間にそんなことになっていて火事でも起こしたらと思うとゾッとしました。

今日の晩御飯のおかず

トンカツ タラとホタテのフライ 唐辛子入りこんにゃくでのキンピラ 松前漬

デジカメで撮ったのですが新しいデジカメ まだ使いかたが良く分らずあれこれいじっているうちファイルのサイズを超えた画像で撮ってしまったようでアップ出来ませんでした。

画素数を直したいと思っても説明書を読んで説明書通りのLと言うのが出てこない
最初に買った時には出来たのに古いデジカメがあるから息子が来たら教えてもらおうかな。

息子から送られてきた赤ちゃんの画像を載せておきます。

 555a5b03.jpg
プロフィール

アマリリス

Author:アマリリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。